ディズニーランドの学割チケットはJR窓口やチケットセンターなどなどで購入できることは知ったのですが、
当日直接チケットブースに行った時に学生証を提示すれば買えますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう必要ないかも知れませんが一応質問に答えておきますね(^^)!


学割チケットは当日チケットブースでは買うことは出来ません☆
事前に購入しておく必要があります。
売っている場所としては各種コンビニ、生協、みどりの窓口などです。
私はすでに2回このチケットを利用していますが、
2回ともミニストップで買いました。
ミニストップで買うと直接チケットなので当日ブースに並ぶ必要はありませんよ♪
学生証は購入するとき必要、とありましたが、
私は高校の制服を着ていたので言われませんでした☆
(ちなみに入園するときも掲示は求められませんでした)
ま、このチケットをもし利用するのであれば学生証の携帯をお薦めします。
どのチケットを使うにしても思いっきり楽しんできて下さいね(*^^*)/

この回答への補足

ミニストップでも買えるんですねっ☆
やっぱり直接チケットがいいですね(^^)

前日でも大丈夫ですか??
13日に行こうと思っているのですが、
12日に買おうと思うのです。
コンビには24時間営業だし、12日の夜とか・・
行くまでに買えば大丈夫でしょうか??

あと、買う時って、直接カウンターに行って「ディズニーランドの学割チケット買いたいんですけど」って言えばいいでしょうか?
ローソンみたいにロッピーとかないですし^^;)

ちなみに近くにあるセブンイレブンで買おうかと思っています。
ミニストップとも同じですよね(^^)

質問ばかりですみません><
アドバイスいただけると嬉しいですっ。

補足日時:2001/03/07 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ☆
補足については新たに質問させていただこうと思います(^^)
参考になりましたっ(^^)

お礼日時:2001/03/07 02:04

ディズニーランドの学割チケットは、セブンイレブンがオススメです。

フリーパスが4100円。
他のチケットセンターやコンビニ等で購入しても、金額は同じなのですが、入り口でフリーパスに交換する必要があります。
セブンイレブンのチケットならそのままフリーパスとして
使用出来るので、混雑を避けることが出来ます。
キャンパスデーチケットと言って、学生を対象にした券なんですが、入り口で学生証の提示を求めることは
一切無く、老若男女だれでもそのチケットは使えます。
但し、期限があるのでお早めに。(3月17日まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンだと交換しないでいいんですねっ☆
これは活用しなくては(^^)
有り難う御座いました☆

お礼日時:2001/03/06 01:02

これは回答にはなっていないと思うのですが、今コンビ二でも買える


期間限定のスチューデントパスって言うのがあります。
それは学生証を見せなくても、買えるし安くておすすめですよ!!
値段は4100です。
参考までに....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますっ(^^)
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2001/03/06 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q混雑時の一人ディズニー

3月5日に東京に行く用事が出来たのでついでにディズニーシーに行こうかと考えています。
混雑予想を見たらこの日はかなり混雑するであろう日でした。
予定は、11時頃シー着。4時頃退園。
抽選に当たったらビッグバンドビート鑑賞。ダッフィのショー鑑賞。買い物。ダッフィと写真も撮りたいです。
3月にディズニーに行ったことが無いので具体的な予想はできませんが、ハロウィンの時期の土日とほぼ同じと考えていいでしょうか?
短い時間しか滞在できませんが上記の予定は厳しいと思いますか?
一人ディズニーはさくさく行動出来て快適。とブログなどで感想を読みましたが全て平日インなのであまり参考になりません。
もちろんチケットは事前にディズニーストアで購入する予定です。
混雑日や土日に一人ディズニーをされたことがある方。ご意見お願いします。
尚、一人で浮いたりする覚悟はできています。

Aベストアンサー

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(券がない人も並べば見れた)ようにみえましたよ。
一応気になったので調べたのですが、夏ぐらいには土日も配っていなかったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143922161
春休みは一年で一番混む時期ですので、3月の下旬は配るかもですが…質問者さんが行かれるころは#2で書いた予測と比べると大丈夫だと思いますよ。
ただ店外に列が出来るほどの混雑にはなると思います。
シーは一人でくる人も多いです。私もよく一人でいってます。ただ年パスでショーが中心なので、映画やミュージカルを一人で見に行くのと同じ感覚ですが。
シングルライダーもあるので、一人でもアトラク乗りやすいと思います。楽しんできてください。

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(...続きを読む

Q東京ディズニーランドチケットの学割について

こんにちは!
早速ですが、私は現在20歳の大学生です。
2011年の2月16日に東京ディズニーランドに遊びに行こうと考えています。
そこでチケットのことで疑問があり、質問させていただきました。

