出産前後の痔にはご注意!

私には5年半付き合っている美容師の彼氏がいます。まだアシスタントの為、朝から夜11時半位まで仕事をしています。仕事中はメールは一切出来ない為、仕事が終わった後電話をしてくれるのですが、私が話していると次第に応答がなくなり、寝息が聞こえる始末。その度に「聞いてる?」と聞くのですが、彼氏は「…眠いから寝かせて。じゃないと電源切るよ。」と言って一方的に携帯の電源を切ります…。美容師なので立ち仕事、当然疲れるのはわかりますが毎晩この様なやり取りになってしまい、私としてももっと話を聞いてほしいという寂しさは募り、一方的に電源を切られストレスも溜まります…。しかし、一方的に彼氏が寝る時間が大体夜1時頃、起床するのは朝10時前、つまり9時間は睡眠を取れるということですが、むしろ寝過ぎではないのかと思ってしまいます。せめて15分位、ちゃんと会話する時間を作ってくれても良いのではないかと思うのですが…私は思いやりがないのでしょうか?
また、彼氏のお休みは週1~2日あり一緒に出掛けるのですが、毎回必ず待ち合わせ時間より大幅な遅刻をします。理由は「疲れてベッドから起きれなかった」との事です。とはいえ約束を守らないのはひどく腹がたちます。
しかし、彼氏が美容師だから我慢しなければいけない事も多々あると思います。でも約束はきちんと守ってもらいたいです。何回か、私がこの事を話し合い、反省して直すと言ってくれるのですが、やはり直してくれません。私が全て我慢すべきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

基本的には、全てをどちらかが一方的に我慢する関係なんておかしいとは思います。



でも、恋愛においては、恋人同士にしか分かりえない関係や絆があるので、あなたの考え、気持ち次第だと思いますよ。

ただ、私も主人と付き合っているとき、同じような経験がありました。
毎日、どんなに遅くなっても必ず電話はくれるのですが、話し始めると、主人は疲れですぐに寝てしまい、眠気がピークになってくると、イライラして怒った口調で電話を切られたり、私がしつこいと電源を一方的に切られたり・・^^;

そんなことが長く続き、毎回喧嘩したり、不愉快な思いをするのもいい加減疲れてきて、「寝るくらい疲れてるなら、電話してこなくても良いよ。」「眠たいなら寝て良いよ。電話切るから。」と私から言うようになりました。
すると、「いや、大丈夫。それで?」と主人は会話を続けさせるくせに、途中で必ず寝て、不機嫌になるのです。

「だったら、寝ろよ!」といつも思っていましたよ^^;

休みの日のデートも、基本的にいつも遅刻です。
主人は、最大で4時間、真冬に私を駅に待たせ続けた男です^^;
その上、家まで迎えに来てもらうときも、必ず遅れていました。
時間通りに着くことの方が稀です^^
それも、電話で私が主人を起こしてあげているにも関わらず、「起きる。」と言いながら、二度寝、三度寝を繰り返し、遅刻してきたのです。

遅刻の理由は、あなたの彼と同じです。
「しんどくて、起きれなかった。」「疲れてるんだ。」です。

「だったら、起きるなんて言うなよ!」と何回突っ込んだか・・^^;

主人も、よく寝る人で、恋愛中の若いときは、放っておけば20時間以上寝る人間でした。
主人の言い分は「それくらい疲れているんだ。」です。

私は、最終的に諦めました^^;
「この人は、私に対してだけは、甘えがあるから仕方ない。他の人に対してルーズでなければそれでいいか・・。疲れてるんだし仕方ない。」と受け入れ、自分が主人をうまくあしらうことにしました。

ただ、約束を守らないなどをはじめ、主人の悪いところ、腹が立つところ、不快なところは、子どもをしつけるように直らなくても何回でもコンコンとお説教しましたよ。

今から思うと、主人がよく寝ていた時期は、肉体的な疲れ以上に、精神的な疲れが大きかったのではないかと感じます。
精神が疲れると、肉体の疲れは倍増します。
「休みの日くらい、何もかも忘れて寝ていたい」というくらいの疲労感に襲われることもあります。

彼も、肉体的にもしんどいでしょうが、神経もかなり使っているのだと思いますよ。

そんな主人も、現在は、どんなに疲れていても、20時間も寝られません。
寝すぎると、頭が重くて、痛くなり、体全身がだるくなるからです。
歳ですね^^;
若いときほど良く眠れるものです。
彼も、そのうち、寝たくても眠れなくなる日がきますよ^^

確かに、約束を守らないことはいけないことですし、腹が立ちますよね。
それに関しては、きちんと彼に伝えるべきだとは思います。

でも、あなたも、もう少しだけ頑張って彼を労わってあげる気持ちを持っても良いかもしれませんね。
彼の休みの日にきちんとデートして、会えるなら、平日の仕事のときくらいは、あまり話せなくても我慢して、休日の会えるときまで話したいことをためておいてはどうでしょうか?
たまには、彼に「疲れてるなら電話しなくてもいいよ。少しでも寝て、体休めて。」くらいの言葉が言える余裕を持てると良いと思います。

相手に約束を守らせたいなら、あなたも彼に約束を守ってもらえるような言動を取っていかなくてはいけません。
あなたが彼を労わり、彼があなたを思いやり・・・それでこそ、本当の恋人同士だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
あまりにも似ていたので驚きました。ただ、決定的に違うことはrapisupyonさんが、そんなご主人を受け入れる、思いやりがあり広い心をお持ちだということだと思いました。
私も怒ったり傷ついたりばかりでなく、そんな彼を受け入れ、寛大になれる様努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 23:09

30代♂です。



>私が全て我慢すべきなのでしょうか?

