【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妊娠の可能性について質問です。
昨日、彼女から生理が一日遅れてるとの連絡がありました。前に彼女とエッチをしたのは前回の生理の一週間前くらいです。
エッチして妊娠しているのに生理が来て、その後から生理が来なくなる事はあるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

妊娠検査薬で陽性だったのですね。

他の方のお礼を拝見すると、彼女さんの前回の生理は4月15日頃で、質問分によると性行為はこの一週間前頃ということで4月頭と予想され、お礼にある3月10日とかなり差がありますが、どちらが正しいのでしょうか?

最終的な性行為が3月10日でそのあと2回生理が来ているのだったら、確実にあなたの子である可能性はないです。

性行為から1ヶ月もして着床することは絶対にありませんし、性行為から2回も生理がきたのなら、その行為での妊娠の可能性は絶対にありません。

もし前回の性行為が4月頭で、そのあと1度生理がきただけなら、その生理だと思っていたものが着床出血だったと考えれば、あなたの子供ということもあり得ないことではありません。

とにかく、病院で妊娠何週か調べてもらえば、いつ頃の性行為での子供かはわかると思うので、早めの受診をお勧めします。

ただ、今回はあなたの子供でなかったとしても、抜いただけでは妊娠する可能性は十分あります。
今後この様なことが絶対にないようにして下さいね。
また、ぜひ彼女さんにもそのことを伝えてあげて下さい。

望まれない子供がこれ以上増えないことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

性行為は3月10日です。
3月18日頃に生理があったようなので、これは着床出血かと思います。
4月にも生理と思われる出血はあったようですので、この時点で自分の子供ではないと彼女を疑いました。
しかし、この出血が生理であった保障はありません。
流産しかけていたのかもしれないし、何らかの傷が付いたのかもしれません。

コメントありがとうございます。
彼女は疑われた事に腹を立て、音信普通となっています。
産むかどうかの判断まで、まだ若干の余裕があるので、もう少し待とうと思います。

>彼女とエッチしたのは3月10日で、3・4月の生理は普通に来ました

↑これを質問欄に書かないと!(笑)

なら、今回は妊娠の可能性はありませんよ
生理は、ずっと順調に来ていても突然遅れたりするものです
生理が遅れているという事も、あらたなストレスになってるかも
大丈夫って言ってあげて下さい

ところで気にかかるのは、妊娠する可能性のある性交をしたと言うことですか?
こちらでもたびたび話題になりますが
「『絶対妊娠しない日』は無い」ということを忘れずに
避妊はしっかりとして下さいね
余計なことを失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。情報が足りずにすみませんでした。

検査薬で陽性の結果が出てしましました。
彼女はオレの子供だと言います。
生理だと思ったのは着床出出血だったのかもと。
2回も生理が来ているので、そういう事があり得るのか疑問ですが。

はい。最後は抜いただけなので妊娠の可能性はあったと思います。
考えが甘かったです。真摯に反省します。

1です。

3月10日のセックスで4月の生理が来ているのであれば、その可能性は無いでしょうね。
あくまでも、セックスの一週間後に生理がきて、という状況での話でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検査薬で確認したところ陽性でした。
彼女はオレの子供だと言い張ります。
込み入った話になりそうです。
ありがとうございました。

こんにちは。

女性です。

4月には、きちんといつも通りの生理がきていらっしゃるのですよね?
生理がきた時点で、妊娠は否定されます。
生理(=月経)とは、受精卵が着床せず不要となった子宮内膜が剥がれ落ち、血液と一緒に体外に排出されることです。
つまり、次の妊娠準備のために古くなって不要となった子宮内膜(=赤ちゃんのベッド)が剥がれ落ち、新しいベッドを用意することで、そのときの出血が生理です。

ただし、彼女さんの生理周期が分かりませんので憶測になりますが、生理の出血だと思っていたものが、実は着床出血だったという可能性もあります。

女性の体は機械ではありませんので、不規則な生活やストレス等で生理が遅れることもあります。
私も、仕事のストレスで生理が4日遅れたこともありました。
彼女さんはまだ生理が遅れて1日ですので、個人的には、もう少し様子を見られても良いと思いますよ。
ただし、生理が1週間遅れるようでしたら、妊娠検査薬で検査なさった方が良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
検査薬で確認したところ陽性でした。。。
4月の生理は15日頃ですが、性交から1ヶ月以上経過して着床する事はあるのでしょうか?

• 0

ありますよ。

ウチの嫁はそうでした。
生理がきたから今回もアカンかったかと思ってたら、しっかり妊娠してました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女とエッチしたのは3月10日で、3・4月の生理は普通に来ました。
それ以降、エッチはしてません。そのような場合でも「5月の生理が来なくて3月のエッチで妊娠していた」という可能性はあるのでしょうか?