教えてくだいさい。
さだかな記憶じゃないので申しわけないのですが
7,8年くらいまえにJR東日本のCMで大貫妙子が
歌ってた曲名がわかりません。たしか季節は夏頃で
山形方面の旅のキャンペーンであったような
気がするのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1994年のJR東日本「その先の日本へ」のTV-CFソングでしたら


『美しい人よ』という曲です。94年にシングルがリリースされ、
95年発売のアルバム「TCHAU(チャオ!)」にも収録されています。

公式HPに詳しい情報が…
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/index_j.htm

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/bio/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々uran3に助けていただき感謝感激しております。
中村雅俊の「海を抱きしめて」の件でもお世話に
なりました。早速CD買ってきました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/02/27 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年ぐらい前の関西ローカルで大貫妙子さんの「色彩都市」が主題歌だった番組。

今日というか昨日の夜にNHKの音楽夢倶楽部に大貫妙子さんがでていました。
私にとってはそれこそ20年ぶりに聞く大貫妙子さんだったのですが、当時は大貫妙子さんの曲はちょっと合わないような気がしてたのですが、今聞いてみると良いですね。
その変わらぬ歌声に20年も前の青春を思い出してしまったのですが、20年前の当時、関西ローカルの深夜番組(夜11時40分頃?米朝師匠の後にでてきたような?)の主題歌かエンディングを大貫妙子さんの「色彩都市」がかかっていたと思います。
この曲が流れていたときの画像は、たしか、なつかしい雰囲気の写真が次々とでてくるような感じの画像だったような。
この番組はなんでしょうか?

夜はクネクネとかあどりぶらんどとか色々考えていたんですが、どうも思い出そうと思っても思い出せないんです。


土曜日の夜でなんか説教じみた番組だったような記憶もあるのですが・・・

おねがいしまーす。

Aベストアンサー

西川のりおと新野新が出てた?「今夜、なにいろ?」(だったかな?)でしょうかねぇ?

うわ、"?"ばっかりついててすみません。

QたしかCMで使われていたあの曲は・・・

こんにちは。

タイトルがわからない曲があるのです。
何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。

ヴォーラーレ オーオー
カンターレ オーオーオーオー

結構アップテンポの曲だったのですが・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

はい「ジプシーキングス」ですね。
曲は「ボラーレ」(そのまんま)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GipsyKings/

Q質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしく

質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒のクレール - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=_RRrEPUHMOM

ピーターラビットとわたし
https://www.youtube.com/watch?v=fZEZyHo890o

色彩都市 - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=duCG8EvzZ0M

QJR東日本 走りつづける新幹線篇

最近放映されている、上記の"走りつづける新幹線篇"の
バックグラウンドで流れている曲は、なんでしょうか?
わかる方いましたらぜひとも教えてください。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ここで聴く限りはオリジナルのような気がします。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

Q大貫妙子の歌についてなんですけど・・・

大貫妙子の歌についてなんですけど・・・
今、調べているのは大貫妙子が歌っている
「金色のまきば」と「メトロポリタン美術館」なんです。
無料でノーカット、古サイズで手に入れるところはあるんでしょうか・・・?
是非、何か手がかりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

何をどう手に入れるのか(歌詞か曲そのものなのか・・・)分からないのですが、ネットからの音楽ダウンロードって事でしたら、無料ではムリなのでは・・・
歌詞が知りたいと言うのなら、下記のようなサイトがありました。

メトロポリタンミュージアム
http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html

因みにこれでしたら、アルバム「COMIN´SOON」の4番目に収録されていますよ。レンタルで借りてくるという手もありますね。

あと、「金色のまきば」ではなく、「金のまきば」では無いでしょうか?これだと、まだ公式にCDも発表されていないようですね。絵本が出ていて、その付録としてDVDがついているようですが・・・大貫さん大好きの私も、まだ購入していないので内容がどんなものかは分かりません。もう少ししたらCDが発表されるか、若しくは「みんなのうた」であれだけ反響があったのだから、もう少ししたら上記のようなサイトも出てくるかもしれないので、それまで待たねばならないでしょうね。
若しも歌詞と楽譜が知りたいなら、「みんなのうた」テキストのバックナンバー(確か6~7月期でしたっけ?)のを取り寄せると言う手もありますし、大手の図書館で蔵書してあれば、閲覧できると思いますよ。

ご期待に沿うような回答ではなく申し訳ないのですが・・・探される際の手段としてお役立ていただけたら幸いです。

こんばんは。

何をどう手に入れるのか(歌詞か曲そのものなのか・・・)分からないのですが、ネットからの音楽ダウンロードって事でしたら、無料ではムリなのでは・・・
歌詞が知りたいと言うのなら、下記のようなサイトがありました。

メトロポリタンミュージアム
http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html

因みにこれでしたら、アルバム「COMIN´SOON」の4番目に収録されていますよ。レンタルで借りてくるという手もありますね。

あと、「金色のまきば」ではなく、「金のまきば」...続きを読む

Qこのまえのジャポニカロゴスで・・・

人という字を並べて右側の人を
ひっくり返して出来たという漢字。

答え見逃しちゃって気になってます。

見た人教えて!
私は「化」だと思ったのですが、正解??

Aベストアンサー

正解。

左の人偏が"生きてる人"
右のつくりが"死んだ人"
「変化」の化、だそうです。

QNHK「土曜オアシス」で流れている大貫妙子の曲名について

NHKで毎週土曜日に放送されている「土曜オアシス」の中の
いい旅再発見というコーナーで使われている大貫妙子さんの曲名がとても気になっています。どなたかご存知の方がいましたらぜひ教えて頂きたいのですが。

Aベストアンサー

大貫妙子さんの『横顔』です。
アルバム『ピュア・アコースティック』
に収録されています。

わたしも、とても好きな曲です。

Qたしか洗剤のCMだったと思うのですが・・・

たしか洗剤のCMだったと思うのですが、そのメーカーを思い出せません。
色んなものが吊り下げられていてそのひとつに赤と緑に塗り分けられてトンボの絵が描いてある子供部屋らしきものがありました。
これだけの情報ですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

エステー化学の「エアウォッシュ」のCMだと思います。

参考URL:http://www.st-c.co.jp/topics/050316a.html

Q大貫妙子のおすすめの曲

 日本語を勉強中の中国人です。大貫妙子に興味を持っています。彼女の曲の中では、おすすめのものを教えていただけないでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>きっかけの一曲でした。私はこの曲を聞いて、大貫妙子を好きになり、もっとたくさん聞こうと思いました。

あぁー、そうでしたか。

意味が無いアドバイスになったようで恐縮です。

大貫さんと言いますと、一般的に「やさしい」曲調のイメージが強いかと思いますが、カッコイイ曲もいくつかあります。
その代表作とも言えるのが、アルバム「ロマンティック」に収録されている「CARNAVAL」ではないかと思ってます。
アルバム全体も評価が高いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EHL9

Q任天堂64キャンペーン

2年ぐらい前の任天堂64の購入キャンペーンのテレビCM
(ポケモンカードとCDが手に入るやつ?)
にでていた女の子は誰だかわかります?
竹内結子さんかな?

Aベストアンサー

Wゲットだぜキャンペ~ン♪(これを逃すな!)
ってヤツですね。竹内結子さんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報