私は現在理系の大学院に通っており、もし専攻を活かすとなれば、メーカーなど現場での仕事になる可能性が高いです。実際に有名なメーカーでも現場勤務となる場合、全国に工場を構えていることが多いため、何もないようなかなりの田舎に勤務となる場合も結構あります。
特に現場の仕事となると男だけしかいないといったイメージがあり、また勤務地が地方の何もないような田舎になった場合、若い人が少なく、遊ぶところもないといったようなイメージがあります。
まあ本人の努力次第なんでしょうが、やはり男性が多い職場であるとか、勤務地がかなりの田舎になった場合、出会いの場も少ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

田舎の工場勤務経験者です。

まぁはっきり言って女の子に縁が無くなりますよ。特に若くてかわいい娘は製造業や工場には入社して来ないし、ただでさえ田舎では女の子自体もあまりいません。いたとしても正直魅力的な娘ではない可能性が相当高いです。あくまでも私の経験上、製造業や工場勤務というのは恋愛をしたいと考えている人には絶対入ってはいけない世界だと思います。私のまわりもほんとに女日照りの女っ気の全く無いむさっ苦しい男性ばっかりでした。そういう男性は工場労働者には多いですよ。ほんとに女性にモテなくなります!!田舎と工場勤務というこのふたつの要素で恋愛には縁が無くなることを覚悟しておいた方がよろしいと思いますね。田舎の工場勤務者・・・寂しいです(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに女性と全く縁がなくなるのは寂しすぎますね。

大丈夫ですよ。

大企業の工場があるような場所なら、ちゃんと遊ぶところもあります。
田舎でもね。そのくらいのことは考えてやってますよ。

だけど、そのまえに今のご時世職に就くことができるかどうかの方が問題ですよ?
今、ちょっとくらい株価が戻していても、それは景気の回復とは別ものですからね。
「100年に一度の不況」の、地獄を見るのは、まだまだこれからなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。就職できるよう頑張ります。

質問の趣旨とは異なりますが、メーカーは薄給なので止めたほうがいいですよ

• 0