ロエベのバッグ等の金具の所に「LOEWE」と刻印している物と「LOEWE MADRID」(2段)と刻印しているものを見た事があるのですが、何が違うのでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。



結論から申しあげれば、両方あります。
ロエベ自体、アマソナ、アイレ、ヘリテージ、カリエ・・・など
さまざまなコレクションがあります。
それぞれの商品に使われる金具やレザーは毎シーズン異なりますし、
それぞれのパーツにどのような刻印を施すかはロエベが決めている
ことなので、その明確なコンセプトまでは分からないでしょう。
(まれに、同一製品でも刻印が異なることはトップブランドでも
よくあります)

私は、毎シーズンロエベのショールームに行きますが、金具の
デザインまでは細かく見たことが無いのですが、規則性があるとも
思えませんが、デザイナーチームが「マドリードコレクションなら
レザーにLOEWE-MADRIDと入れよう」とか「パテントのアマソナは
今シーズンから4Lのロゴをやめて、LOWEWと小さく入れよう」とか
決めているようです。
マドリードは創業の地ですから、スペイン王室御用達という「誇り」
を込めて刻印しているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同一商品でも異なることがあるのですね。
参考になりました!
丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロエベ(LOEWE)の偽物

ロエベのお財布を購入しようと思いましたが
偽物はあるのでしょうか?
ヴィトンやコーチはたくさん出回っているそうなのですし、2006年頃の話では、ロエベはないようなのですが・・・

質屋やオークションで、お安く入手するのは、やっぱり偽物のことがあるでしょうか。

ブランドに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロエベのファミリセールで、買えば確実に安く買えます。ロエベジャパンと商社が開催してるので、
正規な品物です。 色々なブランドが開催してます。
デパートでも、非公開なセールで、エルメスでも7割引で売ります。その他も色々。
詳細が知りたければ、コメントください(無料の会員制をとってます。条件有りかも)
何でも聞いてください。

オークションの場合は、商品を手に取れませんので、贋作かどうか判らない場合が有ります。
ロエベの場合、素材が命ですので、贋作はすぐに判ると思います。

Qこのロエベ、偽物?

とある国の免税品店(空港ではなく、街中です)にて、ロエべの皮とナイロン製のカバンを買いました。その場で商品を受け取るのではなく、空港にて券と引きかえだったのですが、ブランド物のバッグを買ったときについている薄いふくろに入っているだけで、きちんとしたラッピングがされておらず大変驚きました。
また、商品そのものにも満足していません。持ち手の部分なのですが、皮と金具の部分がこすれると「キュッキュッ」と大変耳障りな音がします。現地で見たときはそんな音もしなかったのですが、ロエべのカバンを買うのは初めてなので偽物かどうかよく分からず不安です。単に新しいからなのでしょうか?
どなたかお詳しい方、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

義父が数年前に中国の免税店で買ってきたヴィトンが偽物でした。
質問者さんのように空港で引き換えのようなことはありませんでしたが、免税店内で買ったそうです。
頼まれたものを買おうと雑誌の写真を店員に見せたら「それはない」といわれ、「こっちに違うのがあるけどどうですか?」と見せられたそうです。
義父はまったくブランド物に詳しくなく、疑わずに「安いなー」と買ってきましたが人目でわかる出来の悪い偽物でした。
どちらの国でお買い求めかわかりませんが、少なくとも数年前の中国では免税店内でもそのようなことがあったようです。
真贋をハッキリさせたいなら国内のロエベに持ち込めばすぐわかると思いますが。

Qロエベのバッグを使う年代

40~50代の女性がロエベのバッグを持っているのをたまに見かけます。
20代はブランドのターゲットには入らないのでしょうか??
花より男子で静香ちゃんが持ってましたが、ロエベはどの年代が一番多く使っているのでしょうか?

