食べ物の匂いが付けられるボディスプレー・・・
シュッとひと吹きで、身体に、さんまの匂い、カレーの匂い、パスタの匂い、餃子の匂い・・・
ボディスプレー1本でひとつの匂い。

さて、どんな使い道がありますか?
何かのアリバイに使えますか?
質問しておきながら、使い道が全く想像つきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昔、インド人の男性に、「良い女はカレーの匂い。

インド人男性にもてたかったら、カレーの匂いね。」と言われました(笑)

それとは別に、昔、韓国人男性に、「彼女の家のキムチの匂いが美味しそうなら付き合う。」と聞きました。
韓国人男性にもてたっから、美味しそうな極上キムチの匂いなのでしょうか?いまだに疑問です。

放し飼いの動物園で、注目を浴びるには、やはり焼き肉系か魚系の匂いでしょうか。
動物だけでなく、人間からも注目を集める事、間違いなし!?

クレイブコントロールダイエットというダエット方法があるのはご存知ですか?
これは欧米で、クリスマスに甘い物をたくさん食べて、部屋が甘い匂いが染み付くと、
しばらくの間、甘い匂いや甘い物を欲しがらなくなるというのが、クリスマスシンドロームです。

http://azby.search.nifty.com/webapp/imagesearch? …

甘いバニラのような香りのパッチやスティック(絆創膏のようなパッチやリップクリームのようなスティック)を身体に貼り、
毎日それを肌身離さず嗅ぎ続け、食欲を抑えて、間食と食事量を減らすというものです。
甘い食べ物の匂いはこのダイエットに使えそう、犬やネコ等の小動物や昆虫、ついでにくまのプーさんにもモテモテそうです。

私は混雑した電車では、焼き肉の匂いがする方からはなるべく離れるようにしています。
衣類の匂い移りを防ぐ目的ですが、それを逆手にとれば、満員電車でも余裕を持って通勤できるかも知れません。

料理嫌いな女性は、ぬか漬けの匂いで料理上手を演出するのも良いかも知れません。(良いのか?)

子供のPTA等では、クッキーやパンの匂いで、手作りお菓子を子供に食べさせるママをアピールできそうです。

男性も、パチンコや風俗店に行った帰りでも、焼き肉や餃子の匂いでごまかせるかも知れません(^^)

色々と挙げましたが、では安く売っていたら買うか?と思えば、まず絶対買わないでしょうね(笑)

家族一同、大いに盛りあがりました。面白いアンケートをありがとございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

カレーの匂いとか、キムチの匂いですか!
要するに料理上手ということだと思いますが、お国柄が出てますね。
それと、甘い匂いでダイエットというのも面白いです。
これは初めて聞きました。
匂いというのは深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:00

そんな物、絶対に使いません。



昼間なら、ハエがやって来そうです。
公園のベンチで昼寝などしようものなら、アリ、野良猫、カラスなどがやって来そうです。

夜寝ていると、ゴキブリに襲われそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは十分にあり得そうですね。
ゴキホイのエサも「おいしそうな肉の匂い」ですからね。
朝起きたら、ゴキで真っ黒・・・
興ざめですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:03

元の匂いが消えるのであれば友達にあげたいですね。


禁煙すると言いながらもヘタレで禁煙できず自分はバレていないと
思っているが、服の袖口がタバコくさく奥さんにバレた友達に

でも、タバコの包み紙が見つかったり、レシートにタバコと書かれて
いるものを処分し忘れたり天然なところがあるのでどっちにしても
バレるかな。

次見つかったら禁煙の為に病院送りにすると言われているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、タバコのにおいですか!
あのにおいは、すごく残って消えにくいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:56

>どんな使い道がありますか?



犬まっしぐら。高級ドックフードの匂いをつけて、
散歩中のワンコにもてもて。。。

こっそり空き巣の時にも使えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬を手なずける?
野良犬も寄ってきそうです。
>こっそり空き巣の時にも使えそうです
きっと、抱きつかれて身動きが取れなくなりますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:54

値段のたか~い、高級料理を食べたときに、それを隠すために「ラーメンと餃子のにおい」をつけて、「今日もラーメンと餃子だったよ・・・」とごまかす。



また、値段の安いものを食べたときには「高級料理のにおい(あるのかな?)」をつけて、「いやぁ、また高級料理を食べちゃったよ」と見栄を張る。

とかかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前者も後者もありそうですが、どういうシチュエーションで使うかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q防水スプレーで反射プリントが溶ける

反射プリント付のウエアがありますが、
反射プリントに防水スプレーをすると溶けてしまうのでしょうか?
普通のロゴなどのプリントも溶ける危険がありますか?
溶ける場合防水スプレーをかけるにはどうすればいいでしょうか?