私ばかりという言い方では、辛くなるだけです。
文面を拝見する限り、彼にも、あなたにも思いやりの心が
ありませんね。
彼も、いくら仕事がきつくても、もう少し思いやりのある
言い方というものがあるはずです。
それに、あなたももう少し自分のことばかり考えず、彼の
立場になって理解してあげましょう。
恋愛は、会えない寂しさを乗り越えてこそ成就できるもの
なのです。
あなた達の場合、5年のお付き合いから、慣れ合いが起こり
お互いに大切に思う気持ちが薄れているようです。
一緒にいることが当たり前になっているのです。
今日、彼が突然いなくなったと考えたら、どう思います?
今悩んでいることなどどうでもよくなりませんか?
会えなくても大丈夫だから、戻ってきて欲しいと願うはずです。
恋愛において、お互いが自分の主張を押し付けていては、
上手く行きません。
あくまでも、理解して受け入れるという作業が重要です。
思いやりの気持ちでしか、今のあなた達が救われる道は
ありません。
待ち合わせに遅刻してきても、会えなくなるよりよっぽど
幸せと思い、夜電話が出来なくても彼が明日も元気に仕事を
頑張ってもらえるなら幸せだと思うのです。

いいですか、これは全てあなたが一人ぼっちなら感じる事の
出来ないことなのです。
恋人がいるということは、幸せなことなのです。
一人でぼーっと過ぎていくより、よっぽど幸せだと思えませんか?
今一度、彼と出会った頃のあなたを思い出してみてください。
あなたにもやさしさが無くなっていませんか?
彼が一日も早く、一人前の美容師になれることを、一緒に
応援してあげることです。
あなたの辛い気持ちは理解した上で申し上げました。
負けないでくださいね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。彼と別れた場合を考えると、本当にそう感じます…。それでも無条件で一緒にいてくれる有り難みを、忘れていました。もっと彼の存在を再確認したいと思います。

お礼日時:2009/01/29 23:16

あなたがガマンするのも、ガマンしないのも自由です。



恋愛における最低限のルール、相手を思いやる、約束を守る、ついでに時間も守る。
これができてない人は、人とは、結局遅かれ早かれ上手くいかなくなりますよね。

修行中の美容師さんは確かに大変と聞きます。
残酷な現実ですが、あなたが電話で話す内容の97%は彼氏にとってはどうでもいい話なので、さっさと電話を切って寝たいという気持ちは痛いほどわかります。

ただ、そこをどう譲って相手に合わせるか、それも恋を維持していくうえでは大事なこと。彼はそれをしないというだけ。それをしない人とこれからもうまくやっていきたいのか、やっていける自信があるのか、ってところですよね。

何もアドバイスになってなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 23:17

あんまりうるさく言うと振られますよ。


立ち仕事で、接客、アシスタントだと雑用もストレスも多いでしょうし。
バンドマンと美容師は出会いが多いので、女性なんて選び放題ですし。
それに寝過ぎ…といっても実際は寝ているだけではないと思いますよ。
家でも色々やることがあると思いますし。あなたに小言を言われるから、「寝てる」…と言っているだけだと思いますね。
休みも一緒に出かけるのに、それ以上何が不満なんでしょう…?
電話とか、普通に彼が苦だと感じているなら、やめてあげるのが愛情なんじゃないかと思いますが。
もうかなりヤバいところまできています。別れてもいいならこのまま続けてください。別れたくないなら、彼がどうしてほしいのかを一番に考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 22:54

今後も付き合いを続けていきたいのなら、ある程度の我慢は必要だと思います。


朝は遅いといえども、激務の後、毎晩話すのって大変です。毎週会うのも。
大変な時こそ彼女だけでなく、他の友達と話したり会ったり、アドバイスもらったりも必要だと思います。質問文から受けるに、そういう時間もないのかなーと。

こっちはメール程度でぐっと堪えて、向こうから電話が来るのを待ってみては?
誰が一番支えになってくれるのか、ふとした時に気付いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 22:52

こんにちは^^


お付き合い5年半ということですが、
その間ずっと美容師さんのアシスタントさんなのでしょうか??

比較的大きな同じ美容室に、15年お世話になっているのですが、
毎年たくさんの新人さんが現れ、
そして、長続きせずに辞めていかれています★
下積み時代はとても大変で・・・
とても雰囲気の良い美容室ですが、モノになる人はごく一部だそうです。
肉体労働+技術研鑽、加えて接客の精神疲労などなど・・・★
あの膨大なタオルの洗濯や洗髪だけ考えても、家事の水仕事の比ではないですよね汗

ということで、美容師さんというお仕事は、確かに、
一般的な事務仕事や会社勤めとは質の異なった大変さがあるとは思います。
けれど、遅刻をするのは職業のせいではなく・・・
やっぱり性格だと思いますよ^^
「起きられなかった」というのは、本当に疲れてもいるのだと思いますし、
一方、自分の性格がちょっとルーズなのへの言い訳でもあるでしょうね^^

こればっかりは、どちらが悪いというものでもなく、
「相性」しかないかなぁ~!と思ってしまいます。
例えば私の場合、週1~2回会えるのであれば、
あまり待たされることが苦にならない方だったりするからで・・・
ちなみに、今は旦那さんですが、付き合い歴3年半の間、
彼との電話は休みの前日。
週に1度と決めさせて頂いていたりしたので・・・汗

質問者様がすべてがまんすべき、というよりは、
今の彼は、「我慢しないと付き合いにくい相手」なのだと思います。
毎日の電話が無いとさみしく感じる人もいますし、
逆にちょっと負担に感じる人もいます。
遅刻を苦にする人もいるし、逆に自分の時間ができた・・・と遊んでしまう人もいます汗

