歌詞をご存知の方、いらっしゃいませんか?

みなさんもご存知かと思いますが、津軽海峡・冬景色の舞台(?)の青函連絡船は、青函トンネルの開通を機に運航を廃止しました。

それを踏まえて、テレビ朝日系列の「題名のない音楽会」の番組で十数年前に、津軽海峡・冬景色を作詞した阿久悠さんにお願いして、現代版として作られたものです。

ちなみに、歌い出しは、
「ちょうどここの真上あたり津軽海峡~♪」
だったように記憶しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は

「題名のない音楽会 ごらんここの真上あたり津軽海峡」で検索してみて下さい。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

下記は転記したものです
歌い出し、違ってたんですね。

ご覧、ここの真上あたり津軽海峡
見知らぬ人が指を指す
だけど私、海の底を走る列車で
ヘッドホンカセット聴いている
上野も知らず、かもめも見ないまま
何を見つめ何を思い泣けというのか