http://yanasemt.exblog.jp/15619219/

Aベストアンサー

あちこちの過去質問やブログの区分にすごく近いのですが、
キャプテン・スタッグ(パール金属)よくあるご質問・Q&A集
防水スプレー シリコン系・フッ素系別特徴(本文はPDFテキスト打ち)
http://www.captainstag.net/qa0020.html

効果を持つ中身が違うと、併せて用いる液剤も違います。
フッ素樹脂=炭化水素など揮発性溶剤か水溶性
シリコン樹脂=元が油性なので浸透、残存しやすい油性

どちらもプリント自体を損なう物性でないようですが、
価格で高いですけれど、フッ素系が適切のようです。
シリコン系では反射させている面で染みてしまいます。
(ライダーブーツ、グラブ用でお持ちかも知れないのでご注意)

Qチャーハン餃子セットを頼んで、餃子だけ先に来たら?

こういうセットメニューを頼んだ時、片方が先に来ることってありませんか?
例えば、チャーハン餃子セットを頼んだら、餃子だけがやけに早く来てしまったとか・・・

そういう時、どうしますか?
餃子だけ先に食べ始めますか?
それとも、チャーハンの到着を待ちますか?

他に、そのような経験がありますか?
以前何かの定食セットを頼んだら、サラダだけが先に来てしまって、仕方なくそれだけ食べていたら、食べ終わった頃に「本体」が来たことがあります。

Aベストアンサー

こんばんは。
ありますね~。。
私なら先に来たものをゆっくり食べると思います。

まさに今日、こんな経験しました!
某餃子店でレディースセットを注文しました。
ミニ天津飯・春雨スープ・エビマヨ・コーヒーゼリーのセットです。
注文して15分ぐらい経った頃、運ばれてきた大きなトレーには、
ミニ天津飯と春雨スープだけが申し訳なさそうに乗っていました。
しかも、コーヒーゼリーはアイスに変更になりますがよろしいでしょうか?
って、「今頃!?」と思いながらもバニラアイスを頼み、
アイスはすぐに来ましたが、「エビマヨもう少しお待ちください」と言われ、
やっとエビマヨが来た時には全部食べ終わった後で。。
しかもエビマヨ冷めてるし。。
アイスの後にエビマヨって。。。ハァ~。。。散々な夕食でした(≧ヘ≦)

Q脳が溶ける。

私はよく寝る子供で、親に「そんなに寝ると脳みそが溶けるよ!」と言われてきました。
これは「起きてちゃんと行動をしなさい」という意味で親は使っていたと思うのですが、
実際科学的な面から、あるいは医療的な面から見て「寝すぎて脳が溶ける」ということはあるのでしょうか。

溶ける…ではなくてもそれに近い現象とかです。例えば記憶力の低下とかです。「脳が溶ける=記憶力の低下」のように寝すぎることによって起きる問題です。

私自身は本当に脳が溶けるとは思いませんが、寝すぎると起きた時に頭がボーっとなっていることがあるので心配になり、質問しました。

ここでの「寝すぎ」とは前日に特に激しい運動等したわけでもないのに(体が疲れてるわけでもないのに)10~13時間眠れてしまうことを指すことにします。

Aベストアンサー

普通は寝過ぎでは脳は溶けませんが、溶ける時は脳に大量に血液がいかなくなって脳細胞が死んだ時に溶けだしますが生きていて血液が流れていれば溶けません
ですが、寝てばかりいて脳を使わないとボケますね(^^)
老人が歩かなくなると、すぐにボケ出しますこれは刺激が無くなって脳が活性化されないからと思います

Q仕事での能力からプライベートや趣味の能力が想像されますか。また、その逆は想像されますか。

仕事での能力からプライベートや趣味の能力が周りの人から想像されますか。また、その逆は周りの人から想像されますか。
例えば、日曜大工が趣味の人がいるとします。
「あの人は仕事が遅いから、日曜大工もゆっくり多くの時間をかけてやっているのかな?」
「あの人はミスや物忘れが多いから、日曜大工でもミスが多いのかな」
「あの人は仕事で新しいことをどんどん覚えていくので、日曜大工でも新しい物がすぐに作れるようになるのかな」
などと想像されますか?

逆に、「日曜大工では丁寧なので仕事も丁寧なのかな」等と周りから想像されますか。

実際には、プライベートではだらしないけど仕事では優秀とか、仕事では無能だけど趣味では優秀とか、仕事では優秀だけど趣味では無能など、能力はばらばらの様な気がします。

Aベストアンサー

どちらのパターンもありえます。
公私ともに同じモチベーションで臨む人も居る一方で全然違うという人も居ますから。

私は掃除をまめにやるタイプだったのですが、業務として掃除して給料もらってしまうとプライベートで掃除するのがばかばかしくなってしまいました。


あと、状況や相手に応じて接し方を変えるのが苦手な場合、公私での立ち回り方が同じになってしまう可能性もありますね。

私は製造業なのですが…。
姪っ子に家具の組み立てを教えてやる時、職場で新しい機材を導入するときの危険なポイントの洗い出しをしたり新人に仕事教えるときと全く同じノリで接していました。

Q自転車用の潤滑スプレーで内部のグリースが溶ける事はありませんか?