ロエベ使ってる!という方も、ご意見ご感想をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ロエベ、非常に素敵なブランドです。創業から160周年を迎えた
スペイン王室御用達、世界で製造される革の中でわずか3%しか
その品質基準に合格しないといわれる世界屈指の名門レザー
ブランドですね。
ロエベ、確かに多いのはミセスであり、30代後半~のアッパー
クラスの女性に愛用されています。中心コレクションである
アマソナ・センダ・エセンシアなどはミセスのユーザーが多いです
ね。
それでも、近年は、若い女性を意識したコレクションを多く
発表しています。たとえば、昨年発表されたLOEWE160コレクション
は歴代のロゴをあしらうことでエレガントなムードを維持させな
がらもキャンバス素材とのコンビでカジュアルさも出しながら、
若い女性が気軽に持てるラインになっていました。
また、PVC素材をベースにしたポケッツラインは、丈夫で長持ち
する素材にモノグラム調にアナグラムをあしらうことでデイリー
ユースに対応していますし、今シーズンはピンクの新色が加わって
若い女性も持ちたいと思えるラインナップです。
そして、若い女性を今シーズンもっとも虜にしているのが、
「AIRE(アイレ)」コレクション」です。すでに雑誌に多く取り
あげられているように、その素材感のすばらしさ、驚くほどの
軽さ、ほとんど縫い目のない革で仕上げられ、自由に変形する
柔軟性は新しくて、可愛いを探す若い女性の間でも大ヒットして
おり、ショップでは完売が続いています。トレンドカラーの
ゴールドサマーやシルバースター、ベーシックなコンパクトパウダー
など幅広いユーザーを意識したコレクションになっています。
大きくはミセスが多いですが、若い女性が注目しているブランドの
1つです。

こんばんわ。
ロエベ、非常に素敵なブランドです。創業から160周年を迎えた
スペイン王室御用達、世界で製造される革の中でわずか3%しか
その品質基準に合格しないといわれる世界屈指の名門レザー
ブランドですね。
ロエベ、確かに多いのはミセスであり、30代後半~のアッパー
クラスの女性に愛用されています。中心コレクションである
アマソナ・センダ・エセンシアなどはミセスのユーザーが多いです
ね。
それでも、近年は、若い女性を意識したコレクションを多く
発表しています。たとえば、昨年発表...続きを読む

QLOEWEについて

LOEWEはスペインの超高級ブランドですよね!? だから当然メイドインスペインなんでしょうが、メイドインイタリーってのもあるんですか?

Aベストアンサー

ルイ・ヴィトンはフランスのブランドですが、世界各地の工場で作られているようです。
http://www.mille-clair.co.jp/other/vuitton_04.html
ロエベも現在はLVMH(ルイヴィトン・モエヘネシー)グループ傘下とのこと。
イタリーものがありえないとは言えないのかも??

試しに、「LOEWE Italy」でググってみたら、サングラスやお財布、ショルダーバッグで「ロエベのMade in Italy」というのがあるようです。
サイトに出てるのが偽物でなくちゃんと本物なら、イタリア製のロエベ商品があるということですね。。。

ちなみにLOEWEというのはスペイン語には無い綴りです。
なぜかと思ったら、昔、工房にいたドイツ人職人の姓なんだそうです。
彼が入ってから有名になったんでしょうかね。

2008年からはイギリス人のスチュアート・ビバースがクリエイティブ・ディレクターに就任しているそうです。
老舗ブランドのデザイナーやディレクターに外国人が起用されるのはよくあることです。ドイツ人のカール・ラガーフェルドがシャネル(仏)とフェンディ(伊)をデザインしていたり。
グッチは90年代に米国人トム・フォードのデザインで盛り返しました。
だからまあ、国際的に有名なブランドが国をまたぐのはそれほど変ではないかもしれません。
布地なんかは結構日本製のを使ってるブランドがあったりしますし。

ご質問への答えは出ていなかったんですが、ご参考にロエベの歴史。
http://www.fashionsnap.com/dictionary/english/l/loewe.html
http://www.fashion-st.net/link/loewe.html

ルイ・ヴィトンはフランスのブランドですが、世界各地の工場で作られているようです。
http://www.mille-clair.co.jp/other/vuitton_04.html
ロエベも現在はLVMH(ルイヴィトン・モエヘネシー)グループ傘下とのこと。
イタリーものがありえないとは言えないのかも??

