dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今ニキビはナイですがニキビ跡(色素沈着)と毛穴の開きで綺麗と言われる肌ではありません。
化粧してるトキは可愛いと言われ今まで付き合った数は多いほうです。毎回すっぴんを見せるトキも抵抗ありませんでした。
でも今回好きになった人は一目惚れですっぴんを見せたら嫌われるんじゃないかと不安でたまりません。
相手はかっこよくてモテる人なのですが私は化粧でごまかしてるので悲しくなります。

男性はすっぴん汚い女は恋愛対象外ですか?
詐欺だと思いますか?

A 回答 (6件)

私も質問者さんと同じで、肌のコンプレックスがすごいです。


中学くらいからファンデを塗りだし、高校では毎日塗りなおしてばっかりでファンデ女っていわれてましたww笑

実際大人になってからももともとの素肌は汚くなる一方で、リキッドの上に粉ファンデを重ねたりともう大変でした。

メイクをするようになってから結構アプローチをうけることもありしたが、付き合ってからも、すっぴんの肌をみられたくなくって、必死で部屋を暗くしたり、薄く化粧してみたりと・・・・かなり苦労しました・

結局、今結婚した旦那さんの前ではほとんどすっぴんですが、今の旦那さんもほぼ一目ぼれだったらしいんですが、だからゆえにすごくメイクを取った肌をみられるのがいやでした。

でも、お泊りとか結構するようになったり、がんばることにも限界が来たんで少しずつメイクを減らしていきました。
まずはアイメイクをはずして、そのあとにチークをとって、リップと薄くファンデーション・・・・・

とにかく素肌が綺麗になるように努力と並行してやりました。

にきび跡やにきびがひどくって大変だったんですが、食生活でかなりましになりましたよ。

私はもともと肌が綺麗ではないのであんまり高望みはしてませんが、今は旦那の前でほっとんどすっぴんです。

結婚する気がない人とか付き合って浅いうちはメイクをして、相手の様子などをみながら、薄くしていって

しまいにはすっぴん。っって感じで良いんじゃないでしょうか。 すっぴんを嫌がるような男性とは絶対結婚しないほうがいいから楽しく遊ぶだけにしとくことをおすすめします☆
    • good
    • 1

最初は外見で、良いなあとか思って、お付き合いしますよね?



相手次第だと思いますよ。
あなたの事が本とに好きで付き合ってるなら、すっぴんみて
幻滅するわけがないと思いますが・・・

ただカッコよくてもてる人で、外見重視な相手なら、
嫌だという方もいるかもしれませんよ。

どちらにしろ、本とに好きと言うのは、肌が汚いとは
関係ないですよ~
    • good
    • 1

外観を気にしている貴女はたぶん若いからでしょう。



人は誰でも綺麗な方がいいと思っています。
しかし、いつまでも綺麗に維持できないこともわかっています。
歳をとるごとに、肌荒れ、シワ、体型の変化、が出てきます。
すっぴん見るのは朝起きた時ぐらいです。

本当にいい男は外観で判断しません。
自分の好みの外観はあります。
(スマート・ぽっちゃり・顔の形・眼の一重・二重等)
自分好みの外観に1つでもマッチしていたら他は無視できます。
(一般に言う○○○フェチです等)

ところで肌を気にしていますが、胸の大きさ気にならないのですか?
と書いたら気になり始めると思いますが、これも人それぞれで好みが違います。(気にしない男、気にする男でも小さいのが好き、大きいの好き、いろいろいます)

※気にし始めたらキリが無いと言いたいです。好きという気持ちを大きくもって、アタックし続けてください。(気持ちが一番大事)
    • good
    • 3

そんなこと全く無いです。


一目惚れは貴方を好きになるきっかけ。外見だけが貴方の全てじゃない。その一目惚れをきっかけに貴方の人間性も好きになってもらう、感じてもらう。その貴方の好きな人は相手の肌が汚いからと相手を差別して嫌いになる人だと感じますか?もしそう感じないのであれば、もっと広い視野で貴方は貴方らしく彼と交流すれば良いんですよ。
貴方の魅力は他の部分に沢山あるはずなんだから☆
    • good
    • 3

はじめまして。

通りすがりのおっちゃんです。


化粧でカバーできる範囲なら、気にしないで良いのではないでしょうか。

顔の「すっぴん」を見せる関係になる頃には、心の「すっぴん」も見えるものですが、肌の質よりも、心の質が見えて、
「詐欺だ」
と思うことのほうが多いですね。

まあ、肌の質が悪いからって理由で「恋愛対象外」なんて言う男は、ツマラナイ男ですから、そんな男と付き合わなくて良いんだって、そんな感じのプラス思考でよろしく。
    • good
    • 1

恋愛対象外になりません


詐欺だとも思いません

「あばたもエクボ」って言葉も有りますよ^^
すっぴんが汚いんじゃなくて、化粧が綺麗なんだよ
化粧が下手な人の方がちょっと引くけどな
「そんな化粧ならしない方が良いのに」とかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています