バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。
では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか?
個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか?
ご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

等身大ヒーロー限定で既出でないもの


現代日本を舞台に戦う超人系なら
「イナズマン」「バロムワン」「ライオン丸G」「GARO-牙狼-」
現代日本を舞台に戦う改造人間・ロボット系なら
「人造人間キカイダー」「ロボット刑事」
現代日本を舞台に戦う宇宙人系なら
「きん肉マン」
    • good
    • 0

黄金バット・月光仮面・光速エスパーも・・・(笑)

    • good
    • 0

ラッキーマンの事も思い出してあげてください。

    • good
    • 0

世界に「ジャパン」を意識させるなら日本刀系ヒーロー!


ライオン丸ふたりと変身忍者嵐、赤影さんもぜひ。白獅子仮面は……(^^;)。
    • good
    • 0

タイガーセブンとアステカイザーも加えて下さい。

    • good
    • 0

レインボーマン、コンドールマンは必須


ダイアモンド・アイは補欠(^^)

zzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故ジャスティス?

 Jリーグの審判に岡田 正義さんがいますよね。この前友達がその岡田さんのことをジャスティスと言っていました。なんでジャスティスなんですか?

Aベストアンサー

 もともとフランスワールドカップで主審を務めるなど、日本を代表する審判の方なんですが、
なぜか最近、価値観のよくわからない理不尽な判定が増えてきたように思われ、各サポーター達から、
その独りよがりな判定を『ジャスティス(正義)』と揶揄されています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%AD%A3%E7%BE%A9

Q人気アニメのワンピースとナルト、海外ではナルト日本ではワンピースの方が人気なのはなぜ。

私は、アニメのナルトが好きなんですが芸能人の間でちょくちょくワンピース好きが話題にのぼってもナルトが話題になることがないような気がしていました。
単純にナルト好きなだけなんですけどね。

Aベストアンサー

ナルトは忍者ですよね。
ワンピースは海賊ですか。
やはり外国人から見て、日本的なのはサムライ、ニンジャ、なのでしょうかね。
逆に、日本人から見ると、海賊は外国のイメージ。
お互い、あまり詳しくない事に魅力を感じるのかもしれませんね。
昨今、日本ブームや日本大好き!の外国の方々も多いようですし。

Qno name の入った英文の意味を教えてください。

ぎざぎざの山の頂を見ながらのセリフです。
No name could have done justice to that crenulated vision of fairytale empire.

Aベストアンサー

おとぎ話の国に出てくるようなギザギザと襞の入った山の頂は、いかなる名前も拒否しているように見える。


No name (いかなる名前も~ない)
could have done justice to (どんな名をつけたところで~仮定法~ぴったり来ない、公正でない)
that crenulated vision (そのギザギザと襞の入った様子)
of fairy tale empire. (おとぎ話の王国)

現実感のない、シュールさを、強調した文章でした。

Qジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で ・ナウシカ ・ムスカ ・ア

ジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で

・ナウシカ
・ムスカ
・アシタカ
・ハウル


ほんとくだらない質問ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

・ナウシカ=18
・ムスカ=20
・アシタカ=22
・ハウル=21

位ではないでしょうか?

ナウシカは明らかに小食ですし、割に巨乳ですけど。
アシタカはこの中で一番体は鍛えてそうですし・・・
ムスカは微妙ですが、健康そうに見えないので。

Qフリーダムは誰が乗る予定だったの?

 『機動戦士ガンダムSEED』のフリーダム。あれは元々ザフトのもので、ラクスが勝手にキラに渡したんですよね。そこで質問なんですが、フリーダムには誰が乗る予定だったんでしょうか?アスランがフリーダムでジャスティスが他の誰かだったのでしょうか?クルーゼかな?フリーダムを盗られちゃったからプロヴィデンスを新たに開発したんでしょうか?当時のイザークはアスランに比肩するほどの功績も挙げてないから違うだろうし。答え、もしくは皆さんの考えている説でもいいので是非お聞かせください。

Aベストアンサー

ガンプラの説明書には
アスラン・ザラはジャスティスの正規パイロットに予定されていたらしい。フリ
ーダムの予定者が誰であったか今となっては定かでは無いが、同じ特務隊の人間
か、当時ザラ派のナンバー2であった国防委員長エザリア・ジュールが選ばれて
いたのではないかと思われる。
と書いてありました。
ということでイザークだと思います。
ってつまらない回答でごめんなさいm(__)m

Q時をかける少女って面白いんですか? 【富野由悠季・岡田斗司夫・筒井康隆の評価ではイマイチな感じが・・・】

アニメ映画の「時をかける少女」は多くの賞を受賞していますが面白いのでしょうか?