チケットについてネットで自分なりに調べたところ、コンビニで買うと学割がきいて、通常より1000円ほど安く購入できるとの話がありました。
さらにコンビニで購入すると当日ゲートに並ばずに入園できるとありました。
しかし「安く購入できる」と書かれた記事は2009年のもので、現在もサービスがあるのかがわかりません。

私が皆さんに質問したい内容をまとめますと
・ディズニーチケットの学割はコンビニでまだできるのか。
・学割も含め、できるだけ安くディズニーチケットを購入する方法。

というニ点にまとめさせていただきました。
当方ディズニーランドは初めてでして、右も左もわかりません。。。
金銭面に関してはできるだけ抑えることが出来れば。と考えてます。
長文、駄文で申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ネットで調べたところ、「キャンパスデーパスポート」のことですね。
 東京ディズニーリゾートでチケットの事を調べたところ、購入ができる場所としては「東京ディズニーランド/東京ディズニーシーの窓口、JRの主要駅、主な旅行会社、コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)など」となっています。
 「キャンパスデーパスポート」を説明するURL(パソコン用)を掲載しておきますが、を詳しいことや分からないことは東京ディズニーランドのホームページで調べるか問い合わせをしたほうがいいと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/harucampus/

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/harucampus/

Q東京ディズニーリゾートの混雑予想

24日と25日にディズニーに行きたいと思っています。
この日ってどれくらいの混雑が予想されるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
24日は間違いなく入場制限ですね。
連休とクリスマスが重なってますから。
多分開園5分後とかから始まっても、おかしくはないです。
人気のアトラクションで3時間以上の待ち時間です。
前売り券は24日はとっくの昔に売り切れていて、23日と25日も先日完売しました。25日は夕方になれば少し空いてくるかもしれませんが、前売りを持っていなければどちらも開園前に到着していないと17時まで入れない可能性ありです。
チケットを持っていても、少しでも快適に過ごしたいなら1分でも可能な限り早く行くべきですね。

QTDL県民感謝デーのチケットを入場引換券ではなく直接入場できるチケットにしたい

ここ最近TDRに行く時はこちらのオークションで安くチケットを買って行ってたのですが次回行く予定の日が県民感謝デーのチケットが適用される期間でオークションより安くすみそうなので、それで行きたいと思っています。ですが以前(といっても4年位前ですが)コンビニで購入した県民感謝デーチケットは窓口で引き換えしないといけないタイプで直接入場ゲートやファストパス発券機に通せるものではなかったので引き換えに並び、入場で並んだので大変だった覚えがあります。そこで県民感謝デー価格で直接入場出来るタイプのチケットを購入する方法はありますか?

Aベストアンサー

ディズニーストアは原券です。
コンビニやJRは場所によっては原券だったり、引換券だったりするようです。(昔は絶対引換券でしたが、最近は違うみたい。私は年パスなので購入しませんが、ネットで調べるとそのようです。)
色々な情報を見ると、関東でTDR近くだったりする場合は原券であることが多いようです。
近くても、ロッピーなど機械を通して購入すると必ず引換券みたいですね。
ウチはTDL近くですが、近所のサンクスやセブンイレブンやJRみどりの窓口は原券みたいです。
それと最近は原券で前売りを買える場所が多くなったので、以前(5年ほど前)ほど引き換えに時間がかからないですよ。ただ、今日みたいに入場制限する日に開園時間ごろ到着すると、入るまで1時間くらいかかっちゃいますけどね。今日、相方が年パスじゃないのでチケット買いましたがのんびり行ったら入れるまでに1時間近くかかっちゃいました。ただ、普通の土日でチケット購入だけなら待っても30分くらいだと思いますけどね。

Q夕方のディズニーリゾートまでの電車の混雑状況について

10月の平日夜に3歳と9ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートまで電車で行こうと思います。普段使わない路線なので、混雑状況を知りたいと思いまして、質問させていただきます。

丸の内線沿線に住んでいるので、地下鉄メインで考えているのですが、

18:00前後の、東京メトロ日比谷線 銀座→八丁堀間

       京葉線快速 八丁堀→舞浜間

どの位の混雑になるか、普段使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

もし、ご質問の主旨が「極端な混雑を避けたい」でしたら、

----
・荻窪- JR・地下鉄東西線直 - 浦安
・浦安駅-徒歩5分でディズニーリゾート行きのバス亭

大人交通費
中野-浦安 270円 + 浦安-東京ディズニーリゾート 230円 = 計500円

----
時間がかかっても、絶対座りたいなら

大人一人540円で
●最寄の駅

| 地下鉄丸の内線

●荻窪
| 16:42発
| JR総武(黄色い普通電車)【千葉行き】
| 17:46着
○西船橋
| (エスカレータ・エレベータで乗換え可能)
| 17:49発
| JR京葉/武蔵野(快速)【東京行き】

