ロエベのバッグ等の金具の所に「LOEWE」と刻印している物と「LOEWE MADRID」(2段)と刻印しているものを見た事があるのですが、何が違うのでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。



結論から申しあげれば、両方あります。
ロエベ自体、アマソナ、アイレ、ヘリテージ、カリエ・・・など
さまざまなコレクションがあります。
それぞれの商品に使われる金具やレザーは毎シーズン異なりますし、
それぞれのパーツにどのような刻印を施すかはロエベが決めている
ことなので、その明確なコンセプトまでは分からないでしょう。
(まれに、同一製品でも刻印が異なることはトップブランドでも
よくあります)

私は、毎シーズンロエベのショールームに行きますが、金具の
デザインまでは細かく見たことが無いのですが、規則性があるとも
思えませんが、デザイナーチームが「マドリードコレクションなら
レザーにLOEWE-MADRIDと入れよう」とか「パテントのアマソナは
今シーズンから4Lのロゴをやめて、LOWEWと小さく入れよう」とか
決めているようです。
マドリードは創業の地ですから、スペイン王室御用達という「誇り」
を込めて刻印しているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同一商品でも異なることがあるのですね。
参考になりました!
丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを

ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを購入したことがある人への質問です。

1つでも購入したことがある人には回答してくれるとありがたいです。

質問としては、「どうしてそのブランドのバックを購入しようと思ったのですか?動機は?」

回答に「特になし」は不要ですのでよろしくお願いします。

たくさんの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

エルメスとロエベ。
動機はどちらも使い心地がかなり良い。

触ってみれば分かると思いますが、エルメスもロエベも革が凄く良い。
多少扱いが悪くても、全然型崩れしないし、靴磨きでお手入れ可能。

形もフォーマルのを選べば、流行関係なく使えると思います。

中途半端な物を買うよりは、
高くても使い心地&物持ちが良いバックを使う方が良いかと。

Qロエベ LOEWE について

ロエベ ジャパンと 仕事でかかわりを持つことになるかも知れなくなりました。
先様の会社のこともよく知らずに、お付き合いを始めようとするのも失礼だと思い、HPやネット通販の商品を見ています。
HPを見たところ、皮製品を中心に、女性、男性小物や、洋服も作っているようです。
店舗の感じや会社の性質など、何でもいいので知りたいです。
直接問い合わせもしているのですが、会社の主観的な話と、第三者からの客観的なご意見も聞きたいと思いこちらで質問させていただきました。
どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

Aベストアンサー

ロエベの皮製品は、エルメスのそれと双璧をなす、優れたなめし技術と品質管理による最高級品だと思います。

私は、男性のくせに一時ブランドを研究した変わりものですが、女性が、バッグで迷ったらどちらかを推奨いたしていおります。

只、会社そのものの性質等は不案内です。世界的なブランド力を維持しているのですから、シビアである反面、一定水準の経営力を持っているものと拝察いたしますが…。

ご参考まで。

QTSUTAYAでデスノート(後編)が準新作になるのはいつ?

TSUTAYAで、デスノート(の後編のほう。The Last Name?)が
「最新作」から「準新作」に変わるのは、何月何日でしょうか?

準新作になってから2つ(前半+後半)一緒に借りようと
思っているのですが、なかなか準新作になりません(-_-)
やはり人気があると新作の期間を延ばすのが普通ですか?

教えてください。宜しくお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

全国ほとんどの店では今日からだと思います。
ツタヤの商品は基本的に発売日から2ヵ月後の月末までが新作期間です。

デスノート後編は、3/14に発売なので5月末までが新作期間である事が多いです。
もちろん例外な店もあるとは思いますが。

Qロエベ(LOEWE)の偽物

ロエベのお財布を購入しようと思いましたが
偽物はあるのでしょうか?
ヴィトンやコーチはたくさん出回っているそうなのですし、2006年頃の話では、ロエベはないようなのですが・・・

質屋やオークションで、お安く入手するのは、やっぱり偽物のことがあるでしょうか。

ブランドに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロエベのファミリセールで、買えば確実に安く買えます。ロエベジャパンと商社が開催してるので、
正規な品物です。 色々なブランドが開催してます。
デパートでも、非公開なセールで、エルメスでも7割引で売ります。その他も色々。
詳細が知りたければ、コメントください(無料の会員制をとってます。条件有りかも)
何でも聞いてください。

オークションの場合は、商品を手に取れませんので、贋作かどうか判らない場合が有ります。
ロエベの場合、素材が命ですので、贋作はすぐに判ると思います。

QTSUTAYAで映画を借りたいですが新作から準新作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?また準新作

TSUTAYAで映画を借りたいですが新作から準新作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?また準新作から旧作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?