試しに、「LOEWE Italy」でググってみたら、サングラスやお財布、ショルダーバッグで「ロエベのMade in Italy」というのがあるようです。
サイトに出てるのが偽物でなくちゃんと本物なら、イタリア製のロエベ商品があるということですね。...続きを読む

Qロエベは中国製の財布も扱っているのですか?

結婚記念日のプレゼントに,夫に財布を贈ろうと
思って色々と探しています。
ロエベが素敵だなと思っているのですが,よくネット
ショップに2万円台くらいで出ているロエベの型押し
レザー(牛革)の二つ折り財布は,中国製なのでしょうか。
せっかくだからスペイン製の物を贈りたいと思って
いるので中国製でしたら別の物を探そうと思って
います。どうか教えてください!

Aベストアンサー

すみません。補足ですが、LOEWEについては今のところ同じような
デザインを真似た商品や質の悪い模造品はあると思いますが、
われわれの業界で言う注意が必要な「コピー商品(贋物)」は
皆無です。
理由は単純で、ロエベのコピーを作るよりもルイヴィトンや
プラダ・コーチのコピーの方が売りやすいからであり、お金儲けに
つながりますが、LOEWEやCELINEのコピーをつくってもあまり
旨みがないのが実情だからです。

Q並行輸入品を購入しようと思っています

並行輸入品について、自分なりに調べました。
・・・が、いまいち わかり難いところがあります。
でも、本当の並行輸入品なら、安く買えるし、その方がいいかなって、思ってます。
で、本題ですが・・・
クリスチャン・ディオールの財布orバックの購入を考えてますが、色々なリスクを承知でオークションを利用しようかと考えてます。
(並行輸入品ですが、本物です)と表示があって、
ギャランティーカードがついてるとの記載がありました。
並行品でも、ギャランティーカードがあれば、安心しして購入しても平気ですか?
もし、本物の並行輸入品を出品してるお店とかあれば、教えてください。
おそらく、並行品を好んで欲しいと言うのは、おかしいとお思いの方もいらっしゃると思いますが、回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先日テレビで見た話です。
平行輸入品の本物として購入したディオールの財布が鑑定士の鑑定よって偽物という事が判明。
出品者に直接問い合わせたところ本人は「本物ということで信頼できる業者から輸入した」とのこと。
偽者だと知って落札者には返金したそうです。
つまりこの出品者は自分でも偽物だなんて知らなかったんです。

偽物は現在急激に増加していますし、上記のように偽物と知らずに販売する人も増えているようです。
オークションだと特に本物かどうか見極めるのは難しいと思います。
どうしてもというのであれば評価の高い出品者のものを落札し、
鑑定してもらって偽物だった場合は返金を求めるしかないと思います。

Qエルメスとロエベ

末永く使える、お財布を探しています。

現在、高校合格祝いのときに買ってもらったフェンディのお財布を使っているのですが、
何も考えずに、淡い色で布製のお財布を選んでしまったため、
汚れがひどく、今度買ってもらうときは丈夫な革を・・・と思っております。

候補の一つとして、エルメスのベアンがあります。
2つ折りの長財布で、オレンジとブルージーンで迷っています。
(母はオレンジといっているのですが、私はどちらかというとブルージーンの方が好きです。)