○舞浜 18:01着
です。

QUSJ  チケットブースとウォーターパレード

こんにちは!お世話になります!
今月の26日(日)にUSJへ家族で行く予定です。(大人3人、子供1人)
今回は夜の世界陸上観戦がメインで大阪入りします(がんばれ日本!)したがって沢山乗り物に乗るというより、ウォーターパレードをメインに見ることとアトラクションをいくつか行ければいいなーという感じです。
USJに到着が10時頃、撤収が17時を予定しています。
私が今月誕生月なのでWEBでチケットレスでバースデー入場を予約?したのですが(4人家族だと結構割引になるな~♪とよろこんで・・・)
っが!後になっていろいろ調べるとチケットブースでスタジオパスを発行してもらうのに時間がかかると書き込みを多数発見しました。のんびりとはいえ1時間以上かかるようでしたら、キャンセルも考えています。キャンセル料や当日急に行けなかったときのことを考えるとチケットレスのほうが便利なんですけど・・・。
夏休みの日曜日、チケットブースで交換された方いらっしゃいますか?様子を見た方でもかまいませんので近況教えていただけると助かります。
それとウォーターパレードはどのあたりで見たら楽しめますか?(近くの建物で教えていただくと助かります)もちろんウエットOKです!

こんにちは!お世話になります!
今月の26日(日)にUSJへ家族で行く予定です。(大人3人、子供1人)
今回は夜の世界陸上観戦がメインで大阪入りします(がんばれ日本!)したがって沢山乗り物に乗るというより、ウォーターパレードをメインに見ることとアトラクションをいくつか行ければいいなーという感じです。
USJに到着が10時頃、撤収が17時を予定しています。
私が今月誕生月なのでWEBでチケットレスでバースデー入場を予約?したのですが(4人家族だと結構割引になるな~♪とよろこん...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方も書かれていますが、その時間帯でも、チケット購入(or引き替え)に1時間以上かかるのは、お盆やゴールデンウィークの頃。
26日日曜日は、夏休みとはいえ、そこまではかからないと予想します。

ウォーターパレードは、ウェットゾーンでしたら、どこでも(^_^;)
E.T.アドベンチャーやステージ22前の道路が、最初のウエットゾーンなので、ずぶ濡れになる用意をしているちびっ子たちの近くでお楽しみください。
(^^)/

Q夏休み、平日のディズニー混雑情報

8月1日の水曜日、誕生日のためディズニーランドに行こうと思っています。
夏休み中は行った事がないのですが平日でもやっぱり混雑してるんでしょうか?

ディズニーに詳しい方、去年の同じ頃に行ったというかた、教えて
頂きたいです。

Aベストアンサー

混んでいます。
土日よりはマシですけど、だったら夏休み中ではない平日に行ったほうがマシです。
http://wdreport.com/konzatsu.html
混雑予想はこちらを参考に。
普段の平日はCか、混んでいてもDランクですが、8月は平日でも毎日Eです。(私的には、実際のところそこまで混むとは思えませんが…カリブリニューアルで去年より混む予想をしているのかも。でも混むつもりでいたほうが、予想より空いていたときラッキーですよね?)
去年の待ち時間はこちらを参考にどうぞ。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
上記サイトの8月1週目水曜の待ち時間です。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/060802/info20060802b.htm

QチケットブースにならびUSJ入場までにかかる時間

USJチケット(JRとUSJの引き換えチケット)で11/23(土)に、母と娘(小2)二組の4人でUSJに行く予定です。今日になり、チケットブースでの引き換えが必要で直接入場できないと気付き、非常に慌てています。
祭日なので、チケットの引き換えにどのぐらいかかるのかがとても不安です。
最初のアトラクション位はあまり待たずに入場できればと思っています。(子供たちはスパイダーマンのライドを一番にと言っています)

その場合、何時ぐらいに到着し、チケットブースにならべばいいでしょうか?
今は8時半に到着の予定でいましたが、それではずいぶん待つことになりますか?

これまで引き換えの必要なチケットで行った経験がなく、また、ここ数年行ってないので、チケットブースの込み具合が予測できません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No2です。

>やはり祭日なので、八時半着では入場ゲート前はすでに大混乱で、
>入場後もスパイダーマンならかなりの待ちになっているのでしょうか?

