dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日『2000通のメール』でお世話になりましたものです。まだそちらを締め切っていないのですが、新たな疑問が生まれてきたので質問を立ち上げさせてください。宜しくおねがいいたします。

私の片想いの相手はメールの返信はとても律儀で、メールをすると1分とか3分とかで帰ってきてしまう事も多く、多分携帯はいつも気にしている人です。(30分過ぎて返信が無い時は、返信する気がないのだと思って諦めます。)

その人は自分の事を『根暗で超インドア』だと言います。
まわりの友達も、彼がたくさんの友達と馬鹿騒ぎをして楽しかったと言う話は聞かないといいます。

だから私は、
彼は私の気持ちを知っているし、気軽には誘いに乗れないのだと思っていたのですが…。。私はただのメル友なのかと不安になってきました。
少しずつ、気持ちが近づいてきていると思っていたのですが。。

(1)根暗でインドアであっても、もし好きな人が出来たら自分からアタックしていきますか?
(2)好きな人が出来てもアタックできない事ってありますか?それとも男ならガツンと行くって意気込みになりますか??

彼は気軽にアドレスを聞いたり出来るようなタイプではないと思いますし、周りもそう言う評価です。

何かお気づきの点がありましたら、アドバイス・ご回答等宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

5FFさんこんにちは。



>その人は自分の事を『根暗で超インドア』だと言います。

でも「外に出るのが嫌いで、家の中でじっとしているのが好きだ」とは言っていませんよね?
超インドアの人でも、たまには外の空気を吸いたくもなるだろうし、超アウトドア派の人でも、たまには室内で読書でもしていたい時があると思いますよ。

>(1)根暗でインドアであっても、もし好きな人が出来たら自分からアタックしていきますか?
>(2)好きな人が出来てもアタックできない事ってありますか?それとも男ならガツンと行くって意気込みになりますか??

5FFさんは「根暗で超インドア」と聞いて「じゃぁ私が色々案内してあげよう」と思いましたか?
それとも、「じゃぁあんまり誘ったりしない方が良いのかな…?」って思いましたか?
それと一緒。
好きな人が出来たら思い切りアタックしていくインドア派の人も、相手を気遣って迷惑にならないようあまり積極的になれないアウトドア派の人もいると思います。
インドアかどうか位で相手の気持ちは測れないと思いますよ。

ご質問を読んで、彼は誰と接する時も変わらず彼自身であるのだと思いました。
だとすると、彼が5FFさんをただのメル友だと思っているかどうかは、本人にしかわからない部分が多いと思います。
でも、相手が「5FFさんはただのメル友」と思っていたら「仕方ない諦めよう」と思えるほど5FFさんの気持ちは簡単な物ですか?
5FFさんが彼のことを好きなら、その気持ちに自信を持って接していれば良いと思いますよ。
ただのメル友だと思われているなら、そこから昇格する努力をすれば良いだけです。
相手に気があるか気がないかばかり考えていては、一向に前へ進めませんよ。

さてさて、バレンタインはどうされるのかしら?(^-^)

この回答への補足

おはようございます。
お陰様で、14日。チョコを渡す事が出来ました。
電話でチョコを渡す約束を取り付けるのも勇気のいる、私だったので、当日は本当に大変でした。
でも頑張って渡す事が出来てとてもよかったです。
恥ずかしかったけれど、晴れ晴れとした気分です。

これからどうなるか解りませんが、少しでも前進していけるよう頑張っていこうとおもいます。
ご回答、アドバイスくださった皆さんありがとうございました。

補足日時:2003/02/16 05:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。

>5FFさんは「根暗で超インドア」と聞いて「じゃぁ私が色々案内してあげよう」と思いましたか?それとも、「じゃぁあんまり誘ったりしない方が良いのかな…?」って思いましたか?

私は後者です(>_<)
たくさんアタックしてきましたが、断られ続け、すっかり後者になってしまいました。

>でも、相手が「5FFさんはただのメル友」と思っていたら「仕方ない諦めよう」と思えるほど5FFさんの気持ちは簡単な物ですか?

