プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った男性とものすごく共通の話題があったり、休日も一緒なので好きになりかけているのですが相手の肌荒れが酷いのが気になります。
直接会う前に写真で確認出来れば良かったですが、今の御時世でマスク姿だったのでしょうがないと思ってました。肌荒れというのはおそらく髭を剃った時の剃刀負けでマスク下に大きなニキビが何箇所もあったし、何度か相手の顔を直視出来ない場面がありました。相手もコンプレックスだからこそプロフィール写真をマスク姿にしてるのだと思いますが、肌荒れの男性ってそのうち良くなりますか? 顔以外はとても素敵な人で向こうからは次の食事も誘われてOKしましたが心の中でモヤモヤしてます。

A 回答 (3件)

本当にカミソリが原因なら、その人は肌のことをあまり考えていないだけかと思います。

カミソリの手入れを真面目にやっていないとか、そのカミソリが肌にあっていないのに気にせず使っているからです。
もしくは、髭剃りが下手。
カミソリの刃をしっかり手入れするだけでも、全然違ってきますよ。清潔に使うだけでも違います。

本気でその人と仲良く暮らしたいのなら(肌荒れ以外は何も気になることがないなら、という意味)、肌の手入れのことを、真剣に話し合ってみてください。

肌荒れが治ったら、結婚してあげてもいいよ!って言ってもいいかもしれませんね。

本気で思っているなら、言わないといけませんよ。
そんな顔の男に、頬ずりされたら、100年の恋も冷めるってやつです。

あなた自身が、髭剃りの研究をして、提示するのが最も遠回りに見えるかもしれませんが、実は一番簡単です。

男は、これをこうしてこうしなさい!って言われたら、そうするものです。

肌荒れ、無くなるといいですね。
    • 0

剃刀をやめて脱毛するのを勧めるとか、食事を確認してみるとか。

彼氏もそうだったんですけど、食事をそれとなく聞いたら案の定脂っこいものとチョコと…。そりゃ荒れるわ、って思いました。
男性だとお手入れをしていないor気にしてても上手くできてない場合があるから、それでなんとかなるなら大丈夫だし、まず努力してくれるならたぶんめっちゃいい人。
    • 0

基本良くなりません

肌に気を使わなくてもきれいな人は綺麗だし、気にしても汚い人は汚いです
美容皮膚科でよっぽど高い処置をしなきゃなおりません
まあそれでも治らない確率の方が高いですが
    • 0