アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Yahoo!オークション」の商品説明を作成する際に、読みやすくて
おすすめの横幅(ピクセル)を教えて下さい。

例えば「@即売くん」で横幅を選択する時に、下記のどの設定が適当か迷います。

■640ピクセル■720ピクセル■800ピクセル■60~90%可変■フルサイズ(100%)

なお、Yahoo!のトップページは950ピクセル(固定)になってるようですが、
ヤフオクの商品説明のページは、ウィンドウ幅を一定以上狭くすると、
改行されますが、横幅は何ピクセルで改行される仕様になってますか?
※この場合の改行とは、出品者が作成する文章ではありません。
ちなみに、ソースを見てもわかりませんでした。

A 回答 (1件)

当方はHTMLタグで説明欄を組んでいますが、ソースを確認すると、


挿入した説明文の直前に「TABLEタグ」で枠が組まれているようです。

<table width="100%" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"><tr><td>

「BRタグ(改行タグ)」を使わずに、説明文章だけを打ち込んで
いれば、だらだらと改行・段落もない見難い説明文になります。
※そういう出品物も少なくないです。
※ウィンド幅を変えれば、横列文字数も可変します。

PC画像は「600*450(横向き)」か「450*600(縦向き)」の、
いずれかの内接に自動縮小されて表示されますから、
説明欄の横幅設定は「640」か「720」あたりが無難では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も説明文の直前の「TABLEタグ」の枠を確認しました。
横幅サイズは100%で、具体的にサイズは固定されてないようですね。

確かに、改行・段落のない説明文は読みにくいです。

画像サイズ(幅600)をベースに考えると、商品説明の横幅は
「640」か「720」あたりがバランスがとれてますか。

お礼日時:2009/05/31 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!