Aベストアンサー

3か月か2か月くらいだと思います。最近は心なしか準新作になるのが早くなってるような気がします。

QCOACHのボストンバッグをご存知ですか?

先日、電車でCOACHのカーキのシグネチャーのボストンバッグを持ってる方を見かけました。
ちょうどLOUIS VUITTONのスピーディ40みたいな感じでした。
COACHのシグネチャーで大きなバッグがほしかったので、WEBなどで探したのですが、どうも見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、型名を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WEBでは見つからなかったとのことなので、ないかもしれませんが、この中にあれば良いです。
http://www.coach.com/aspx/content/CollectionListAll.aspx?categoryId=68

http://www.coach.com/aspx/content/product.aspx?product_no=5513&category_id=555

Qおすすめの新作落語を教えて下さい

こんばんは。

父の影響で、最近落語を聴き始めました。親子で笑いまくる毎日で、結構楽しいです (^~^)!

古典落語については、あらすじ本やCDが多数あるし、おすすめの噺家さんや演目など探しやすいのですが
新作落語についてはイマイチ情報がとれず、自分ではよくわかりません。

ベテランの方が古典・新作ともに扱われることもあるし、中堅や若手で新作のみという方もいらっしゃるし
若手の方が「親子酒」「火焔太鼓」「代脈」「芝浜」などを語れば古典落語になるのか
どこまでを新作というのかもよくわかりません・・・
立川志の輔さんの「みどりの窓口」は新作だ、という程度の知識しかありません。

詳しい方に以下の点について是非教えて頂きたいです。

(1) 新作落語の演目、名人やベテラン~中堅若手の噺家さんの新作の情報などを知ることができる書籍やサイトはありますか?
できれば古典落語・新作落語ともに豊富な情報が得られる媒体が希望です。

(2) おすすめの新作落語の演目は何ですか?爆笑ネタから人情噺までできるだけ多くの演目を知りたいです。

(3) 新作落語でおすすめの噺家さんはどなたですか?1人と限らず多くの方を知りたいです。

(4) 新作落語のおすすめCDやDVDはありますか?

笑いのツボは個人差がありますから、回答者様のお好みから一般受けするものまで何でも構いません。
質問がいっぱいでお手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。

父の影響で、最近落語を聴き始めました。親子で笑いまくる毎日で、結構楽しいです (^~^)!

古典落語については、あらすじ本やCDが多数あるし、おすすめの噺家さんや演目など探しやすいのですが
新作落語についてはイマイチ情報がとれず、自分ではよくわかりません。