質問者様が我慢するのではなくて・・・
出来るかどうかはお二人次第なのですが、
・質問者様が、少し彼への心の依存を減らせるかどうか
 →遅刻された場合、一人の時間が増えたと感じる人も・・・
・あるいは、相性の良い相手を探せるかどうか

相手のお寝坊グセ(性質)を変えるのは、
彼の嫌いな食べ物を好きにさせるようなもので、そのくらい多分難しいと思います。
疲れないお仕事の時は時間を守れた彼だった・・・というのなら、
質問者様がちょっと我慢した方が良いと思うのですが、
多分違いますよね^^
歩み寄るか、気にしないようにできるか、相手を変えてしまうか?!
結婚後となってしまうと事態は深刻ですが、
今はとても自由な身です^^
ゆったりと自分の時間と彼との時間を振り返り、楽しんでみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。彼氏は入社して1年目になります。
私はまだ学生なので正直毎日働くことの辛さをわかってないのかもしれません。思いやりの心を常に持てる様努力します。

お礼日時:2009/01/29 22:52

こんにちは。



美容師を経て、今ヘアメークのアーティストをしている友人を持つものです。

美容師さんのアシスタントの時期と言うのはもの凄い苦労をする様です。実際私の友人も朝6時に仕事場に行き、閉店後もカットやパーマの練習をして、毎日11時帰宅(週末も普通に働いて、休みは週一日だけでした)と言う状態が続いていて、その頃は私達と遊びに行く暇も無かったです。

美容師と言う所にこだわっている訳ではありませんが、私にはご質問者さんの彼氏さんと同じ苦労をたどって来た友人が側に居るので回答させていただきました。

ですが、この様な辛い時期が続くのは最初の1~2年です。アシスタントを卒業出来さえすれば、もっと時間は作れる様になると思いますので、当座は彼氏さんのこの行動、肝っ玉母さんばりで多めに見てあげてはいかがでしょう?

別にご質問者さんが全て我慢すべきだと言ってる訳ではありませんよ。ご質問者さんが“もう耐えられない!!”と思っていらっしゃるのであれば、その旨はちゃんと彼氏さんに伝えるべきだと思いますし、彼氏さんにもこの状況を改善する努力が必要だとも思います。ただ、美容師のアシスタントと言う立場がどれだけ体力/精神力を使うものなのか、と言う所は(ご質問者さんの周りに他の美容師さんの友達が居なければ解る訳ありませんものね)知っていただきたい、と思っての意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。実は私はまだ学生で、毎日の様に働き詰めになることを経験したことがないので彼氏の大変さがわからなかったのかもしれません…。
思いやりを持って接することが出来れば、と思います。

お礼日時:2009/01/29 22:46

元々時間にアバウトな人なんでしょう。

それだけです。美容師とかは関係ないです。お休みの日の行動で分かりますよね? 出勤日は仕方ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 22:43

美容師だから・・・っという職業の問題ではないと思います。


美容師さんは確かに大変なお仕事ですが、それ以外にも大変なお仕事をされてるかたは沢山いらっしゃいます。
美容師だから。美容師だから。っというのはただの言い訳にしかすぎないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。確かに美容師ということに固執してました…。冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2009/01/29 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しい美容師の彼から連絡が激減しました。

彼氏が美容師です。
お客として1年近く通っていたのですが、
彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。
目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。

丸一日デートできた事は今のところありません。
エッチはまだしていません。
仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。
家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。

なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。
付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に
来ていたんですが最近は全然です。
今月に入って、(私自身も風邪をひき連絡をとる余裕がなかった
のですが)連絡が激減している気がします。
私があんまり会えないことを不安に思って、他の人とキスしちゃだめ
だからねーとメールしたことがあります。
次の日彼から、「早く帰れる日があると思うから今月は遊ぼう」と
言われました。
また、彼が風邪をひいていたのを、私に気をつかわれたくないという
理由で言ってくれませんでした。
「風邪ひいたって言ってよ」と伝えたら「分かった」と言われました。
でもこれからも、風邪をひいても言ってくれそうにありません。
自分が風邪をひいたと認めたくなさそうだから・・・

毎日ではないですがいつも「今日も頑張ってね」メールをしていて、
彼からも返信があるのですが、先週は返ってきませんでした・・・

普段返事があったメールなのに今回は返事がなかったので
嫌われたのか心配です。多分時期的に忙しく稼ぎどきだとは思いますが。
クリスマスイブには彼の仕事が休みではないので、私がお店に行き、
カットしてもらうことにしました。
時間的に私がその日の最後の客になりそうなんですが、
その後彼の家に連れて行ってもらえ無さそうだったら、
もう彼の気持ちは冷めたと思わないといけないでしょうか?
(彼にプレゼントで欲しいものはある?と聞いた時、
「あるけど、物より思い出派」と言われたんです。
好きなら、少しでも2人になりたいかなと思って・・・)

それとも、忙しいので連絡どころじゃあなかったのでしょうか?
それとも、ある程度信頼関係が出来上がってきたので
彼はメールをするという行為を重要視しなくなったのでしょうか?
ちなみに来週は、早く帰れる日があるそうなので遊ぶ予定があります・・・
私の感覚からいえば、本当に大晦日も夜遅くまで仕事するのかな?
と思うのですが・・・
苦情の連絡の為や、本当に趣味の合うお客さんとはメールをしている
そうなので、不安です。
忙しい彼から、愛情を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

彼氏が美容師です。
お客として1年近く通っていたのですが、
彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。
目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。

丸一日デートできた事は今のところありません。
エッチはまだしていません。
仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。
家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。

なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。
付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に
来...続きを読む

Aベストアンサー

お店が繁盛している美容院は忙しいと思いますよ。
又、繁盛しないと大変だからね。
美容師さんも特殊の仕事だから普通に考えても週一が休日だろぅし、顧客を離さない様にコミュニケーションは必要だからね。
毎日のメールは疲れてると面倒臭く感じるし…
彼のホッと出来る様な存在になってあげて下さいな。
貴方が構ってくれないとスネちゃうみたいな事をしていると、彼が忙しくて構ってあげれないから別の人を探してと言われてしまいますよ。
余り追い詰めない方が良いです。

Q美容師と結婚された方のお話を聞かせてください

美容師の彼と結婚を前提にお付き合いしていますが、
美容師という職業を具体的に把握できていません。
サラリーマンである私の父とは
生活時間や、定年の年齢など、全く異なるのだろうな、
と漠然と思っている程度です。
美容師と結婚するに当たり、良いこと、覚悟しておいた方が良いことなど、
具体的にお話を伺えたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。

専業主婦としてやっていけるかという事でしょうか?

私は子供を持ってから専業主婦ですが経済的な事は、お店により本当に違います。

同じスタイリストでも、月に20万しかもらえない所もあれば100万、それ以上もらえるところもあります。

求人情報誌なんか見るとわかります。スタイリスト月20万~等と書いてあります。

これは、mikikikikiさんの彼のお店がどの様なお店かでも給料は全く違うので結婚を考えているのなら彼に聞いてみてもいいと思います。

美容師は自分でお店を持って順調にお客様が付いてくれればとてもいい仕事だと思います。リストラや定年もありません。

ただ雇われている以上、奥様が遊んで暮らせるなんていうのはほんの一握りだと思います。

美容師仲間でも、給料の良い所を探して転々としている人もたくさんいます。その奥様達は子供を保育園に預けてパートをしてます。

今うちの旦那は1店舗任され店長をしていますが、ここまでくるのにとても経済的、肉体的に苦労しました。

そして、今どこも美容室で溢れているのでなかなか独立できないのも現実です。

mikikikikiさんも彼にいずれは独立をとお考えでしたら、今から美容師資格は難しいでしょうから、それに関連した習い事をお勧めします。

男性美容師には出来ない着付けを習うとか、(これできると違いますよ~成人式、七五三も全部受けられますから)ネイルを習うとか。

話が反れましたが一般的に雇われているだけの一社員では専業主婦は難しいと思います。

彼の収入とあなたのやりくりで、専業主婦でいられるかは変わります。

#5です。

専業主婦としてやっていけるかという事でしょうか?

私は子供を持ってから専業主婦ですが経済的な事は、お店により本当に違います。

同じスタイリストでも、月に20万しかもらえない所もあれば100万、それ以上もらえるところもあります。

求人情報誌なんか見るとわかります。スタイリスト月20万~等と書いてあります。

これは、mikikikikiさんの彼のお店がどの様なお店かでも給料は全く違うので結婚を考えているのなら彼に聞いてみてもいいと思います。

美容師は自分でお店を...続きを読む

Q美容師からの誘いは…??(長文)

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。

その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…?

メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。

美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。

・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか?
・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか?
・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?
 それとも、客を引き寄せるただの作戦?
長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るま...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の美容室に行ってました。
そこで一緒にドラマ見たりしてましたよ。

客引きと言うこともなくはないと思います。
見分けるポイントとして、
・閉店後の店に呼んでくれる(しょっちゅう)
・髪を切ったり、染めたりただでしてくれる。(もしくは社員割引)
・たまの休みに遊んでくれる。
これは私の元彼がしてくれたことです。
彼と知り合って以降その店でお金を使ったことはありません。
ただ美容室によってはただには出来ないとこもあると思いますけど。

参考になりました?

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の...続きを読む

Q美容師さんのお休みは月にどれくらいあるのですか? 美容師の彼氏と付き合っています

こんにちは。
私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。
半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。

彼は日ごろから忙しいようです。
24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。
これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。
私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。

そこで、質問があります。
お店の規模やシステムによって様々だと思いますが教えてください。
美容師さんは、講習にも積極的に行くと思います。
それは自分がお休みの日でも行くのですか?
売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか?
お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で)
例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか?
夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか?
出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか?

私は彼とは全く違う職種なので、なかなか彼の仕事が分かりません。
一度、デートを仕事でドタキャンされたことがあります。
その頃から、彼の仕事を理解するように努めていますが周りにも美容師さんは彼氏だけなのであまり根掘り葉掘り聞く事も出来ません。信じていないと思われるのも嫌だからです。
彼氏は、上記に書いたようなことをしているため、まともに休みがないと教えてくれました。

美容師さんの世界をご存知の方に、美容師さんの一日を教えていただけるとありがたいです。
少しでも、理解していけたらもっと大らかに彼からの連絡を待てると思うのです。
宜しくお願いいたします。

こんにちは。
私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。
半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。

彼は日ごろから忙しいようです。
24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。
これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。
私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。

そこで、質問があります。
お店の規模やシステムによって様々だと思い...続きを読む

Aベストアンサー

私は美容師ではありませんが、美容師さんと接する仕事をしているので端から見たアドバイスを。

>24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。

24歳でアシスタントの方も沢山いらっしゃいます。中卒で美容学校に行かれたとしても、かなり努力されなければそこまで上れないと思います。

>それは自分がお休みの日でも行くのですか?
>例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか?

