電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelでリストから銀行名を選んだら、口座名義人や口座番号などが
自動的に反映されるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?

入力規則やINDIRECTはつかってみたのですが、どうもうまくいきません・・・

下記のようにしたいです。

Sheet1

A      B    C   D
1 [リスト]     反映      反映      反映
.
.
10 三菱東京UFJ  マイアヒ支店   111111    ウマウマ太郎
11 三井住友銀行  ウマウマ支店   22222    ウマウマ一郎


という感じでデータはつくっています。
A1には入力規則よりリストでUFJか三井住友を選ぶようにして
UFJを選択した場合には、UFJの右側にあるセルのデータつまり

マイアヒ支店 がB1に
111111 がC1に
ウマウマ太郎 がD1に

くるようにしたいです。

既出の質問にも似たようなものがあったので試してみたのですが
よくわからなかったので質問させていただきました。

お分かりになる方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

VLOOKUP関数を使ってみてはいかがでしょうか



B1には =VLOOKUP(A1,A10:D11,2,FALSE)
C1には =VLOOKUP(A1,A10:D11,3,FALSE)
D1には =VLOOKUP(A1,A10:311,4,FALSE)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のデータではセルの結合をしていましたので、せっかく教えていただいたのですが他の方のやりかたでは、よくわかりませんでしたのでこの方法でうまいこといきました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 15:15

>A1には入力規則よりリストでUFJか三井住友を選ぶようにして



三菱東京UFJ、三井住友銀行と選ぶ(銀行名と名前は 1対1)でよいのでしょうか?
Vlookup関数を使用します。
=VLOOKUP(A10,A100:A1,2,FALSE)
=VLOOKUP(A10,A100:A1,3,FALSE)
・・・とかになります。
或いは
UFJで選択して、その銀行名の一覧表(対象者が複数)を作るのでしょうか。
作業列でも作成して、一覧表を作成することになると思います。
    • good
    • 0

一例ですが…


B1に
=vlookup(a1,$a$10:$d$11,2)
c1に
=vlookup(a1,$a$10:$d$11,3)
d1に
=vlookup(a1,$a$10:$d$11,4)

でいかがでしょう?
    • good
    • 0

ご提示どおりの配置であれば


B1セルに
=IF($A$1="","",VLOOKUP($A$1,$A$10:$D$11,COLUMN(B1),FALSE))
として、右へドラッグして式をコピーしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!