もう一つの候補として、ロエベがあります。
こちらは、エルメスに比べて値段もお手頃で、母の大好きなブランドなので、
バッグをいくつか使わせていただいてます。

皆様なら、エルメス・ベアンとロエベ、どちらが総合的に良いと思われますか?
エルメスの場合、どちらのお色が良いかもお教えくださると幸いです。

Aベストアンサー

sarii_18さん、こんばんわ。
私はエルメスのベアンを使っています。
ロエベは使ったことがないので、
ベアンについてのみですが、ご参考までに。
一口にベアンと言っても、
皮の種類によって、風合いもお値段も変わってきます。
私が使っているのはリザードといって、とかげの皮のものですが、
これだと丈夫ですし、色目もすごく鮮やかな感じになります。
一方、トゴなどの皮は、柔らかいのが特徴なので、
長年使っているとくたっとした感じになる場合もあるようです。
ちょっと小銭入れが使いにくいかなと思うことはあるのですが、
カード入れなど総合的には使い勝手はいいと思います。
色ですが、オレンジもブルージーンもエルメスならではのお色ですよね。
私の勝手な意見ですが、オレンジならゴールドの金具、
ブルージーンならシルバーの金具が合うと思うので、
金具の色も考えて選んでもいいかもしれませんね。
素敵なお財布が見つかるといいですね♪

Q革(白)の汚れは落とせますか?

中古で白い(アイボリー?)革の鞄を購入しました。お店で見たときも汚れているので気にはなっていたのですが、デザインがとても気にいったので買ってしまいました。が、やっぱり汚れが気になります。
ペンで落書きとかそういう致命的な汚れはないのですが、全体的に薄汚れて黒ずんでいるかんじです。革そのものの状態は悪くないと思うのですが、皮革の汚れというのは落とせるのでしょうか?
目立たない箇所を、手持ちのミンクオイルを刷り込んでみましたがまあ当然ですが変化は無しです。
今後、白い革の財布も購入検討しているので、出来れば家庭でなんらかの方法で落とせればベストですが、専門店(鞄の修理を頼むとなるとネットで見つけるよりなさそうです。近場にはありません)に依頼したとして、どの程度の改善が望めるものでしょうか。
※極力色の染め替えはしたくないです。

汚れを落として革を復活出来る方法や、あるいは実際に修理に出されて綺麗になったor無駄だった、という方の経験談を聞かせて頂けると参考になります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状のクリームで革の「保湿」のための物です。
新品はどんな物でもそれなりに乾燥していますから、まず初回の1発目には必ず塗ってください。
ただし、目的は保湿ですからどんなに塗っても表面に「ツヤを出す」ということは出来ません。
やたらと塗ればいいわけではないので塗り過ぎないようご注意ください。
(2)クリーナー
汚れ落としですので細かい説明は省略しますが、白い乳化状の物以外に液状の「リムーバー」という物もあります。
どちらがいい悪いとかは特に無いので対象の製品に合わせて選ぶといいですね。
ただ、クリーナー等を1度使うと汚れと一緒に前回まで表面に塗ってあったオイル、クリームなども落ちてしまいます。
クリーナーを使った後は必ず保湿用のオイル等を塗る、というのを厳守してください。
(3)オイル、クリーム一式
まぁこれは色んな種類があるのでその革に合わせて揃えるという感じでしょう。
ちなみに「ミンクオイル」は一見メジャーな感じはしますが、実はいわゆる普通の「牛革」程度の革の場合にはオイルの油脂分が強すぎます。
本来はブーツなどによく使われる「オイルドレザー」やその親戚の「ブライドルレザー」辺りに使うのがベストです。
一般的な牛革なら(1)のデリケートクリームを薄く塗っておく程度でも充分ですよ。
表面にもっと光沢を出したいなら色に合わせたワックスなどを塗ればいいだけですから。
(4)セームクロス
ペラペラの「鹿革」で出来た薄い布です。
オイルなどを塗った後にこれで表面をキレイに乾拭きすると見違えるようになります。
普段手入れをしない時でも、例えば週に1度程度で乾拭きをしてあげると後々革の寿命に「差」が出ます。
(5)サドルソープ
これも前回書いた洗剤ですが、現在は固形の物以外にやはり「液状タイプ」もあったりするのでこの辺はお好みで。
洗う際はやたらと強く擦るとかえって「キズ」になります。
それと、汚れが部分的であっても洗う時は必ず「全体を洗う」ようにしないと乾いた後に「色ムラ」の原因になりますから注意してください。