ディレイラーにテフロンパウダー配合の自転車用潤滑スプレーを使用して、内部のグリースが溶ける心配はありませんか?
グリースが溶けると自転車にどういった不具合が生じますか?

Aベストアンサー

まず、ディレーラーに限って話します。

テフロンの潤滑スプレーをかけるときにはまずディグリーザで洗浄、続いてパーツクリーナーで脱脂その後にスプレーをしないと効果が発揮されません。

潤滑油とグリスは基本的に混ぜてはいけません(中には混ぜても大丈夫とうたっているものもありますが)。グリスが必要なところにはグリスの粘度が必要です。そこに粘度の低いオイルを加えるとグリスが流れ出してしまうのです。そうすると防水性、潤滑性能などが低下してしまい、さびなどの原因になります。

さらに、異なった製品を混ぜると本来その製品が持っている性能が落ちてしまうだけでなく、化学反応により、違う性質を持ち、樹脂成分や金属成分を侵食してしまう可能性があります。

Q手作り餃子を作ろうと思います。 餃子の皮は厚みがある方が好きですか? それとも市販の薄い皮が好きです

手作り餃子を作ろうと思います。
餃子の皮は厚みがある方が好きですか?
それとも市販の薄い皮が好きですか?

Aベストアンサー

薄い皮が好きです
厚いと中の味が損なわれる感じがします
それと一口餃子と 揚げ餃子も好きなのでもあるカモ
http://www.tenten.co.jp

Q脳が溶ける縮む事はありえるんですか?

以前どこかで脳が溶けた縮んだと言う都市伝説みたいな
話を聞いたんですが実際にそのような事はありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

血液がいかなくなったり、栄養不足で壊死して萎縮することはありえますが、通常は神経細胞が死ねばその部分には支持組織が広がってきますので、溶けたり(どういう状態を差しているのかよくわかりませんが)、縮んだりすることはあまりありません。

Qアリバイは有りますか?

あなたが窃盗事件の容疑者になったとします。
先週一週間は何をしてましたか?

※回答の最後にトゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャーで締め括って下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=dWOAKRlEI4A&feature=related

Aベストアンサー

日曜日に バイク屋へでかけ
グダグダ喋って 帰ってきた
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

月曜日に おふろに誘い
火曜日は 一緒にはいり
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

水曜日に 息子が里帰り
木曜日は 送っていった
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

金曜日は 仕事もせず
土曜日は バイクで走り
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

質問者よ これが私の
一週間の 遊びです
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー


ロシア人ほど働きません。^^;

Q塗装面が溶ける?

塗装面が溶ける?
FRPの椅子にアクリルのスプレーで塗装しアクリルのクリアーで仕上げました
一週間ほど自然乾燥してから座布団を敷きましたところ、気付いたら塗装面が溶けたというか
座布団の跡がついてしまいました。
乾燥がたりなかったのでしょうか?それとも特殊なコーティングが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

「しきりが悪い」という状態ですね。

アクリルのスプレーとはアクリルラッカーではなくて水性ということでしょうか?
水性で模型用とかでしたら「そういうもの」なのだと思います。

そうではなくて自動車補修用などのアクリルラッカーでしたら乾燥不足と思います。
ちょっと熱を掛けないとダメなのかも。

「特殊なコーティング」は無いと思います。通常のラッカースプレーなどを上塗りしたらどうかなというところですが、ダメかもしれない。保証できません。
布団の痕は、完全に乾いてから目の細かい(#800ぐらいの耐水)サンドペーパーを掛けて、ラビングコンパウンドで磨けば消せます。乾いてもしきりの悪い「そういうもの」だったら無駄な作業ですけれども。

この時期、水性塗料など特に、なっかなか乾かないということはありますね。

Q病院の匂いvs美容院の匂い・・・苦手なのはどっち?

どちらも、中に入ると独特の匂いがありますね!

さて、皆さんが苦手なのは、どっちの匂いですか?

Aベストアンサー

昔は病院の匂いがダメな方だったのに 最近は美容室のパーマ液の匂いがダメですね。咳が出ますね、なので私はパーマはかけません‥。カラーリングもしません。夏バテで免疫力も衰えるらしいですね‥。あと少し頑張ろう!


人気Q&Aランキング