ディズニーランドの学割チケットはJR窓口やチケットセンターなどなどで購入できることは知ったのですが、
当日直接チケットブースに行った時に学生証を提示すれば買えますよね?

A 回答 (3件)

もう必要ないかも知れませんが一応質問に答えておきますね(^^)!

学割チケットは当日チケットブースでは買うことは出来ません☆
事前に購入しておく必要があります。
売っている場所としては各種コンビニ、生協、みどりの窓口などです。
私はすでに2回このチケットを利用していますが、
2回ともミニストップで買いました。
ミニストップで買うと直接チケットなので当日ブースに並ぶ必要はありませんよ♪
学生証は購入するとき必要、とありましたが、
私は高校の制服を着ていたので言われませんでした☆
(ちなみに入園するときも掲示は求められませんでした)
ま、このチケットをもし利用するのであれば学生証の携帯をお薦めします。
どのチケットを使うにしても思いっきり楽しんできて下さいね(*^^*)/

この回答への補足

ミニストップでも買えるんですねっ☆
やっぱり直接チケットがいいですね(^^)

前日でも大丈夫ですか??
13日に行こうと思っているのですが、
12日に買おうと思うのです。
コンビには24時間営業だし、12日の夜とか・・
行くまでに買えば大丈夫でしょうか??

あと、買う時って、直接カウンターに行って「ディズニーランドの学割チケット買いたいんですけど」って言えばいいでしょうか?
ローソンみたいにロッピーとかないですし^^;)

ちなみに近くにあるセブンイレブンで買おうかと思っています。
ミニストップとも同じですよね(^^)

質問ばかりですみません><
アドバイスいただけると嬉しいですっ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ☆
補足については新たに質問させていただこうと思います(^^)
参考になりましたっ(^^)

ディズニーランドの学割チケットは、セブンイレブンがオススメです。

フリーパスが4100円。
他のチケットセンターやコンビニ等で購入しても、金額は同じなのですが、入り口でフリーパスに交換する必要があります。
セブンイレブンのチケットならそのままフリーパスとして
使用出来るので、混雑を避けることが出来ます。
キャンパスデーチケットと言って、学生を対象にした券なんですが、入り口で学生証の提示を求めることは
一切無く、老若男女だれでもそのチケットは使えます。
但し、期限があるのでお早めに。(3月17日まで)
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンだと交換しないでいいんですねっ☆
これは活用しなくては(^^)
有り難う御座いました☆

これは回答にはなっていないと思うのですが、今コンビ二でも買える

期間限定のスチューデントパスって言うのがあります。
それは学生証を見せなくても、買えるし安くておすすめですよ!!
値段は4100です。
参考までに....
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますっ(^^)
参考にさせていただきます☆