映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、アナスイのパウダーファンデーションが欲しいんですけど、
モイスチャライジングか、プロテクティブにするかで悩んでいます><

近くにアナスイのお店はないんですけど、来週ちょっと出かける用事があってその時にアナスイの近くに行くんです。
時間がないので、さくっとサンプルだけもらいたいんですが…それってできるんでしょうか><
百貨店のお店ってすぐカウンター座らされてカウンセリングとかされますよね
でも私は人と話すのも苦手だし、時間もないし…

「この二つで悩んでいるので、両方のサンプルいただけますか?」ってずうずうしいでしょか…
前にマリクワでコスメ買った時は、メンバーズ登録とかで時間は取られるしで困りました…。

みなさんはそういう時ってどうされるんでしょうか??

A 回答 (3件)

 まずその前に、アナスイにサンプルがあるんでしょうか?


私はメイクアイテムのほかにスキンケア製品を購入したこともありますが
サンプルみたいなものは何もくれませんでしたよ。
サンプルをつくらないコスメブランドもあります。たとえばシュウウエムラがそうです。
アナスイでサンプルを配っていたら、貧乏な女の子たちが殺到しているはずです。
たとえカウンセリングに時間がかかったとしても、です。
それに今は並行輸入で安く購入できますから、
正規のカウンターでサンプルだけもらって、安いネットショップで購入されたらたまったものじゃありません。
テスターは割と使い放題みたいなところがありますが
サンプルはお願いしても「ないんですよ」と言われるんじゃないでしょうか。

 アナスイのコスメカウンターはたいていの時間帯、人でごった返しています。
テスターで試してみて、購入するものを決めてから店員さんに声をかけるというような状態です。
カウンセリングどころか、買う気があっても店員さんがつかまらないときもしょっちゅうです。
店内にもそういうスペースは作っていませんし
カウンセリングはしない主義なのかなと思っていたんですが
通路にいすを置いてメイクをしてあげているところに出くわしたことがあります。
正直、一人にかまってあげる時間があったらこっちに声をかけてよ、買うんだからと思いました。
そういう状態ですから、カウンセリングは絶対にないとは言いませんが
そんなにかまってくれる余裕はないと思った方がいいでしょう。
ファンデーションだったら、手の甲に塗って感触を試してください。

 で、一般的なコスメカウンターの話でしたら
通りすがりにサンプルだけちょうだいというのは私もあまり感心しませんね。
何も言わずに渡してくれるところもありますが
はっきり断られるところもあるでしょう。
あちらも商売ですから。ご参考までに。
    • good
    • 0

No.1さんのレスの後に書くのは気が引けるのですが…



美容部員の方ばかりが集う掲示板を見ていると(私自身は美容部員ではありません)、カウンターに来ていきなりサンプルだけほしいと言うお客さんは、あまり好かれていないようです。
質問者さまのように事情があってサンプルだけを求める方もいるとは思いますが、そうではなく旅行だ何だとタダでもらえるサンプルばかりを欲しがる人が圧倒的に多いのだそうです。
やはり向こうも買って頂くことが仕事なので、「サンプルだけもらってさっさと帰るお客さん」にはあまり良い印象を抱かないのだとか。
そのカウンターでしょっちゅう化粧品を買っている常連さんなら、事情を話してサンプルだけ…というのもアリだそうですが。

仕事は仕事なので言えばサンプルだけ渡してくれるでしょうが、今後そのカウンターによくお世話になるかもしれないのであれば、印象という意味でやめておいた方が良いと思います。

オークションで中古品を安く購入して使用感を確かめる、という人もいらっしゃるようですよ。
    • good
    • 1

こんにちわ^^メイク大好きな23歳の女です♪


サンプルいただくだけでも全然ずうずうしくないと思いますよ♪
わたしはしょっちゅうそうしていますよ*´∀`)笑
特にファンデは肌質や色によって合う合わないがあると思うんで絶対サンプルをもらってからがいいと思います☆

わたしの場合は特に超がつくほどの敏感肌でなかなか合うファンデがなく合わないものはニキビやしっしんがでてくるのでまずそれをお店の人に言います☆
すると大抵のところはすぐにサンプルをくれますよ(○*´∀`)b
ニキビやしっしんができやすい人に何でも簡単におすすめすることはできないと思いますしね^^;

あとカウンセリングのときはむこうが時間があるかきいてくると思うんで時間があまりないんでと言って断わっても全然いいと思いますよ☆
わたしは時間がないときははっきり断わってますヾ(・∀・。)カウンセリングはすごいところだと1時間以上かかったことがありますしね><;

自分に合ったファンデだといいですねっ(*´∀`*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!