アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を余りかけずにSQL Serverを立てたいのですが、
何のソフトを買えば、実現できるのでしょうか?

処理するレコードは最初約1000万レコードで
1日約、10万レコードづつ増えます。

現在の環境は
ハード
 Q6600
CPU : 1CPU 4コア
MEM : 4GB
HDD : 400GB
ソフト

ちなみにVisualStudio2005Proを持っていますが、これについているSQL Serverは使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/japan/sqlserver/2005/pr …
リンクを参考にしてください。

サーバスペックとデータ量を考えるとStandard Edition以上が望ましいです。
Standardで10CAL付25万円くらいです(本体9万円+16,000円/CAL)
もちろん、データベースの上限などを理解した上でExpressやWorkgroupを使うこともできます(Expressは無料)。

VSについているのはDeveloper Editionだと思います。
これは機能的にはフルスペックのEnterpriseと同じで、純粋な開発使用・個人使用では問題ないのですが、運用に使うとライセンス違反になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビジネスではないので、Standardは贅沢かなと思っています。
Expressで運用可能なら、それでテストします。
また、個人でネット(複数アクセス)のテスト運用ですので、
Developer?でも良いかなと思っています。

ところで、10CAL付とされたのはどういう理由でしょうか?
ExpressやDeveloperもCALの費用が発生するのでしょうか?

#1です。

>ところで、10CAL付とされたのはどういう理由でしょうか?
ExpressやDeveloperもCALの費用が発生するのでしょうか?

Standardをパッケージで買うと勝手に10CALついてくるから、そう書いたまでです。
Developer/ExpressはCALは不要です。
    • 0