今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

2月4日(水)にディズニーランドに行こうと思っています。
開園時間も10時であり、インターネットにある混雑予想でも「空いている」であった事から空いていると予想し、行く事にしました。

ですが、ディズニーランドホテルの予約状況を見たところ(私自身宿泊はしませんが)、4日が満室になっていました。(4日周辺は空き有で、平日では4日のみ満室でした><)
あとの2つのホテル(アンバサダー、ミラコスタ)は空き有でしたが・・

これは、4日は混みそうでしょうか??

A 回答 (2件)

2月4日(水)のディズニーランドホテルが満室なのは、翌日の2月5日(木)が、「東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリー・グランドフィナーレ“ドリーム・ゴーズ・オン”」のオリジナルピン・プレゼントの日だからではないでしょうか?

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ピンのプレゼントは、先着順だったと記憶していますので、そのプレゼント狙いのお客さまが、ランドの目の前にあるランドホテルに4日に宿泊する…ということが考えられるのではないかと思いまして。
ただ、その前日もインパするとは考えられますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!ピンを貰うために前泊するという事ですね。
それでしたら納得です^^

無知で申し訳ありませんが、「インパ」とはどういう意味でしょうか?

#1です。

> 「インパ」とはどういう意味でしょうか?
私もこちらのサイトや別のサイトで見かけて知ったのですが、「ディズニーランドパーク」や「ディズニーシーパーク」に『入場する』ことを指しているようです。
『入場する』は”enter”だと思うんですが、どうやら”in park”(日本語に訳すと「公園で」ですよね?)にして、それを略して「インパ」と言うようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そんな俗語があるんですね!
(TDL)Parkにinするって感じでしょうか^^

本題の件に戻りますと、4日もインパする人が多いという事ですね( ̄□ ̄;)
混んでいたら残念ですが楽しんできます☆
ありがとうございました!