質問させて下さい。

香水の変わりにボディーローションで
ほのかに香る感じを出したいと思うのですが。。


それでブルガリでボディーローションを探してたんですが、
「オ・パフメ オーデブラン」って香水ですか?ボディーローションですか?


それからボディーローションってどういう付け方がいいのでしょうか?

香水とは違う付け方なんですかね?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

このボディーローション、使ったことありますが、


夜につけて朝起きても香りは残っていますよ。

香水も気に入って使用していますが、さわやかな素敵な香りです。
持続力は少し弱いですが、嫌みなくつけれるものだと思います。
    • good
    • 0

香り具合はNo.2の方が書かれているので省きますが、


ブルガリ以外でほのかに香が持続するボディローションには、
他にクロエのものがあります。
香水だといかにも「クロエつけてます!」という感じがしますが、
ボディローションだと柔らかくほのかな香りがし、
また、これまで使った他のどのボディローションより持続時間が長い気がします。
    • good
    • 0

「オ・パフメ オーデブラン」は商品名というか、シリーズ名みたいなものです。


なので、このシリーズのボディローションを使えばボディローション、
香水を使えば香水、という形になります。
参考:http://item.rakuten.co.jp/asr/bv-colo40-set/

ボディローションは、一言で言うと、体用の乳液です。
お風呂上がりなどに乾燥の気になるところやケアしたい場所に塗れば良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

リンク先でいうならボディーローションは真ん中のものですね?

これでも香ったりするのですか?

調べていると左のボトルの香水もほのかに香る程度で評判がいいみたいですが・・・。

補足日時:2009/02/12 19:48
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロエの財布

先日クロエのパディントンの財布がプレゼントで当たりました。ファッション誌などもあまり見ないので良く分からないのですが「クロエ」って今が旬で4年後、5年後に持っていると恥ずかしいブランド(失礼な言い方でごめんなさい。。)になってしまうのでしょうか?個人的にはちょっと重いかなと思いましたが柔らかな革でインパクトのあるデザインがとても気に入りました。クロエに詳しい方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

今後古いと思われる程の流行ではないと思います。
ルイヴィトンの様に流行れば終わった時に古いという感覚を当たる事があるとは思いますが、そこまでではないでしょう。

Qほのかに香る香水の付け方

♂です。スプレータイプの香水を会社に付けていくのですが
ほのかに香る程度に付けたいので下着一枚姿でお腹の前あたりの空中にスプレーしてそこをくぐる程度にしてます。(下半身に付けてた方がいいと聞いたのとで。。)ですがこのやり方だとあまり匂わないのかなと思いました。それと普段使うのはオーデトワレなのでやっぱり午後には匂いが消えちゃいますよね? 直接肌につけると電車で迷惑がられそうで。。

どなたかおすすめの付け方、もしくはおすすめの香水を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身体の前側は体温が高いので香水の揮発性が強くなり
臭いが鼻に付きやすくなります

肌着かワイシャツの腰の部分(ベルトの上辺り)に付けると
その辺は体温もそれほど高いところではないので揮発が
穏やで程良く香りが漂い、長持ちします。

香水は紫外線によってシミを作る場合が有りますから衣類に
付けるときは裏地などに付けるようにした方が良いです

又、同じ理由から皮膚に直接付けることは避けたほうが良いです

Qオークションでクロエの財布を購入

以前オークションで譲ってもらいましたが使用しないままの商品です。
前出品者様は1年位、使用された様ですがとても綺麗です
っと記載がありました。もちろん本物ということで・・・
付属は箱・袋

商品が届くと南京錠ではなく南京錠を通す方(財布に元から
付いている方)の留めているネジがなくボンドで貼り付けて
あったんです。
修理出来るのかをクロエ店に問い合わせし箱に書いてある品番?
を伝えるとクロエはクロエなんですが落札した商品と別の物で
形もカラーも違う物でした
使用感に関しては中古を購入したので、とても綺麗とは言えませんが
主観は人それぞれなので、その件に関しては申し分ないのですが
ボンドで留めてある事を記載されておらず一応、箱の件とボンドの事を伝えると
「私は疑う事なく譲って頂いたのでオークションで購入せず
問い合わせまでしているのなら新品買った方がよろしいかと思います。
送料込みで返金致します。」
っとお怒り?メールが届きました。
私が単なる言いがかりを付けた形になるんでしょうか?
確かに箱が違うと言ったので遠回しにニセモノだという感じに
捉えられたのかもしれませんが…箱を間違い包装した可能性もある
と思ったので伝えました。
返金しますとの事ですが私に非が有るのなら辞退も考えています。
1番の問題はボンドで留めてある事の記載漏れだと思うのですが・・・
皆さんならどうされますか?