仕事のある日は仕事をして、本人やお店の休みの日に勉強会や講習に行かれています。朝お店が開く前に練習して、お店が終わってから練習して、仕事と勉強で年中無休だなと思うほどです。本当に好きでなければやれな仕事だと思います。

>売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか?

お店次第とは思います。きっちり休みを決めて予約を入れないようにすれば、休みはとれるはずですが。

>お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で)

これもお店次第でしょうが、とても大切なお得意様が来店された場合(サービス業ですので)や病気などで急に人が休んでしまった場合などはあり得るのではと思います。後者は私の会社のような少人数の会社でもあります。

>夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか?

お店によっては毎日朝礼、終礼があるようです。その後練習や後進の指導をしたりしています。少なくとも終礼中は電話はできないと思います。

>出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか?

美容師さんに限りませんが、同じ職種の方とは色々情報交換します。出張先のスタッフさんと遊びに行って交遊を深めるってこともあると思います。理容師さんほどではないですが、美容師さんも横のつながりはあります。

参考までに。

私は美容師ではありませんが、美容師さんと接する仕事をしているので端から見たアドバイスを。

>24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。

24歳でアシスタントの方も沢山いらっしゃいます。中卒で美容学校に行かれたとしても、かなり努力されなければそこまで上れないと思います。

>それは自分がお休みの日でも行くのですか?
>例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか?
...続きを読む

Q美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂い...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。

二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。

Q若い男性の美容師さんに質問です。

私は一般の女性です。よく、女性のお客さんが男性の美容師さんに想いを寄せることはあると思うのですが、逆に美容師さんの方がお客さんに想いを寄せることってありますか?もしあったらその時はどうするのですか?指名制でなくても客寄せのためにお客さんに対して真顔で無言で悲しげな顔(うつむきかげんで)をして女心をくすぐってまた次回来てくれるようにする、というようなことってありますか?あと、ほかの質問の回答で見たんですけど、美容室によっては個人的なやり取りを禁止しているところもあるようなんですが、ということは美容師同士でしかお付き合いできないということですか?現実的に考えると美容師さんは平日休みだと思うので一般人と付き合うのは難しいような気もしますが…。どれに対してでもいいので回答よろしくお願いします。あ、美容師さんじゃなくても男性からの意見でもうれしいです。

Aベストアンサー

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個人的な付き合いを禁止してるからと言って、美容師同士でしか付き合えないのか、というのはNOです。美容師だって普通の人なので、お店以外にも出会いの場所はあります。そういうときはもちろんOKですよ。

ただ、確かに美容師は時間も不規則(しかも朝早く夜遅い!)な上に、平日休み、しかもお客は女性がほとんど・・・と言う仕事ですので、それなりの覚悟がないとお付き合いできないかも。「毎日あえなきゃ嫌!」「他の女と話をしないで」というような女性には向かないと思います。そうでないならば決して無理なことではないと思いますよ。クリスマスや誕生日などのイベント時にも会えないことがあるかもしれないことは覚悟しないと無理ですかね。(美容院の規模・形態にも寄るでしょうが)

もしかしたら、好意を寄せてる美容師さんがいるのでしょうか?色々なアプローチ法はあると思うので、もしそうだったら頑張ってくださいね。

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個...続きを読む

Q美容師の彼氏(特に経営者)がいらっしゃる方に質問です。

お付き合いをしている中で、これが大変。これが辛い。と思うことは何ですか?

30歳、会社員の女性です。 好きなヒトは6歳上の美容師です。大きくないですが自分のお店を持っています。 出会ったきっかけは美容師とお客という関係ではありません。

私の自宅からお店と自宅(家族と同居)の場所は隣町で車で30分くらいの場所にあります。 閉店後に会うことは可能ですが、スタッフの育成などで毎日忙しいので、なるべく「会いたい」と言うのは控えています。 本心はどんなに遅くても、会いたいって毎日言いたいんですがホントに毎日言ってしまったらそのヒトの負担になってしまうんではないかと思って。 連絡手段はほとんどメールです。 最近は一方通行気味。
休みが合わないし、私が休みを取っても講習に行ったりして丸々1日デートができた事がありません。 我慢我慢の積み重ねですが、この前我慢が爆発して会えない寂しさから一人、家で大泣きしてしまいました。

周りに女性が多いから心配じゃない?って言われますが、それは何故か心配していません。 「仕事だからしょうがない」と割り切ってるのかもしれませんけど。 会えない辛さも「仕事だから」って割り切れればいいんですけど(笑)
会った事はないですが一人、ちょっと心配な女性はいます。 そのヒトよりも10歳くらい年上で毎月来てくれるらしく、色んなコースを利用してくれるいいお客さんなんですが、その女性に「今飲んでいるからおいで」と呼び出さる事があるそうです。 さすがに二人きりはないそうですが。

友達からは「我慢しすぎ。たまにはワガママになってもいいんじゃない?」と言われました。 確かにその通りですが、その人の負担になりたくないので。。。
今は卒業式・入学式シーズンで忙しいようですが、シーズンが終わったらゆっくり(多少)時間を取ってくれるって事なんでその時にいっぱい甘えちゃおうと思っています。

付き合うヒトが美容師だから大変・・・って言い方は失礼ですが、率直なご意見を伺いたいと思います。 相手が美容師以外でもこういう気持ちになる事ありますもんね。

お付き合いをしている中で、これが大変。これが辛い。と思うことは何ですか?

