dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
シート1は、列削除したりしたいので、offsetで指定することにしました。

=OFFSET(1!$A$1,2,0)&OFFSET(1!$A$1,2,2)&OFFSET(1!$A$1,2,3)

をフィルコピーして

=OFFSET(受注一覧!$A$1,3,0)&OFFSET(受注一覧!$A$1,3,2)&OFFSET(受注一覧!$A$1,3,3)

にしたいのですが・・・
普通にフィルコピーすると、そのままコピーされてしまいます。
本当に初歩的すぎて恥ずかしいのですが、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは


 質問者さんの意図がよく判らないのですが..
 メニュー「編集-置換」で「1!$A$」を「受注一覧!$A$」で置換えるか「受注一覧」シートの内容を「1」シートにコピーして「受注一覧」シートを削除し「1」シートの名前を「受注一覧」に変更するかすればよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にごめんなさい。
シート名の記載は間違えです。
offset値をフィルコピーしたかったのです。
お手間をおかけしてしまって。。。
今後気を付けます。

お礼日時:2009/02/27 16:51

どうやってもシート名は1から受注一覧にはかわりませんが、数字の2を3以降に増やすのであれば



=OFFSET('1'!$A$1,ROW(A2),0)&OFFSET('1'!$A$1,ROW(A2),2)&OFFSET('1'!$A$1,ROW(A2),3)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(///(エ)///)
>どうやってもシート名は1から受注一覧にはかわりませんが
すみません。「受注一覧」とか恥ずかしいなとおもって「1」に
したのですが、2回目はそのままコピペしてしまいました。
ご回答、ありがとうございました!!
完成しました!

お礼日時:2009/02/27 16:50

シート名まで連動しませんが、OFFSET関数の行番号は次の方法で変位すると思いますが如何でしょうか。


因みに下方向にコピーされる事が前提です。
=OFFSET(1!$A$1,ROW(A2),0)&OFFSET(1!$A$1,ROW(A2),2)&OFFSET(1!$A$1,ROW(A2),3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答有難うございます!!
ROW(A2)が2をしめすのですね。
基礎がなってないと痛感しました。
本当に助かりました。

お礼日時:2009/02/27 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!