バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。
では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか?
個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか?
ご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

等身大ヒーロー限定で既出でないもの

現代日本を舞台に戦う超人系なら
「イナズマン」「バロムワン」「ライオン丸G」「GARO-牙狼-」
現代日本を舞台に戦う改造人間・ロボット系なら
「人造人間キカイダー」「ロボット刑事」
現代日本を舞台に戦う宇宙人系なら
「きん肉マン」
    • 0

黄金バット・月光仮面・光速エスパーも・・・(笑)

• 0

ラッキーマンの事も思い出してあげてください。

• 0

世界に「ジャパン」を意識させるなら日本刀系ヒーロー!

ライオン丸ふたりと変身忍者嵐、赤影さんもぜひ。白獅子仮面は……(^^;)。
    • 0

タイガーセブンとアステカイザーも加えて下さい。

• 0

レインボーマン、コンドールマンは必須

ダイアモンド・アイは補欠(^^)

zzzzzzzzzzzz
    • 0