30歳、会社員の女性です。 好きなヒトは6歳上の美容師です。大きくないですが自分のお店を持っています。 出会ったきっかけは美容師とお客という関係ではありません。

私の自宅からお店と自宅(家族と同居)の場所は隣町で車で30分くらいの場所にあります。 閉店後に会うことは可能ですが、スタッフの育成などで毎日忙しいので、なるべく「会いたい」と言うのは控えています。 本心はどんなに遅くても、会いたいって毎日言いたい...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
31歳の主婦です。
旦那は5年前から自分の会社を持っています。

私達は結婚して2年になりますが、結婚前までは5年間の
お付き合いがありました。
私は、半年前まで会社員で、会社の倒産をきっかけに退職し、
今は旦那の会社を手伝っています。

付き合い始めたばかりの頃は、映画に行ったり、どこかに遊びに
行ったり、旅行に行ったりとありましたが、私も不規則の勤務形態
だったのと、旦那の独立で徐々に会う回数も無くなりました。

もちろん、女のとしてはどこかに一緒に行きたい等といった思いも
ありました。
質問者様のまわりの友達と同じように
>「我慢しすぎ。たまにはワガママになってもいいんじゃない?」
とも何度となく言われてきました。
そりゃそうですよね。構って欲しいです。

付き合っている中で、寂しさ故に爆発したこともありましたし、
泣くこともありましたし、別れを選択したことも・・・・

しかも、旦那はメールなんて一切しません。
なので、当時旦那からのメールなんてありませんでしたよ。
毎日の連絡のやり取りもありませんでした。
お互い、時間が合えば飲みに行く。ただこれだけでした。
この飲みに行く=会えるがたまらなく嬉しかったです。

一緒に働く事になり旦那を見ていてよく分かりますが、
会社を成り立てていく人(経営者)は本当に大変だなと思います。
従業員の指導はもちろんですし、あらゆる支払(お給料も含め)で
あったり、取引先とのやり取りであったり、そのほかにも
私達には分からない問題を多々抱えています。
それを口に出来ない(言えない)こともあります。
経営者としての戦いでしょうか。。。
夜も遅い日も毎日、休みはもちろんありません。

私に出来ることは、ご飯を作って待っていることぐらいです。
何も言いませんが、ホッとする瞬間だと思っています。

そりゃ、愚痴もあります、不満もあります。
でも、お互い選んだ道ですから、我慢も大事と思っています。
たまに限界で衝突もあります。数時間後は普通にですが・・・・(笑)

彼氏サンの経営者としての苦労・大変さ分かってあげて下さいね。
ゆっくり時間が取れたときに、めいっぱい甘えて楽しい時間を
過ごして下さい★

全く参考にもならず、申し訳ありませんでした。

初めまして。
31歳の主婦です。
旦那は5年前から自分の会社を持っています。

私達は結婚して2年になりますが、結婚前までは5年間の
お付き合いがありました。
私は、半年前まで会社員で、会社の倒産をきっかけに退職し、
今は旦那の会社を手伝っています。

付き合い始めたばかりの頃は、映画に行ったり、どこかに遊びに
行ったり、旅行に行ったりとありましたが、私も不規則の勤務形態
だったのと、旦那の独立で徐々に会う回数も無くなりました。

もちろん、女のとしてはどこかに一緒に行き...続きを読む

Q美容師さんはお客(カットモデル)を誘いますか?

私は21歳の女子大生です。パーマしたくて先月カットモデルをmixiで募集していた美容院に行きました。
スタイリストさんはかなりイケメンでお洒落でした。
でも私は全く下心なく(当たり前か・・・)そのままパーマとカットが終わって帰りました。
終わったらすぐmixiのメッセージで「ありがとうございました。」という感じのメッセージがきていましたので、私も返しました。
次の日また「髪型の評判どうですか?」みたいなことを聞いてこられて、確かにご自身がカットされた髪型なので気になるのかなぁとは思ったので、「よかったですよ」と答えました。
次の日また「パーマとれたりしてませんか?」「寒いけど風邪とかひいてないですか?」みたいなメッセージがきました。
mixiわざわざ開くのが面倒だったので、「mixi面倒ですね」みたいなことをオブラートに包んで私が言うと、向こうから携帯の連絡先を教えてくれました。
友達になりたいと思って、携帯から連絡しました。
すると、「今度ラーメンでも食べに行きません?」といった感じに誘われました。行きたかったのですが、美容師さんだし社交辞令かなと思って無視していると、また「で、ラーメンいつ食べに行っていただけるんですか?」ときたので、「12月は2日しか空いてないです」というと、「じゃあ2日仕事早く終わらせます(本当は20時終わりでそのあと片付けなのに19時に来てくれるとのことでした)」
「そこまでしなくてもまたの機会にしましょう」というと「大丈夫です」ということになって、会うことになりました。
ところが、私のバイトの関係で2日は会えなくなってしましました。
その旨を伝えると、「残念です。でしたら物凄く急ですが、明日はどうでしょうか」ときました。物凄く急だったので連絡をしばらくしないでいたら「やっぱり急でしたよね、また都合の良い日連絡ください」ときたので、「明日大丈夫です」といいました。
次の日会うと、まず、車のドアを開けてくれるし、あったかい飲み物は買ってきてくれるし、音楽も気のきいたものをかけてくれるし、食べ物もいろんな選択肢をくれるし、お店の椅子もひいてくれるし、寒いっていうと上着貸してくれるし、私がトイレにいってる間にお会計まで済んでるし、帰りは1時間30分もかかるところを実家まで送ってくれました。(私の地元の駅から自転車を車にわざわざ積んで家の近くまで)
しかも私が終電で帰りたいというと、終電よりも早く帰すから送らせてと言ってきました。(手を少し車の中でつないできたこと意外は全く私には触れてもきませんでした。)
別れるときに「明日休みなんですけど、お茶しませんか」と言ってこられたので次の日も会うことになりました。
喫茶店で30分ほど喋って別れました。カラオケでもしますか?みたいなことを言ってきましたが私が「今日は少しで帰ります」というと帰ることになりました。最後に彼は、「1回で長い時間一緒に遊ぶよりも、何回も頻繁に少ない時間会う方が親近感沸くらしいですよ。犬も大量の餌を一回にあげるよりも毎日少しずつあげるほうが喜ぶらしいですよ。」と言って別れました。それがなんだか意味深で、なんだか、だまされているのかなって思いました。私って犬なのか笑。
最後に、また今度遊んでくださいとまた言われました。
1回目に会ったときに「もうそろそろカラーしたほうがいいね」と言われたので、客引きかなと思っい「私一人が行ってもお店の利益にならないからいいです・・・」と言ったら「じゃあ休日にきてくれたらしますよ」と言いました。
女友達も多そうです。
はっきり言って私みたいな女は、会っていても楽しくはないと思います。
これって、ただの時間潰しでしょうか。
彼氏がいるのか、休日は何をしているのか、電話番号、どんな人が好きなのとか普通の会話をしてきました。
私はずーっと会っていたら優しいし、エスコート完璧だし、おまけにかっこいいので好きになってしまいそうでこわいです。
でも美容師さんだからカットモデルの人とかに同じように誘っていそうなので、もういろいろ悩んだりするのは嫌だなぁとも思っている自分もいます。
ただやりたいだけなのでしょうか。
もう少し仲良くなったら体の関係になろうとしているのでしょうか。
遊びなのでしょうか。
でしたらもう遊びの約束はしない方がいいのでしょうか。
美容師さん、もしくは、美容師さんと付き合っている方、一般的な意見、なんでもかまわないのでご意見いただけたら幸いです。

