FF7でキャラがいっこうにリミット技を覚えません、覚え方を詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

1.覚えさせたいキャラで一定数以上のモンスターを倒す(トドメを刺す)

2.リミット技を一定数以上使う。

新しいレベルの技を覚えたらステータスを選び、リミット技→セット→BREAK LEVELの変更をしないと新しい技が使えないので気をつけて下さい。
    • 0

それぞれのリミットレベルには二つのリミット技が存在します(仮にAとBとします)。

最初はリミットレベル1のA(クラウドならブレイバー)だけ覚えている状態ですね。
Bを習得するには、Aの技を複数回(大体7回前後?)発動する必要があります。
Bを習得させたいキャラに「かばう」のマテリアをつけて、興奮剤でいかり状態にし、前列に配置。
死なないよう気をつけつつダメージを食らわせれば、効率よくリミットゲージを貯められます。ガンガン発動しましょう。
別のキャラに「あやつる」マテリアを装備させて、攻撃力の高い敵をあやつって、わざと攻撃させてもいいですね。
※当然、味方が攻撃してもリミットゲージは一切溜まりません。

Bを覚えたら、次のリミットレベルのAの習得を目指しましょう。
この場合、前述の方法では覚えられません。
習得させたいキャラの、敵を倒した数で習得します。大体40~50体ぐらい?
ミスリルマインやジュノンエリアの森林には一気に5~6体倒せるバトルがあるのでおすすめです。
習得させたいキャラに「てきのわざ」マテリアを装備させ、「マトラマジック」で一掃させましょう。(マトラ~はミッドガルエリアのスイーパーカスタムから習得できます)
★次レベルのAを習得したら、メニュー画面で次レベルにリミットセットすることを忘れずに!

どちらも根気がいりますが、たとえばクラウドはA→B、ティファはB→Aみたいに複数キャラの習得を同時進行させれば効率的です。

※リミットレベル4はアイテムを使って覚えさせるので例外です。
※ケットシーはBが存在せず、かつリミットレベル2で打ち止めです。
    • 0

あと興奮剤と1人ってできたっけ?とにかく、リミットがたまる状況にしてつかいまくるだけです。

• 0

ここに詳しく載ってますよ

参考URL:http://playshinra.com/ff7/limitbrake.html
    • 0