諦められませんね(^-^)

昇格できるよう頑張っていこうと思います。
とりあえず明日はチョコを渡す約束だけは取り付けましたが、かる~くあしらわれてしまいました(>_<)
なにはともあれ、明日頑張ってきます♪後日改めてご報告させて下さいね(^-^)
ああ!皆さん!!
私に勇気を下さい(>_<)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/13 23:24

5FFさん、こんにちは。


明日は、バレンタインですね~。

さて「根暗でインドア」ということを、彼が自分で言った、ということですが、
これは彼が自分のことを、謙遜してそう言ったということもあるでしょう。
誰も、自分のことを「僕は思慮深くて、ちょっと内向的かも知れないけど、律儀で真面目なんだ」
とは言わないと思うんです。
(でも、彼が言った、根暗でインドア、というのと同じようなことだと思います)
根暗でインドア、っていう言い方は、否定的ですよね。いわば、自分に自信がない。
彼は、自分に自信が持てないのかも知れないですね。

>(1)根暗でインドアであっても、もし好きな人が出来たら自分からアタックしていきますか?

どうでしょうか・・根暗でインドア、ということが、内向的で、慎重で、
思慮深いということなら、なかなか自分からアタックしにくい性格ということになると思います。

>(2)好きな人が出来てもアタックできない事ってありますか?
それとも男ならガツンと行くって意気込みになりますか??

文章を読んでいて、彼は慎重派で、やや内向的、シャイで遠慮深い人だと思います。
男性にも(女性にもですが)色々なタイプがあって、自分からどんどん攻められる人と
そうでない人(なにかきっかけが必要な人)がいると思います。
彼の場合は、どうも後者みたいなので、攻めるには、なにかきっかけが必要なんじゃないかな・・
たとえば、5FFさんからの、好意を感じた、など・・
そのためには、こちらから彼がアクションしやすいような、環境を作ってあげるのが、一番いいと思います。
やっぱり、明日、チョコ頑張って渡してみたら??

うまくいくといいですね♪
シャイな彼を、リードしちゃいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。

自分に自信を持っている人か?そうでないかと問われれば。
彼は充分に凄い人なのに、いまいちそれに気付かず自信がない人かもしれません。これはあくまでも私の想像ですが。
話をしている時にそう感じることがありました。

>たとえば、5FFさんからの、好意を感じた、など・・
解りやすい程にアピールしてきましたW(゜O゜)W
これで気付いていないとはいえない位。ですが中々難しいですね。

>そのためには、こちらから彼がアクションしやすいような、環境を作ってあげるのが、一番いいと思います。
そうしてきたつもりですが。。あ、でも最近少し雰囲気が変わったかな?って思いますけれど。

>やっぱり、明日、チョコ頑張って渡してみたら??
さっき渡す約束を取り付けました♪
が!かる~くあしらわれてしまいました(>_<)
なにはともあれ、明日チョコを渡してみます。
頑張ってきます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 23:20

>(1)根暗でインドアであっても、もし好きな人が出来たら自分からアタックしていきますか?



恐いほどすると思いますよ。
アイドル狙いのカメラ小僧とか、アニキャラ入れ込みくんとかは、凄いフットワークを持ってますけど「根暗でインドア」な人種と言えましょう。

>(2)好きな人が出来てもアタックできない事ってありますか?それとも男ならガツンと行くって意気込みになりますか??

ガツンの行き方が想像の範囲を越えてる可能性もあります。

私は趣味の関係でオタク青少年の知り合いが多いのですが、まあ心配しなくても、そういう方は時期がくれば普通に恋愛するようになるというのが見てきた実感です。
ただ、洒落たデートスポットとかには無頓着だったり批判的だったりするかもしれません。覚悟が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。

>恐いほどすると思いますよ。
アイドル狙いのカメラ小僧とか、アニキャラ入れ込みくんとかは、凄いフットワークを持ってますけど「根暗でインドア」な人種と言えましょう。