私は21歳の女子大生です。パーマしたくて先月カットモデルをmixiで募集していた美容院に行きました。
スタイリストさんはかなりイケメンでお洒落でした。
でも私は全く下心なく(当たり前か・・・)そのままパーマとカットが終わって帰りました。
終わったらすぐmixiのメッセージで「ありがとうございました。」という感じのメッセージがきていましたので、私も返しました。
次の日また「髪型の評判どうですか?」みたいなことを聞いてこられて、確かにご自身がカットされた髪型なので気になるのかなぁとは思...続きを読む

Aベストアンサー

むか~し、美容師さんとお付き合いしてました。
その方の言うところによると、「客には決して手を出すな」ってのが
この仕事のルールなんだということでしたが。
それやってしまうと、ホストさんになってしまう、から。
・・・って、行きつけになってたその美容院で声をかけられたクチですが(笑)

あくまでも私個人の最初のチェックポイントとしては。。。
そのお店のスタッフは‘ノルマによる給与’か、そうでないか?
これをまず確かめますでしょうか、ね。

美容師さんの仕事って想像以上に忙しいですからね、単にカラダ目的だとしたら
わざわざそんなに時間かけたり、何度も誘ったりはしないと思いますよ。
もっと‘簡単に落ちる女のコ’狙いになるはず。

もしも、顧客獲得が多いスタッフほど報酬が高い、という給与システムだとしたら
一人の女のコを夢中にさせて、そのコだけでなく友人・知人まで客としてゲットするため・・・?
でもこれが目的だとしても、ちょっと手間暇かけ過ぎですよね、どう考えても。

私の感想はズバリ、彼は本当に質問者様のことが気になった、好きになった、です。
質問文を拝読している限り、彼は恋愛に対しておおらかで「好きなんだから付き合って!」って
あっけらかんと言ってしまえるタイプなのではないでしょうか?
なんか、すごくわかり易くていいと、私は思ってしまうのですが。

私が付き合ってた美容師の彼も、えっ?って、普通の男子にはない気遣いが多くて
(質問文の中にある彼の行動とほぼ同じでしたっけ。)
そこを指摘したら「自分でもそう思う。たぶん職業病。」って言ってました。
特別に媚を売ってるつもりは全くないんだけどなー、体が自然に動いちゃう哀しい性だよー(笑)と。

逆に、女性客からのアプローチというのは結構過激なものがあるらしいですよ。
(その彼も、イケメンさんでした。)
携帯番号・アド書いたメモを渡されるのは日常茶飯事。
積極的に、お食事に行きませんか? お時間あったらお茶しませんか?のお誘いもほぼ毎日。
ただ‘職業として女性と接してる’ので、どんなに可愛くて美人でも
そういう感覚にはなれないそうです。
誘いに乗ってしまって、後々なにかトラブルが起こったりしたら仕事に支障が出るっしょ?って。

以上、私の経験からの意見、というより感想です。

積極的にガンガン来られて戸惑っていらっしゃる様子の質問者様。
あんまりあんまり、警戒して、あれこれ自分の中での推測や憶測で考え過ぎのような。
渋々ながら(?)も、何回か二人っきりでデートしちゃったのは
既に彼のことを好きになっているように見受けられます。
これから始まりそうな予感なのに、マイナスなことばっかり考えるのって
精神衛生上、よくなさそう。
一緒に遊んだりのデートが楽しいのなら、素直に楽しんだ方よいし、
「楽しかったわ♪」って、素直に彼に伝えるべきなような気がします。

‘会っていても楽しくない女性のために時間潰す’ようなタイプの彼ではないでしょうね。
その‘犬のエサ’話は、質問文中での会話の流れを読むと、どうしても
彼が自分のことを‘犬’だと例えてるとしか取れませんが。
彼はどんどん質問者様に惹かれていってる、ってこと。

