プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの高校の女の子達はほとんどスカートの下に黒のスパッツはいてて、
思ったんですけど全国的には少数派なのでしょうか?
パンツとスカートだけの人が多い??

暖かい地方ではないので冬なんかはものすごく寒いんですが……

A 回答 (3件)

高2の女子です。

追加回答させて頂きます。

確かに、スカート下に学校指定のジャージは中々ダサいです。友達にもよく言われます。
でも寒いんですよっ!!
実用性考えて、少しでも風を避けるには、ジャージ履くのが一番です。それと同時にパンチラも防げますしっ

ただ、友達がダサいダサいとうるさく言ってくるので、黒のブーツカットタイプのジャージをはいて行ったら、それなら良い!と言われました。(笑)
ジャージもデザインによるみたいですね。

スカート丈ですが、ジャージはくときは、短い方が可愛く(?)見えるので、膝上5cmくらいにしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、似合うジャージをはくんですか、発送の転換ですね(笑)
その考え方は思いつきませんでした

膝上5cmはこっちのほうではそんなに短くないです
というか少し長いほうかも……
5cmなら階段なんかでもスカートおさえる必要なさそうですしね


頭髪やスカート丈なんかはなにもいわれないんですが、
ジャージだと先生にたまに文句を言われるんです
そんなうちでもデザイン良かったら許されたりして(汗)

お礼日時:2009/01/22 07:51

高2の女子です。



普通にみんなスパッツはいてると思いますよ。風が吹けば暖かい地方でも寒いですし。
私なんかは自転車通学なんで、冬は学校指定のジャージもはいてます。

私の周りでは、普通のパンツに更に毛糸のパンツはいてる子が増えてますね。

それに最近はパンツと腹巻きがくっついたタイプの下着も出てて、ポケットにホッカイロ入れたり出来るので便利かつ暖かいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なのがあるんですね
ジャージはうちの高校にもはいてる子いますけど正直ダサイと思います(回答者様を否定するようですみませんがm(_ _)m

スカート丈どのくらいですか?
私は電車と歩きなんですが、自転車通学ってパンチラしそうだと思うんですけど・・

お礼日時:2009/01/19 16:02

東北人です。

寒い時期は-6度℃くらいにはなるでしょうか。
ホントに寒いところからしたらそんなじゃないですかね?
スパッツをはくっていうのはあんまり聞いたことありません。
寒くてもスカートは短くしてタイツのみで頑張ってる、っていうかんじか、
もしくは部活ジャージをはいてたりしますよ。
自身も穿いてたことなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちは-6℃まではさがらないです
スカートにジャージで変じゃないですか?(偏見かもしれませんが…)

お礼日時:2009/01/19 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A