彼はこう言う感じではないですね。
根暗かどうかは私にはあまり見受けられませんが、シャイなのは確かです。時々影があるなあと思う感じの人です。

オタクを否定する訳ではありません。
が、ちょっと彼には当てはまらないかな?
彼はスポットライトを浴びるような職業の人です。

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/13 23:15

こんにちは!チョコは準備できましたか?(^-^)



ぼくも昔は“根暗でインドア”なやつだったと思います。
今は“おバカでアウトドア”ですが。(笑)
その彼の性格そのものがわからないので、偏った私見になってしまいますが一言。

根暗の原因、理由が「自分に自信がないから」というのなら自分からアタックは無理じゃないでしょうか。
「好き」と言われても「ホントかな?」なんて疑ったり。

あるいは、他人と接するのがメンドクサイために根暗、インドアの生活を送っているとしたら・・・やっぱり、余計なこと(自分からアタック)はしたくないかなぁ。
すべてを自分の世界の中だけで済ませたいっていうか。

なんだか、あなたにとってマイナスの意見になってしまってますね。
“根暗、超インドア”って結構、根の深い問題だと思うんで、彼の行動を受け身で待つより、あなたが動いた方がてっとり早いんじゃないかなって思うんです。
去年はチョコのお返しをわざわざお店で買って返してくれたんですよね?
だとしたら、彼は打てば応えるんじゃないですか?
彼は律儀でまじめな性格の人のようなので無愛想にしてるけど、表現が下手なだけかもしれません。
彼が応えられるように、あなたが仕向けてあげるといいかもしれません。

今回はきちんと思いを伝えられるようなチョコの渡し方をしたらどうでしょう?
彼がそういう性格であるなら、あなたがリードするしかないじゃないですかー。
あなたのペースに彼を巻き込んでみませんか?
なんにせよ、投げたボールを投げ返してもらわねば!

がんばってください。O(^∇^)o
・・・あれ?質問内容とずれてるかも。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。

根暗の原因は多分nazcaさんのご意見で言う所の後者だと思います。
メンドクサイと言うか、一人の時間を楽しんでいると言うか、忙しくてそれど頃じゃないと言うか…。。

>は律儀でまじめな性格の人のようなので無愛想にしてるけど、表現が下手なだけかもしれません。
まさに!そんな感じです。いやそれは私の妄想でしょうか??
私もそう言う風に彼を理解しています。

>彼が応えられるように、あなたが仕向けてあげるといいかもしれません。
いままで、私が好きって気持ちを大事にして、動いてきましたが、1年と言う歳月で何故こんなにも、『打たないと返ってこないのか?』ってへこんでしまいました。

明日チョコを渡す約束を取り付けられましたが…かる~くあしらわれました(>_<)
なんにせよ!明日は頑張って渡してきます♪
後日報告させて下さい♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 23:12

(1)根暗でインドアであっても、もし好きな人が出来たら自分からアタックしていきますか?



自分で根暗だという奴が本当に根暗がどうかわかりませんが疑りぶかそうです。
好きな人にアタック、ではなくにじり寄って逝く感じで近づくことはあるかもしれません。・・・にじり寄っていることに気付かれないかもしれません。
あるいは本当になにもしていないかもしれません。

(2)好きな人が出来てもアタックできない事ってありますか?それとも男ならガツンと行くって意気込みになりますか??

ガツンといったつもりでなっていないのが根暗です。ある意味行き過ぎた慎重さと用心深さが根暗な行動となって現れることも大いにあります。

根暗でニヒルな感じとか、もしかして好き?ですか・・・・
俺、他に取り得ないんですけどそれだったら負けないかも

根暗でも手の早い奴はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。
喋るととても楽しい人ですが、ぶっきらぼうで、シャイなのか?言葉がとても荒っぽくなります。
私は俺様が好きなので、それが大好きです(^-^)

>ガツンといったつもりでなっていないのが根暗です。ある意味行き過ぎた慎重さと用心深さが根暗な行動となって現れることも大いにあります。

私に対してそうであったら、嬉しいですけれどね(^-^)

根暗でニヒルが好きかどうかは解りませんが、私はたまたま好きになってしまった人が根暗でインドアな人でした(*^o^*)

>根暗でも手の早い奴はいます。

…。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!