他にもブラシ類など色々ありますが、まぁまずはこれだけあれば凌げるだろうと思います。

次にレザーの「経年変化」の件ですが、コメントを読んだ限りでは質問者さんはおそらくヌメ革の「キレイなアメ色」を求めているようですね。
まぁ現実的には、白いレザーでヌメと同じ風合いを出すのはほぼ不可能と言っていいと思うんですが。
前回も書きましたがやはり白は「変色」だけは避けられません。
ですが、一方のヌメもアメ色にするのにただ長く使えばいいということではありません。
この辺はご存知かもしれませんが、最初は専用のオイルを塗り、表面を「天日干し」をして・・これを何度か繰り返すことであのアメ色になっていきます。
更に表面が独特の「黒光り」をするのは、実は持ち主の「手の脂分」が革に染み込んでいくからなんです。
なので、ヌメの製品は同じ物であっても持ち主によって色の出方が全て変わるんです。
ですから例えば白いバッグを使っていて、何時の間にか「持ち手の部分だけ真っ黒け」というパターンがよくありますが、これも全て手の脂分が原因ですから、これで変色した場合は元の色に戻すのはまず出来ません。

最後に「染色」についてですが、コメントにある「染めQ」は私も知っています。
今市販されている補色用品の中では比較的便利で使いやすいようですね。
ちなみに私の場合は部分的な補色をする際はコロンブスが出している「アドカラー」という製品を使っています。(実物は検索をするなどしてご覧ください)
ちょっとしたキズ程度ならこれで充分だなぁという感覚なので普段から愛用してます。
ですが、例えば白い物を丸ごと赤や青に塗りかえるという話となると、素人的にまず思うのは革の「通気」はどうなのか?、というところ。
前の色を全部落としてから塗るなら別ですが、そうでないなら「重ね塗り」になるわけですからここの部分はかなり不安要素ではあります。
で、重ねたなら長く置けば必ず「剥離(はがれる)」ということも起きるでしょうから、そうなったら余計に悲惨だと思うわけです。
この辺のことがあるので未だに使えないままでいます。
もし経験者の方などがいればお話をお聞きしたいですね。

今回も非常に長くなってしまいまして失礼しました。
革の種類の選択、色の選択も含め、今後新しい物を購入される際に参考にしていただければ嬉しく思います。

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状の...続きを読む

Qブランド通販の「エクセル」というお店について教えていただけないでしょうか??

先日このお店でブルガリの財布を買いました。
ついさっきまでは本物だと信じていたのですが、ネットを見てまわっていると「偽物を取り扱っているという噂があった」という書き込みなどがいくつかありとても不安になりました。
私の住んでいる地域では全く知られていないお店なのですが、関東のほうでは有名のようなので、もしよろしければこのお店のことを知っておられる方いらっしゃいましたら回答のほうお願いします!!

Aベストアンサー

お店の信用に関わることなので軽々しく言ってはいけないかなと思いますので、あくまでも噂としてお聞き下さい。
同様の噂を聞いたことがあります。
直営店で修理しようとしたらできなかったというものです。
ただ全てがそのようなものだったら、もう営業できないのではないかと思います。
ブルガリを扱う質屋さんなどで買取をお願いする形で見てもらうと、偽物の場合、そういわれると思います。
ただ私はブルガリのお財布にはあまり詳しくないので、どの程度質屋さんなどで見分けができるか分かりません。参考になれば良いのですが。。本物だと良いですね。

Qスペインで買うとロエベは日本で買うより安いのですか??

GWにスペインに行きます。
ロエベが有名ですが日本で買うより安く
買えるなら買いたいなと思うのですが・・。
知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

 もちろん、本国スペインで買ったほうが安いですよー。
たとえば人気の「 POCKETS ショルダーバッグ 」だと、
日本の直営店では6万円くらいしますが、現地では
225 ユーロ( 約 3.2 万円 )ですから半額に近いです。

 大都市なら必ずロエベの直営店がありますし、マド
リッドには三越があり、日本語で安心してお買い物が
できますよ。また、付加価値税 16% のうち、約13%
の還付を受けられますので、購入の際は必ず手続きを
お忘れなく!

参考URL:http://www.jalcityguide.com/world/spain/shop.html,http://www.mitsukoshi.co.jp/world/madrid/gkma.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報