dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男です。
先日ネットで小泉今日子がTバックを買って、気にいったというようなニュース?を見ました。
その中で下着メーカーの人が「欧米では下着のラインが出る事が恥ずかしいと多くの人が考えているのでTバックの人が多い」と言うようなコメントが出ていました。

男の側(私の周りだけ?)からすると、好き嫌いはともかくエロいイメージなんですが、女性の側からするとどうなんでしょうか?
やはり「あっ、あの人Tバックだ」と思われるより下着のラインが出る方が嫌なものでしょうか?

小泉今日子は40過ぎだと思いますが、男性女性両方から見て40過ぎもしくは30半ば以降の主婦が履いているとどう思われますか?(小泉今日子は独身ですが)
私も実は妻の下着のラインが出る事にちょっと抵抗があるのですが、さすがに40近くなって妻にTバックを勧めるのは、夜の方では良いですが日中もし見えたりしたら、周りから白い眼で見られるのも悪いかと・・・
妻は女子校育ちで意外とその辺を気にしていないと言うか、いちいち見ないでしょうと言いますが、私は見ているものだと言います。
家(夜)では良いけど、なんか寒そうと言う程度で履こうかなぁとも履かないとも言いません。

男性・女性から見て「年甲斐もなく」と言う意見が多いのであれば、夜だけにしようと思います。(^^ゞ
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

白い眼で見られないと言うのは例えば温泉などで同性同士とはいえ脱ぐときに見られてもでしょうか?


についてですが・・・私の友達もTバック履いています。私はそういう場で見られても平気です。
下着は人それぞれですよね。擦り切れた着古したようなのを平気で着けている方も居ますし、補正下着でピチピチに固めている人も居れば、中学生が着るような子供っぽいのを好む人も居ます。
着ている本人が快適であれば良いと思いますよ。
Tバックって素材やレースにこだわると素敵ですし、買う時はブラとお揃いのTバック普通のショーツの三点のセットで買います。結構高価です。
私は品の良い物にこだわっていますので、男性に見せるというこだわりは特に無いです。自己満足です。
奥さんに勧めるならセットで購入してプレゼントしたらいいんじゃないですか?
変な飾りがあったり安っぽいゴールドの飾りがあったり、やたらと透けているのは敬遠します。
    • good
    • 1

独身の男ですが、失礼します。


>小泉今日子は40過ぎだと思いますが、男性女性両方から見て40過ぎもしくは30半ば以降の主婦が履いているとどう思われますか?(小泉今日子は独身ですが)
完全に個人的な意見になりますが、私はキョンキョンがあまり好きじゃないです。
「なんてったってアイドル」なんて歌うアイドルを、好きにはなれません。
Tバック、「だから何なの?」って思います。
サバサバした性格が男性はもちろん、女性からも好かれるとは聞きますが。
話がそれてスミマセン。
>男性・女性から見て「年甲斐もなく」と言う意見が多いのであれば、夜だけにしようと思います。(^^ゞ
質問者様の奥さん(30半ば以降の主婦)が履いているのは、まったく問題ないと思います。
やはりファッション面も大きいと思いますし、私ならうれしいです。
おじゃましてすみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>質問者様の奥さん(30半ば以降の主婦)が履いているのは、まったく問題ないと思います。
言わなければわからないので、ファッション性の部分と夜の部分で勧めてみようと思います。

お礼日時:2009/03/17 07:41

私は普通にTバック履いています。


理由は夏は涼しくて快適だしパンツスタイルになる時は下着のラインが分らないっていう利点があります。
綺麗な総レースの下着でもレースのラインが出たりするとイヤなので。
どうしてもエッチなイメージがあると思うので偏見を持たれる方も居ると思いますが。
ちなみに私は37歳です。Tバックを履いているとスタイルにも気を配りますし体型維持にも役立っていますし、程よい緊張感が有ります。
太っているとTバックは似合いませんし、いつも深く履くタイプの下着がオバサンくさくないですか??
どんな下着を履いているか等言わなければ分らないです。白い目で見られた事はないです。
Tバックでも横をヒモで結ぶタイプだと服を着たときにラインが響きますので私は履きませんが夜にはこのタイプがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお礼が遅くなり申し訳ございません。

やはりラインが気になるのですね。
程よい緊張感。
意味合いは違うかもしれませんが、私も緊張感は持っていてもらいたいです。
母としての部分も大事ですが、女性としての部分も大事にしていてもらいたいなぁと。夜の為にも(^^ゞ

>どんな下着を履いているか等言わなければ分らないです。白い目で見られた事はないです。
もちろん言わないとわかりませんが、白い眼で見られないと言うのは例えば温泉などで同性同士とはいえ脱ぐときに見られてもでしょうか?

