私は女性です。
男性(私が好きな男性)から相談や悩みを打ち明けられます。
男性が女性に相談や悩みを打ち明ける人ってどういう存在なのでしょうか?
やはり信頼できる友達まででしょうか。
私は少しでも笑顔になって欲しいので、好きな甘い物を持って行ってたり。
悩みに触れずに、違う話で気を紛らわせてあげようと自分なりにしています。

A 回答 (2件)

性別を超えて信頼感を勝ち取ってるんだよね。

良い意味で異性を意識しないで済む相手。気軽な部分。
男女の意識が絡むとやっぱり相談にならないからね。
貴方がそれを自然に演出して、相手に心的負担を与えずに自分を吐露させてあげられる力があるのかもしれないよね☆
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が話している時は意識して聞くようにしています。
信頼は崩したくないので、このままで。

信頼できる相談しやすい人って思われていると思います。

多分男性の話にうなずく、いつも笑顔で話しやすいなど
男性から見て癒される、話しやすい雰囲気があるのだと思います。

しかし相談相手って最初は友達って思ってても
いつの間にか恋愛関係に発展しちゃったりするんですよね~。
恋愛心理学でも言ってました。。。
ちなみに今の旦那様が恋愛相談相手でした。。。
頑張って下さいね♪
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼されてるのは、とても嬉しいです。
癒せるように、このまま頑張ります!