以前オークションで譲ってもらいましたが使用しないままの商品です。
前出品者様は1年位、使用された様ですがとても綺麗です
っと記載がありました。もちろん本物ということで・・・
付属は箱・袋

商品が届くと南京錠ではなく南京錠を通す方(財布に元から
付いている方)の留めているネジがなくボンドで貼り付けて
あったんです。
修理出来るのかをクロエ店に問い合わせし箱に書いてある品番?
を伝えるとクロエはクロエなんですが落札した商品と別の物で
形もカラーも違う物でした
使用感に関しては中...続きを読む

Aベストアンサー

金額的に許せるなら、そのまま納めてしまう。
このように質問なさるということは納得できる金額では
なかったのでしょう。
返金してもらうのが良いと思います。
オークションでもまた良いものが出るかもしれませんよ。
その時は出品者に細かく質問をしてみたらいかがでしょうか。

過去にオークションでプラダの中古・留め金故障のお財布を購入しました。
(出品者はきちんと不具合を表記していました)常識です
プラダジャパンへ問い合わせたところ、間違いなく本物で
修理も受けてくれました(もちろんギャランティも本物でした)

そんな出会いがまた訪れるでしょうから・・・
私なら返品します。

Qよくある、ほのかに香る香水のつけ方って・・・。

よく、ほのかに匂わせたい時は香水を膝の裏や足首、お腹につけるといいますが、パンツスタイルの場合でも膝裏や足首につけて匂うものなのでしょうか?
洋服にさえぎられて匂わなさそうな気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

確かに・・・パンツのときは膝や足首につけてもさえぎられてしまうかもしれませんね。

私は手首などに普通の香水をつけると強すぎて頭が痛くなったりするので、
スカートのときは質問者様のいうように、ウエスト・膝の裏・足首につけ、
パンツのときは、試してみてしみにならないようなら、パンツのすそにつける か
空中にスプレーしてその中をくぐるようにしています。

Q韓国でクロエ売ってますか?

明日から 韓国にいきます
免税店でクロエの財布かバックを買いたいのですが
クロエを検索しても みつからなくて・・・・
もしかして 韓国の免税店では クロエがないのでわ・・・・
すごく 心配で 
クロエ売ってる免税店教えてください

Aベストアンサー

 現代百貨店の狎鴎亭( アックジョン )店にはクロエが入っています。
ここは結構な高級デパートです。免税店には多分ないんじゃないかなあ。

Q匂いに弱いのですが、香水をつけたいです。ほのかに香る場所を教えてください。

私は匂いに弱く、香水売り場や人がつけている強い匂いを嗅ぐと頭痛がするくらい苦手です。

香水自体が嫌いなわけではなく一時期ゴーストをつけていた時期もありましたが
売り場で良いと思って買っても自分でつけると匂いに頭がクラクラするんです。
そんな理由で買っても数回で諦めていました。

でも、先日フラリと寄ったデパートでフェラガモの「インカント チャーム」を購入してしまったんです。
匂いが気に入って購入したものの、またつける場所に困ってしまいます。

つけないのが一番いいんですが、たまには楽しみたいと思うのでほのかに香る場所や
つけ方を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はすれ違ったときに香るぐらいが好きなので「腰骨のあたり」が主ですね。
熱が高いところにつけると強い香りを放つので心臓とか鎖骨は避けています。