お礼日時:2009/03/17 07:38

20代女性です。



>やはり「あっ、あの人Tバックだ」と思われるより下着のラインが出る方が嫌なものでしょうか?

私なら、下着のラインが出る方が嫌です。
下着のラインが出るのは、恥ずかしいしみっともないと思ってしまいます。
ただ、Tバック以外にもアウターに響かない機能性の高いショーツはたくさん売れていますし、Tバック履いてるなんてよっぽどの事がない限り他の人にばれる事はないですよ。
しゃがんだ時にTバックがちらっと見える女性もたまにいますが・・・、私は「それはちょっと・・・」と思います。
ちなみに、アメリカではTバックを履いてる女性が多かったです。

私は、Tバックを履くとお尻にいい緊張感があって意識が集中してる気がします。
それがヒップアップにつながってるように思いますし、Tバックを履くと彼氏が喜んでくれます(笑)

>小泉今日子は40過ぎだと思いますが、男性女性両方から見て40過ぎもしくは30半ば以降の主婦が履いているとどう思われますか?(小泉今日子は独身ですが)

その女性の姿勢やスタイルによると思います。
お尻がキュッと上がってスタイルがよく、綺麗な姿勢の女性だと違和感はないと思いますが・・・。
小泉今日子さんがTバックを履いても全然違和感はないと思います。
でも、前にも申し上げたように、Tバック履いてるかどうかばれる事はないと思いますので、日中に履いてもいいと思いますよ。
ただし、見えないように注意して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私なら、下着のラインが出る方が嫌です。
>下着のラインが出るのは、恥ずかしいしみっともないと思ってしまいます。
やはりそう言うもんなんですね。

>Tバックを履くと彼氏が喜んでくれます(笑)
私も喜びますが(^^ゞ

小泉今日子は40過ぎたと言えどもタレントですし、私の中学生時代のアイドルですから、うちの妻と一緒にするのは間違いですね・・・(^_^;)
>でも、前にも申し上げたように、Tバック履いてるかどうかばれる事はないと思いますので、日中に履いてもいいと思いますよ。
>ただし、見えないように注意して下さいね。
そこが問題ですね。
妻には深めのジーンズなどはなんか履かせたくないので、ローライズ系の物を履かせているので、気をつけさせますが、
さすがに紐に近いものは個人的にもそそらないので、もう少し生地のある物を勧めようと思います。(^^ゞ

お礼日時:2009/03/06 19:36

私もよく履いています。


私にとって、メリットは2点あります。

(服を着ているとき)
・ぴったりしたスカートやパンツをはいても
 下着の線がひびかない。
(服を脱いだとき)
・深履きの下着はダサい。サイドが紐状になっているほうが
 足が長く、すっきりと垢抜けて見えて気分がいい。(自己満足)

下着は脱いだときだけ意識するものでなく、
普段の気分を左右するものだと感じます。
デザインがいいものを身に着けているとテンションが上がります。
必ずしも洋服をキレイに着るためや彼氏のためにつけているものとも限らないです。

年齢は気にしなくてもいいと思います。
そして、普段の生活の中でだれかに「あの人Tバックだ」と悟られるような場面はありませんので自由に楽しめばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり線は気になるんですね。

>普段の気分を左右するものだと感じます。
なるほど。確かにそうかも知れませんね。
ただ妻は気に入った物を身につけているのですが、洗濯物など身近にある物を使うので、
ある時にはピンク→黒→ブルー→ピンク・・・とエンドレスな時もあります。
子育てで忙しいのもわかるのですが、そう言った事まで気にしてくれると良いのですが・・・(^^ゞ

>普段の生活の中でだれかに「あの人Tバックだ」と悟られるような場面はありませんので自由に楽しめばいいと思います。
逆に線が見えないからTだと思ってしまうエロい自分が居ます。(^_^;)

勧めてみようと思います。(今は寒いかなぁ・・・)

お礼日時:2009/03/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!