【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

わたしは 48歳♀です。
バツイチで再婚のための、婚活中ですが結婚相談所の人に言われた言葉にショックを受けました。その人はわたしの年齢だと年下男性は難しい。男性はどんなに年をとり40代50代60代になっても4~5歳くらい年下の女性を希望されます。それに男性は女性が52~3歳になり閉経すると、とたんに性生活で確実に満たされなくなるから、年上の女性と結婚したら男の人は浮気しやすくなるっておっしゃったんです。女性が閉経すると微妙に変わるというか何だかわかりませんが絶対違ってくるらしくて…そんなに男性の感覚に影響するものなんでしょうか?これは女にはわからないことなので…あと2年足らずでわたしは50歳。そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。



相談所は、事務的に条件を選り分けますので、それは当然かと思います。
女性側も男性側も、より条件の良い・自分に合った人と結婚したいからこそ、相談所に登録しているのですから。

相談所に限定してしまわず、例えばボランティア活動など、いかがでしょうか?
趣味のサークルとか。
それならば、事務的に選り分けられることもあまりないと思います。

良きご縁がありますように。
    • good
    • 0

はじめまして、ぽこぺろぽと申します。

私は30代の独身男ですが、冷やかしで結婚相談所に話を聞きに行ったことがあります。話を聞くうちにホントに嫌な気持ちになりました。

 結婚を希望する方は、条件ばかりが先立ち、何様のつもりって感じです。しかも閉経を持ち出して、ご結婚は難しいと説明するような無神経な相談所があるとは驚きです。

 しかし、このご時世では望みどおりの結婚は難しいことは、どうしても受け容れなければならない現実です。ですから結婚相談所だけに頼らずに、ご自分でも素敵な出会いを探されてはいかがでしょうか?あなたにその気があれば必ず出会いはあります。

 条件を考えて結婚されるより、お相手を心から愛して結婚されたほうが、ずっと幸福でしょうね。どうか素敵な男性とめぐりあってください。陰ながら応援しています。

 蛇足ですが、私にはともかく、回答を寄せられた方にはお礼を出したほうが喜ばれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報