その通りです。

USJの入場ゲートは十数列あるのですが、
その時間ならいずれも数十人が列をなしている状態で、
たぶん、入るだけで30-60分くらいはかかると思います。

で、それらのゲートから先に入った人が、
あちこちのアトラクションに殺到するわけですが、
そのうちの2番人気がスパイダーですから、
たぶん、1時間待ちでもいいくらいの感じになりそうです。

逆に7時から並べばスパイダーの待ち時間は比較的短めで
済みますから(それでも若者はダッシュで並びに行きますから、
子供連れだと抜かされてその分並びます)、
その次のアトラクションの待ち時間も比較的短くて済みます。
8時半についた人は、まだその時点でゲートで並んでいるはずです。

あまり人気のないアトラクションなら、
その次も60分以内の待ち時間で乗れるはずです。

早目に入場ゲートに並ぶというのは、
それだけ効果絶大なのです。

それと小2ならハリドリなんかは乗れませんから、
大人が交代でチャイルドスイッチを利用すれば、
午前中なら、かなり短い待ち時間で乗れるはずです。
お試しあれ。

それと、その前にワンダーランドでお子様用の
整理券をゲットしておくことを忘れずに。
その日はたぶんそれがないと乗れないくらいだと思います。

No2です。

>やはり祭日なので、八時半着では入場ゲート前はすでに大混乱で、
>入場後もスパイダーマンならかなりの待ちになっているのでしょうか?

その通りです。

USJの入場ゲートは十数列あるのですが、
その時間ならいずれも数十人が列をなしている状態で、
たぶん、入るだけで30-60分くらいはかかると思います。

で、それらのゲートから先に入った人が、
あちこちのアトラクションに殺到するわけですが、
そのうちの2番人気がスパイダーですから、
たぶん、1時間待ちでもいいくらいの感じに...続きを読む

Q訂正 11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視)
去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。

(2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか?

(3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。
たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混ん...続きを読む

Aベストアンサー

下記のURLを見る限りでは両日ともあまり混雑しない日のようです。

しかし日曜日ですから空いているとは考えにくいですが、最近は平日でも修学旅行や遠足だったり、韓国や中国からのツアーなどで混んでいることもあるので予想しにくいですよね。

オフィシャルホテルでしたらアーリーエントリーが出来ますので少し有利ですが・・・パートナーホテルでは権利がありません。

どうしても数乗りたいのであれば、少し大変ですが、並んでいる間にどちらかがファストパスを取りに走るしかないです。
この場合、並んでいる列も進むので合流も大変かもしれません。

ディズニーストアで購入した方が直接入り口にいけるので便利ですね。(ディズニーストア以外で購入したことがないので他の場所で購入だとチケット引き換えしなくてはならないかわかりません)

参考URL:http://www.disneycom.jp/m/200811.html

Qユニバーサルスタジオのチケットブース

2/2に初めてユニバーサルスタジオに行きます。

ユニバーサルスタジオのチケットブースは混んでいるととう情報はネットで得たのですが、どのくらいの時間並ぶ状態なのかわからないので質問させていただきました。

当然当日の天候などが絡んでくるので一概には言えないと思うのですが、2月の10時開園の日で11時頃にパークにつく場合は予想としてどの程度の時間チケットブースに並ぶと思われますか?

また、ブックレット7を割引券を使って購入したいのですが、11時にインパしてから購入だとこの時期どの程度の確立で売り切れになっていると思われますか?

あくまでも皆さんの経験からの予測の話でかまいませんので、お答えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
↓でも質問されてた方ですよね?
なかなか回答がないようなので、お力になれるかな?ですけど・・・

年パス6枚目の者なんですが、最近はインパ回数激減で、あまり詳しくないので、ほんとに参考までに。
1・7~閑散期となり、1年で最もすいている時期です。
パーク営業時間がそれを表してますよね。
ショー回数もかなり少ないので、見逃さないように公式で1週間前くらいにチェックして、何時に見る!とある程度決めておいておかれたほうがいいと思います。
ですが、繁忙期と違い、早く並ばないとラインカットっていう心配はないという安心感はありますが・・・。

ブックレットですが、おそらく、土日といえど、売り切れになることはないんじゃないかと思います。
日曜よりは、土曜の方が混む傾向にありますが・・・。
ブースもそんなに並ぶことはないんじゃないかと思いますが・・。
参考にならず、すいません。


人気Q&Aランキング