ウインドウズメールで マイピクチャーの写真添付をするとMBになり 
KBにできません 小さくすには どうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Vistaでは、次の方法、つまり、画像を先に(複数)選択して、右クリック→「送る」→メール受信者で、サイズを選択して、ファイルサイズも小さくなり、自動的に既定の電子メールが開き、添付状態にできる機能もあると思いますが、一度、途中まで試してみたらいかがですか。



(電子メールに添付する画像ファイルのサイズを小さくする方法)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007326.htm

この回答への補足

試して 見ましたが、ウインドーズメールではだめです
アウトルックエクスプレスでないと 駄目ですか?

補足日時:2009/06/05 20:24
    • good
    • 0

どのくらいの大きさで写真を撮影されているのですか。

10メガとかという大きいサイズでしょうか。私は3メガで撮影していますか、2048×1536サイズの画像で撮影できますが。それをパソコンに入れてみると1メガ以内で保存されていますが。そこで、アクセサリーのペイントソフトで目的のファイルを開いて、そのまま別の場所に保存してみてください。ファイルサイズは1/3程度になります。また、ウインドウのパソコンサイズでよいのであれば次のようなこともできます。ペイントの中のメニューの中に変形というメニューがあると思うのですが、その中にサイズ変更というメニューがありますので、縦横とも同一な数字で60~70パーセントの範囲で画像を小さくしてみてください。そうすると約200バイト以内に画像は収まると思いますが、試してみてください。その時には、BMP形式ではなくJEPG形式で保存してくださいね。逆に、jepgで保存するのではなく、BMP形式で保存するともともと、200バイトの画像も10メガの大きいファイルの大きさになります。一度試してみてください。
    • good
    • 0

新たにソフト(アプリ)をインストールするの面倒なら


変換してくれるサイト(も)在りますけど…
http://myct.jp/resize/
http://r.fc2.com/
http://image-reduction.shima-soft.com/
    • good
    • 0

以下の様なサービスを使って添付しないで送った方が良いですね。


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・ZumoDrive
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0

画像を小さくするのでしたら、



この質問が参考になりますでしょうか。 ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957314.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。



写真のファイルサイズを小さくするには、
1.画像を小さくする
2.圧縮する
のどちらかで対応できます。どちらの場合も専用のソフト(無料)が必要です。

1には「縮小専用。」というソフトが使えます。
こちらで手に入ります。
http://i-section.net/software/shukusen/

2には「+Lhaca」というソフトが使えます。
こちらで手に入ります。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

面倒だ!という場合は、写真共有サイトをお使いになったらいかがでしょう。
簡単にお知り合いと写真のやり取りが出来ますよ。
http://photozou.jp/
    • good
    • 0

画像編集ソフトで小さくしましょう。



上記ソフトはフリーソフト(vecter等)にあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

QMBとKB??

0,01MBと50KBはどちらのほうが重いんでしょうか??

Aベストアンサー

1MB=1024KBです。
おおむね、1MB≒1000KBと考えてください。

0.01MB=10KBですから、50KBの方が大きいですね。

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

QE-mail で送れる添付書類の最大Kbは、どのくらいですか?

メール添付で書類を送りたいのですが、
1回に 最大どれくらいの大きさまで遅れるのでしょうか

Aベストアンサー

事前に相手に確認をして、どういうフォーマット形式で送るかと、どの
くらいの容量のものを送るかというのを取り交わしてから送るのが普通です。
(こちらはWord2000形式で作成して、相手がWord95しか無い環境だと
正常に読むことが出来ませんから。)

添付ファイルの大きさは出来るだけ小さい方が良いので、圧縮ソフト等を
使用して容量を小さくして送るのが常識です。
(その時は、相手側の持っている展開ツールで展開できるか、又は自己解凍型に
して送るのがマナーです。)

最大で1MBでしょうが、100kBくらいでも辛い環境もあるので事前に相手と
確認をしていた方が良いでしょう。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Qメールに添付するファイルは何KBまでなら送れますか?教えて下さい。

メールに添付するファイルは何KBまでなら送れますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

送信する側と受信する側、双方のメールサーバーの仕様・設定に拠るものなので一概な数値はありません。
道路に例えれば、「人しか通れないような道」と「片道4車線の道」とでは通れる車の大きさが違いますよね?
それと同じように「通信容量制限」の仕様次第のことなので、1MB程度でもパンクする場合もありますし、1GBでも送れる場合があります。つまり「一概な数値がない」のです。

従って添付メールを送る前に「reliefさんのご利用のメールサーバーの容量制限」と「送る相手の利用するメールサーバーの容量制限」を確認して送るのが正解です。

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Q144kbのメール(添付なし)

『kuro_usagi』から『億帳宵』というタイトルでメールがきました。HOTMAILからでした。添付なしの144kbでした。興味本位で開いて見ましたが本文が何もありませんでした。1月前にヤフーで取得したメールアドレスにです。このアドレスを知っているのは1人だけです。別に怪しい人ではないと思うのですが掲示板で知り合った人です。
これはどういうことなのでしょうか?ウイルスにかかっちゃいましたか?? 開いた直後何も起きませんでした。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを、入れて無い時は、念のために下記オンラインウイルスチェックをしてみては
ノートンオンラインウイルスチェックのページです
http://security.symantec.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=REMSDTKJBTVISBYWWYP

参考URL:http://security.symantec.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=REMSDTKJBTVISBYWWYP

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Qメールの添付に winmail.dat(6kb)

Yahooのweb mailの殆どの受信メールの添付欄に winmail.dat(6kb)となっていて、開いても、上手く開くことが出来ません。
これは一体何なんでしょう!?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

送信者のメールソフトがOffice Outlookの場合は、そのような現象がありえますが、こちらの現象ではないですか?
(Outlook 2010/2007/2003 でメールを送信すると添付ファイルが消えたり・・)
http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/
(添付ファイルでwinmail.dat を受信した場合の対処法)
http://web-marketing.blog.so-net.ne.jp/winmail_dat


人気Q&Aランキング