dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パタゴニアには詳しくないんですが…
胸元はスナップで胸ポケットあり、かぶりタイプです。
古着屋で、しわだらけだったんですが、店員さんに
【洗濯したら大丈夫かと…】と言われたので、購入しました。
通常コースで1枚だけで洗濯しました。
が…しわが残ってます。
2回目も通常コースでしました。
が…しわが残ってます。
アイロンに×マークがあるのでアイロンはダメかと…。
どうしたら、このシワが取れるのですか??
古着屋さんでは、購入時にレジで
【返品・交換はできません】
と言われてます。
ご存知の方が、いやっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

パタゴニアというのはブランド名で素材がわからないと何ともお答えしにくいのですが・・・


多分ポリエステルかと・・・・?
でもこちらのスチームアイロンなら元の生地にノータッチなので
通常アイロンがダメな素材でも大丈夫かと思います
動画がついていますので見てみて下さい。
http://www.666-666.jp/index.php/m/product_detail …

一寸 宣伝みたいで嫌なのですが・・・
動画でやっている事は けっして偽りのないところというのが実感です。
ただ使用したあと 塩を抜いておかないと中がさびますので要注意です。
因にスチームなので古着などの殺菌・消臭効果もあり私はけっこう重宝しています。
じつは、一代目が壊れてしまったので、2代目を注文しようと思っています。

検討されてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になりました。
スチームアイロンで、念のため、あて布をしてしました。
シワは、なくなり綺麗になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!