QChloeの財布

クロエの財布を購入しようか検討中です。
定価が知りたいのですがいろいろ見てもよくわかりません。
長財布がほしいのですが日本での定価の表示をしているサイトや本などありましたら教えて下さい。
買う時は名古屋まで行くつもりですがなかなか行く機会がないので…。
あと、メンズ用の財布の取り扱いはあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと面倒かも知れませんが、ここのお店のサイトは
定価も表示されるし、春夏の新作も取り扱ってます。
欲しいものが見つかれば良いですね。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&v=3&f=A&p=0&e=0&s=0&g=0&sid=198448&su=fontana-it&sn=FONTANA%28%A5%D5%A5%A9%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CA%A1%CB&nitem=&sitem=%A5%AF%A5%ED%A5%A8%A1%A1%BA%E2%C9%DB&submit=%C5%B9%C6%E2%B8%A1%BA%F7

クロエのメンズ・・というのは存じ上げませんが、
結構ハードなデザインが多いので男性が持っていても
違和感はないかと。

クロエのお財布ですが、デパートと提携で
すごく安い(1万円くらい)のものもあります。
日本国内生産だそうです。

少しでもお役に立てれば幸いです。

Qバニラ香の香水やローションさがしています

ほのかに甘く香るバニラ香のローションや香水をさがしています。
強いバニラ香は胸が悪くなるので、ほのかをさがしています。
いろいろな香水・ローションを試せるほどの収入がないので、
コスメの達人の皆さま、だれか参考候補を教えて!ください。

Aベストアンサー

Diorのヒプノティックプワゾン。(赤くてまぁるい形がキュートです)
ほんわりしたバニラの香りです。
「眠たくなる香り」というくらいですから、
かなり優しく香ります。
私もバニラの香水を探していたときに出会いました。

オークションやWebサイトで、香水の小分け販売もありますので、
数百円で気軽に試せますが、香りが劣化している可能性のあります。
Diorのカウンターで一度試してみるのが一番良いのではないでしょうか。

香水でバニラが優しく香るのはこれくらいしかない気がします...。
満足しなかったら他のアイテムを探したり、
新しいものがでるとすぐに飛びつく性質の私ですが、
ヒプノティックを購入以来、満足しているので他のものを探していません。

Qクロエというブランドに詳しい方、教えてください。

財布を新調しようと探していたところ、クロエというブランドの財布に一目惚れしました。
私はブランドに非常に疎いので即買いできず、保留という事にしてネットで色々調べ購入しようと決めました。

その財布を見つけたのはリサイクルショップなのですが、できれば正規店等できちんと購入したいと思っています。

ただ、どれだけネットで探し回ってもクロエの他の形はたくさん出てきますが私の探しているデザインの財布が全くといって良い程出てきません。

やっと見つけたものが画像の物ですが、私が欲しいと思っているのはこのデザインの赤です。

その情報がどうしてもみつけられなかった為、もしかしたらこのデザインの赤い色のものなんてなくてリサイクルショップで見つけた物は偽物?なんて思ったりしています。

そこで質問なのですが、画像のクロエの財布に赤色があるのかどうか?他にどんな色があるのか?ご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。

又、その情報を得られるサイト等、ご存知の方がおられましたら教えてくださると嬉しいです。

このデザインの財布はどうしてこんなにも情報が無いのでしょうか?型が古い?とか?
正規品を取り扱っているお店に行けば手に入れられるのであれば迷わず購入予定なのですが、これだけネットで探してもほとんど情報を得られない為に「もう正規店でも扱っていないのでは?」と不安になっています。(田舎暮らしの為、正規店までは中々気軽に足を運べる状況ではなく、当初はネットで購入しようと気軽に考えていました。)

もしそうなら偽物でも良いので、リサイクルショップの赤い財布を購入しようかと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

財布を新調しようと探していたところ、クロエというブランドの財布に一目惚れしました。
私はブランドに非常に疎いので即買いできず、保留という事にしてネットで色々調べ購入しようと決めました。

その財布を見つけたのはリサイクルショップなのですが、できれば正規店等できちんと購入したいと思っています。

ただ、どれだけネットで探し回ってもクロエの他の形はたくさん出てきますが私の探しているデザインの財布が全くといって良い程出てきません。

やっと見つけたものが画像の物ですが、私が欲しいと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

少し時間かかるけどクロエのホームページからメールすると教えてくれるよ。

Q柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。 優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香

柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。
優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香るのが理想です。

Aベストアンサー

「ランドリン」をお勧めします。

思わず振り返ってしまうイイ香りがします! (^_-)-☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報