準・究極の選択

Excel2007で描画オブジェクトなどを複数選択するやり方がわかりません。
今まで(家のパソコンではExcel97なので)は、白い矢印のようなポインタをドラッグし、複数のオブジェクトを選択できたのに、2007ではその白い矢印が見当たらず、シフトキー+クリックで1つ1つ選択している為、作業がはかどりません。
ドラッグすると複数のセルが選択されてしまいます。
どなたか、複数のオブジェクトをぱっと選択する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

以下の手順を試してみてはどうでしょうか。


・Ctrlキー + Gで、[ジャンプ]画面を開きます
・[セル選択]ボタンをクリックします
・[オブジェクト]をチェックし、[OK]します

オブジェクトを1つ選んで、Ctrlキー + Shiftキー + 空白キーで全てのオブジェクトを選ぶことも可能だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これだと全てのオブジェクトが選択されてしまうんです。
でも、このやり方も知っていれば便利ですものね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/08 10:51

「ホーム」タブの右端


「編集」グループの中の「検索と選択」の下から2番目にあるみたいです。
私も今知りました。分かりにくいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
これですこれっ! 知りたかったことは。
ん~、こんなことでも聞いてみるものですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報