BSアニメ夜話で岡田斗司夫は、「恋愛ドラマはよくできているが描かれる世界が狭く、リアリティがない。」と評価。

原作者の筒井康隆は、「主人公が非常識すぎる」「突っ込もうと思えばいくらでも突っ込める」「タイトルと自分の名前さえ入っていればいい」と評価。

富野由悠季は、「演出が優れており、実写より上手くまとまっている」
「高校生しか出てこないのでただの風俗映画に見える、キャラクターが活かしきれてない」と評価。

以上の三方の評価から推測すると、イマイチな感じがするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

岡田氏の感想については聞いた事がありますが、あれはこの作品の魅力を語る際に「人物描写がリアルだから」という言われ方が多かった事に対する違和感としての発言だったようです。
確かにベタな萌えアニメを嫌う層にも、この作品を持ち上げている人が多い印象もありますが、岡田氏的にはこの作品も萌えアニメ同様に都合の良い人間関係しか描いていないし、評価する人達もそういう前提をきちんと自覚して欲しい、という主張のようでした。ただ「リアルでないから良くない」という事でなく、「リアルかどうかはこの作品の魅力とは別の話」というのが根幹です。

映像・演出が非常に秀逸なのは大部分の人が認めるところでもあるため、数々の受賞も頷ける話ではありますが、賞を得るのに完璧なリアリティや人物描写が必須、というものでもありません。
リアリティが皆無だろうとご都合的な人物描写であろうと、賞を得るほど優れた作品は枚挙に暇がありませんし、この作品もそれらと同じである、というところではないでしょうか。そうした評価部分の切り分けが為されぬまま「人物描写がリアルで優れている」というような絶賛が最初に広がってしまったため、後から観た人達から「何がそんなに良いの?」という声も出始めてしまっているのが現状なのかなと思います。

結局のところ、この「都合の良い人間関係、人物描写」に心地良さを感じるか否かで面白さは大きく分かれます。そういう意味では非常に人を選ぶ作品です。

「幼馴染でも恋愛関係でもないイケメン2人と放課後キャッチボールをして遊ぶのが好きで、同性の友達も普通にいる女子高生の主人公」

この設定に少しでも違和感、抵抗感を抱いたらお勧めしません。ただしこれを前提としてなお賞を得るほど非常に秀逸な作品であることも事実です。

岡田氏の感想については聞いた事がありますが、あれはこの作品の魅力を語る際に「人物描写がリアルだから」という言われ方が多かった事に対する違和感としての発言だったようです。
確かにベタな萌えアニメを嫌う層にも、この作品を持ち上げている人が多い印象もありますが、岡田氏的にはこの作品も萌えアニメ同様に都合の良い人間関係しか描いていないし、評価する人達もそういう前提をきちんと自覚して欲しい、という主張のようでした。ただ「リアルでないから良くない」という事でなく、「リアルかどうかはこ...続きを読む

Qみなさんはスマホの入力はフリック入力ですか?QWE

みなさんはスマホの入力はフリック入力ですか?QWER入力ですか?

どう考えてもフリック入力って遅くないですか?なぜフリック入力を使うのか理由が分かりません。フリック入力の利点って何ですか?

Aベストアンサー

自分は、QWER入力です。

>フリック入力の利点って何ですか?
携帯電話と同じように1を連打でア→イ・・・でも可能ですし携帯慣れしてる人は
指が回数を覚えてるようで、フリックも便用しながらフリックに慣れてくる感じ
が多いみたいですよ。キーが大きいこととスマホのサイズに慣れると携帯電話時と
同じようにブラインドタッチ?で使ってますね。

>どう考えてもフリック入力って遅くないですか?
使い慣れてる人だと圧倒的にフリックが早い感じですね。QWERはローマ字入力になり
ますから、ある程度、文面を打ってしまってから変換なのですが、フリックだと、
数文字打って候補で選択で次を打つ感じで、変換の仕方が違いますよ。

WMからスマホなので、いまだに10桁のボタンで日本語が打てるかぁ 
状態ですけど (--

Qアメリカで人気のある日本のアニメ

アメリカで人気のある日本のアニメ
今度、アメリカ研修で日本のアニメについて発表をしようと思っているのですが、
アメリカで人気のある日本のアニメって何がありますか?
アメリカ在住の方、そのような情報が載っているサイトなどあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

一般大衆向けならジャンプ系アニメが無難だと思います。
日本同様、萌え系は受け付けないといった人はやはり結構います。

アメリカのアニメファンを的にするなら、日本で今何が人気があるのかといった興味がとても大きいので、そこら辺を素材にすれば喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

ちなみに、攻殻機動隊、エルフェンリートなどは日本より評価が高い、というか日本より先に評価され有名になりました。
一方で、日本で人気のある化物語なんかは受けはあまり良くないみたいですね。言い回しや展開などが繊細すぎるんでしょうか。

そういえば、これはアニメじゃありませんが東方がCNNニュースで紹介されたそうです。

最後に私的オススメですが、正統派ガンダムの新シリーズとして既に盛り上がりを見せているガンダムUC(ユニコーン)あたり熱いかと。

Qクラスの男子とかいつも 「ジャスティス!」って言うてるんですがジャスティスってなんですか?

クラスの男子とかいつも
「ジャスティス!」って言うてるんですがジャスティスってなんですか?

Aベストアンサー

サンシャイン池崎の真似をしてるんですよ!!
うちの学校の男子もずーっと言ってます笑

Qアニメ・「 D.C. ~ダ・カーポ~ 」の第12話の「恋人ごっこだからね。」を視聴したい。

この話を見逃してしまったので、何か良いURLがあれば掲示して欲しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有料でもいいなら。

アニメイトTV(Frontier Works)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail54.asp

アニメイトTV(showtime)
http://www.showtime.jp/info/animation/10618/

アニメイトTV(BIGLOBE)
http://animejapan.cplaza.ne.jp/animatetv/web_anime/detail54.html

アニメイトTV(@nifty)
http://www.nifty.com/animatetv/detail54.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報