ベテランの方が古典・新作ともに扱われることもあるし、中堅や若手で新作のみという方もいらっしゃるし
若手の方が「親子酒」「火焔太鼓」「代脈」「芝浜」などを語れば古典落語になるのか
どこまでを新作というのかも...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私の独断ですが…。
(1)書籍「笑芸人vol.13 新作落語ブームが来た!(白夜書房:高田文夫編集)」2003年12月刊 新作にこだわった一冊。
同じムックの6号、10号、16号もそれぞれ落語特集です。1冊2000円程度です。
あとは「笑芸人」編の落語誌として独立した「落語ファン倶楽部」も4号まで刊行され、鮮度ではこちらのほうが最近のものですが、「演目の情報」となると冒頭のものでしょうか。「豊富な情報」源としては後者も推しておきます。
(2)私が聞いたことのあるものですが全て生とは限りません。むしろ生で聞いたものはごくわずかです。
立川志の輔
「親の顔」「こぶ取り爺さん」「歓喜の歌」「踊るファックス」「はんどたおる」「バスストップ」「バールのようなもの」「ガラガラ」「メルシーひな祭り」「買い物ぶぎ」……
柳家喬太郎
「すみれ荘201号」「ほんとのこというと」「一日署長」「白日の約束」「国民ヤミ年金」「午後の保健室」「結石移動症」「カマ手本忠臣蔵」「青春日記横浜編」「ハワイの雪」……
この2人は特におススメです。志の輔さんは現在映画の封切りに併せDVDを3枚出したばかりですし、CD化されたものも多いですよね。喬太郎さんもワザオギレーベルをはじめ結構CD化されてますので落語会になかなか行けない方にもいいのではないでしょうか。喬太郎さんには何度も腹筋が痛くなるくらい笑わせてもらいました。「ハワイの雪」を初めて聞いたときにはこの人は創作の天才だと感動しました。お二人とも古典・新作の二刀流ですね。
春風亭昇太
「力士の春」「愛犬チャッピー」「人生が二度あれば」「ストレスの海」昇太さんは他にもまだまだいっぱいあるはずですが、落語会で聞いたことがないのでおススメ演目はこんなところです。CD付き書籍「はじめての落語。(東京糸井重里事務所)」に「人生が~」「愛犬~」の2席収録。
三遊亭白鳥
「マキシムドのん兵衛」「おばさん部隊」「スーパー寿限無」白鳥さんも生では聞いてないです。ワザオギからCD3枚リリース。
(3)列挙します。柳家喬太郎・立川志の輔・春風亭昇太・三遊亭圓丈(新作中興の祖!)・林家彦いち・春風亭栄助・昔々亭桃太郎(ここからベテラン)・川柳川柳・古今亭寿輔。(漫談風)三遊亭圓歌・三遊亭歌之介・鈴々舎馬風……思い入れ強い順に。ちなみに快楽亭ブラックさんは未経験です。
(4)上記の他、DVD「ワザオギ落語会VOL.1」が濃いです。新作は音源入手が難しく、「生」も寄席や落語会で新作を必ずやるとは限らない「おすすめ噺家」が多いので新作聞くのもなかなか大変です。私は、情報誌「東京かわら版」を片手にポッドキャストやダウンロードサイト、テレビ・ラジオの放映スケジュールなどをその都度チェックしています。
以上、独断&偏見でした。torahamukunさん、楽しい落語生活を!

あくまで私の独断ですが…。
(1)書籍「笑芸人vol.13 新作落語ブームが来た!(白夜書房:高田文夫編集)」2003年12月刊 新作にこだわった一冊。
同じムックの6号、10号、16号もそれぞれ落語特集です。1冊2000円程度です。
あとは「笑芸人」編の落語誌として独立した「落語ファン倶楽部」も4号まで刊行され、鮮度ではこちらのほうが最近のものですが、「演目の情報」となると冒頭のものでしょうか。「豊富な情報」源としては後者も推しておきます。
(2)私が聞いたことのあるものですが全て生とは...続きを読む

Q男子のバッグのブランドでこんなブランドご存知ないですか?

最近よく見かける男子の、バッグのブランドが知りたいんです。
私は女なのでよくわからなくて…。
バッグのブランドじゃなくて、服とかも展開してるかもしれませんが、一応その男子が持っているのはバッグなので…。
どんなのかというと、リュックでロゴ(?)みたいなのがついてるんですけど、そのロゴみたいなのが赤い×印みたいなカンジなんです。
その男の人は18~19歳くらいです。
手がかりはその×印のロゴくらいしかないのですが、それだけで思い当たるブランドがある方は教えてください。

Aベストアンサー

吉田かばんのラゲッジレーベルだと思います。

QTSUTAYAで新作が準新作になるタイミング

タイトル通りなんですがTSUTAYAで新作が準新作になるタイミングはいつなのでしょうか?また準新作が旧作になるタイミングはいつなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には発売月+2ヶ月の月末ですね。
たとえば10月1日~10月30日に発売された物は
12月末で新作期間が終わり1月1日から準新作になります。
準新作は発売日より1年ですので、来年の9月末までってことになります。

が、これは一般的な場合で、お店によって期間が変わったりもしますのでご注意ください。

Qこのバッグを販売しているお店、ご存知ないですか?

タイトル通りなのですが、このバッグを(ネットではなく実店舗にて)販売しているお店、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

http://mens-bag.jp/tote/sogawa/idg-6616.html

Aベストアンサー

質問者さんのお住まいがわかりませんが、通販サイトの会社概要を見ると、ネット販売だけでなく店舗も構えているようですが。

http://mens-bag.jp/company.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報