「後悔先に立たず」「逃げた魚は大きかった」にならないでほしいです^^V

余談・・・美容師さん(他のサービス業もですが)とお付き合いするのって
こっちが土日休みだと、なかなか‘時間’が合わなくて苦労しました。
デートの約束してても、混んだりして終業時間が延びたりも多々ありました。
遅刻、ではなくて、キャンセルになることも。。。
彼と別れた原因は、時間が合わないことでもなく浮気などでもなかったですけれど、ね。

むか~し、美容師さんとお付き合いしてました。
その方の言うところによると、「客には決して手を出すな」ってのが
この仕事のルールなんだということでしたが。
それやってしまうと、ホストさんになってしまう、から。
・・・って、行きつけになってたその美容院で声をかけられたクチですが(笑)

あくまでも私個人の最初のチェックポイントとしては。。。
そのお店のスタッフは‘ノルマによる給与’か、そうでないか?
これをまず確かめますでしょうか、ね。

美容師さんの仕事って想像以上に忙しいで...続きを読む

Q彼氏の美容師にお金払いますか?

最近美容師の彼氏が出来ました。
半年前からカットモデルとして少し安く切ってもらっていて、最近告白をされたんですが
彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と、
言われました。ヽ(;▽;)ノ
以前からお金を払って切ってもらっていたので払うことに問題はないんですが、
なんだか客を逃がさないためのホストでいう色恋?(笑)
などと考えてしまいます。。
連絡も一日にメールまたは電話が数回あるかどうか。
今ヘアショーのために忙しいみたいで会う予定も延期される始末。


美容師の彼氏、彼女を持つ方、美容師の
方に質問です。

恋人にお金を払って美容院に行っていますか?
また、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?

Aベストアンサー

自宅で練習がてら切ってもらってる訳ではないのですよね?


ちゃんとお店へ行って、切ってもらってるのでしょ?


ならば、お金を払う事は当たり前かと…


安くしてもらってるならそれでじゅうぶんじゃないですか


自宅、あるいは店外で切ってもらってるのにお金を払うのは、おかしいんじゃない?と思いますけど


ホストのようにお客を繋ぎ止めるために色恋営業するような美容師も、中にはいるでしょうね


でも彼がそうなのかそうじゃないのかは、あながこれから付き合っていく中で見極めるしかないです




逆もしかりで、付き合ったんだからカット代タダにしてよ なんて言うと、カット代浮かす為なら俺じゃなくてもいいのか って話しになりますよね

Q美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、彼女にカットしてもらった後にふとメールをして食事に行ったり。
この間に私が彼女を友達として誘っているのではなく、彼女に魅力を感じているから誘っていることも伝えています。それでも誘いには来てくれるので、きっと彼女も私に好意を持ってくれていると思うようになりました。

一方で食事を重ねる内に、彼女がとても気難しい一面を持った人だということも分かってきました。
例えば、
・彼女に相談なく何か(食事やデートコースなど)を決めると機嫌が悪くなる。
・一緒にいる時でも常に携帯を側に置いてメールが入ると食事中でもその場で確認、時には私の目の前で返信をする。
・勘定はどんなに高額でも全て男が払う(気持ちを持っておくべき)
・すごく前向きで強気な一面もあれば、急に弱々しく自信のないことを言い出す。

こんな感じなのでデートをしている間もすごく楽しそうだったり、機嫌が悪かったりするので気を遣っていました。
また、彼女の交友関係はとても広く12月で予定が空いているのは2日間だけと言っていました。女性とよりも男性と行く方が多いと言っていたので多分そのほとんどが男性との食事でしかも高級なところに多く行っているのだと思います。

そして4回目のデートではレストランとライブに連れて行くと事前に彼女に伝えていたのですが、食事の時から機嫌が悪く会話もあまりはずまず携帯も頻繁に確認という状態になってしまいました。
結局、ライブもアンコールが始まる前に早々に引き上げてタクシーで送って行くという最悪の締めくくりです。
帰りのタクシーの中で、思い切って私のことをどう思っているか聞いたところ、「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」という返事でした。私は「好きだ」とも「付き合って欲しい」とはっきりは言っていませんでしたが、好意を持っていることは伝えていたので、それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、「だって私は○○さんにたくさん失礼な態度を取っているじゃないですか。そうじゃなかったら、そんな態度をとるわけないですよね。」と言われてしまいました。
私が気難しいと思っていた彼女の態度は私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。

これにはかなり精神的にショックを受けました。好意を持ってくれていると思っていたら、逆に嫌われるような態度をわざと取っていた、、、というのが自分の中で消化しきれず悩んでいます。それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、お客だから気を遣っただけなのかとか。。。
彼女の態度や言葉の端々に私に気付かせようとしていたサインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさとか。

その後、彼女とは1度だけメールのやり取りをして連絡を取っていません。

こうなった以上、スパッと諦めて美容院も変えるべきか、一旦引いて普通の客として通い、どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。

彼女にはまだ強く惹かれており、自分の中でも考えがころころ変わり冷静な判断ができていません。
客観的に見て、アドバイスを頂けないでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」
この彼女の発言がすべてです。あくまで客の中の一人という考えでしょう。彼女の行動の良し悪しは文面からの判断はできません。
特に美容院を変えるかどうかはあなた次第ですが、はっきりフラれている点は認識すべきです。
強く惹かれているのに普通の客として通うことは多分できないと思います。

彼女はまたお客様としてやさしく接して来ますよ。
その時あなたは冷静でいられますか?

ストーカー扱いされる前に、別の店にしたほうがいいでしょう。


人気Q&Aランキング