dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳大学2年です。
先日、初Hをしました。その時彼はゴムをつけずに外だしをしたんですが、外だしでも妊娠する確率は0とは言えないというのを聞き、ちょっと不安になってます;
単に私の知識がないだけですが、教えていただけたら嬉しいです。
外だしでも避妊のためにピルは飲んだほういいのでしょうか?
外だしを経験されてる方がいれば、どんな対処をしているか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

ご質問者様と同年代の大学生・女性です。

あの、最初に確認させて頂きたいんですけど、彼氏さんは「外だし」を本当に避妊法として認識されているのですか?
No1さんも仰っていますが、「外だし」は「男性の感覚のみに頼って射精前に膣内からペニスを抜くこと」なので、実はペニスを抜く前に精液が漏れ出していて、「外だし」のつもりでも「中だし=避妊なし」という結果になっていることも十分にありえます。
つまり「外だし」は避妊ではありません。
妊娠したくないのであれば絶対にきちんとした避妊法が必要です。
穿った見方かもしれませんが、ご質問者様が経験がなく知識が乏しい状況であるのをいいことに、ご質問者様に対して「外だし」をれっきとした避妊法として主張した上で、生で挿入してより強い快感を得ようとしているような印象を受けます。
失礼ですが、彼氏さんにご質問者様に対する思い遣りが十分にあるのかということ自体に疑問が残ります…。

ピルでの避妊についてですが、ご質問者様はピルについてどの程度の知識がありますか?
ピルは生理開始日あるいは生理期間中から服用を開始し、毎日同時刻に1日も忘れることなく飲み続けることで、初めて避妊が成立します。
つまり、たとえご質問者様が今日からピルを服用し始めても、今まで外だしでエッチした分の避妊はできないんですよ?
(エッチ後72時間の場合は緊急避妊法もありますが、これはあくまで緊急事態での対応法です)
まずそのことを十分に認識して頂きたいです。
http://finedays.org/pill/foruse.html#初めてピルを飲むとき

そして、ピルには高い避妊効果がありますが、毎日忘れずに飲み続けることが必須であり、それは女性にとって容易なことではないと思います。
そのためには男性の女性の身体やピルに対する理解や協力、つきつめると「彼女に対する思い遣り」が必要ですよね。

また、ピルでは性病は防げません。
もしも彼氏さんがこれまでも「外だし」でエッチしてきた男性であれば性病には注意したほうが賢明かと思います。

以上の点を踏まえると、ピルのみでの避妊は「お互いの身体を思い遣れて性病の心配がないカップル」にふさわしい避妊法だと思いますよ。
個人的に、避妊に対する考えがだらしない男性と、やむを得ずピルで避妊してまでエッチするのは哀しいことだなぁと思います。


厳しい意見ばかりになってしまって申し訳ないですが、望まない妊娠したり性病に罹ったときに一番傷つくのは女性であるご質問者様ですよ?
また個人的な見解ですが、初エッチから「外だし」で「避妊したことにする」男性が、これらの非常事態においてきちんと向き合って対応してくれるとは考えにくいと思います(--;)
そのことをしっかり認識して、エッチする男性と一緒に避妊や性病の防止についてもっと勉強して、ご自分の身を守って欲しいと願っています。
    • good
    • 0

男性です


ゴムなしで挿入したら 妊娠しますよ。
勃起したら少しずつ亀頭の先端から精子が出ています。射精というのは単に男性がオーガズムに達しただけです。精子の量はそのときが一番多いですがそれ以外でも出ています。
    • good
    • 2

ピルをちゃんと飲めるなら中だしでも危険性は一緒です。


外だしは全く避妊になってないので、妊娠したくないならピルは必須です。

できちゃった結婚したカップルのほとんどは、コンドームが外れたか、外だしが避妊だと思ってたカップル。
中だしで妊娠しないと思っている人間はほとんどいませんから。

>確率は0とは言えない
妊娠はするかしないの二択なので、抜くのが一瞬遅れただけで妊娠する可能性がある時点で100%いつか妊娠すると断言できます。
いつかっていうのは、20年後かもしれないし今晩かもしれない。20年後と今晩妊娠する確率は同じです。
妊娠しない状態を避妊というのです。だから外だしは避妊じゃない。

対処法は、結婚ができなく避妊ができない男としないこと。それは責任の取れない男がすることです。だから結婚する価値もありません。
そういう男性から自分で身を守ること。それがピル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!