プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしいのですが髪が性感帯で真剣に悩んでおります。

美容院で髪を触られると最初は我慢できるのですが、段々くすぐったくてなってきて我慢できなくて動いてしまいます。途中からは動かないと本当に我慢できません。我慢しても腰が浮いてしまったり、ピクッ!ってなってしまうんです…。変な動きをしてしまったり、声が出そうになるので本当に恥ずかしくて、美容院に行って髪を綺麗にセットしてもらうのは嬉しいですが、髪をかまっていただいている最中がまさに「生き地獄」です…(苦笑)たまに美容師の方に「動かないでね」と優しく言われるのですが、動かないように涙目になりながら我慢しても、頭皮~首筋~背中~お尻にかけてゾワァ~っとしてきてピクッ!ってなってしまうんです…。

ヘテロセクシャルですが、特に「素敵なお兄さん」な美容師さんでなくても、女性の美容師さんでも同じ症状(?)です。

髪に限らず全身が敏感なので、ちょっと触られただけでもくすぐったいです。

くすぐったがりは歳をとれば鈍感になっていって治ると聞いたことがありますが、私はまだ20代になったばかりなので、鈍感になる前に「開発されて(?)」どんどん敏感になっていくのではないかと危ぶんでおります…。

鈍感になる方法なんてありますでしょうか?
また、私と同じようにくすぐったがりの方がいらっしゃったら、美容院でどうされているのか知りたいです。
たくさんのご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もけっこうくすぐったがり屋なのでお気持ちわかります。
私も美容院で髪の毛は大丈夫なんですが、耳のまわりとか首筋とか触られるとゾクゾクてしてしまいます。いつも女性の美容師さんなんですけどやっぱり駄目ですね。
私は美容院は何とか我慢できるんですけど、エステがどうしてもだめです。
エステにはもうけっこう長く通っているんですけど、ハンドマッサージを受けるとくすぐったいのをとうり越して感じてきてしまうんです。
もちろんエステシャンは女性の先生ばかりなのですが、私は背中や、脇腹、お腹、特に太ももが敏感でハンドマッサージに反応してしまい困ってます。
最初のころはじっと我慢していたんですが、声が出そうになるわ、腰がいやらしく動いてしまうわで、それにハンドマッサージを受ける時は小さなパンティー1枚だけになるので濡れてしまっているのがバレてしまいそうで本当に恥ずかしかったです。

思い切って「くすぐったがり屋でスミマセン。」と相談したら「そういう人もいらっしゃいますよ、私たちは全然気にしてないから心配しないで大丈夫ですよ。」といわれそれ以来気が楽になりました。
でも先生によっては、わざとじゃないと思うんだけどちょうど私のつぼって言うのかしら、性感帯の部分をやんわり揉んでくるんです。そうするともう駄目ですね、変な声は出ちゃうし、体は悶えて変な動きをしたり、腰はいやらしく動いしまって大変です。
背中、脇腹から、そして、私が一番弱い太ももにきた時はもう限界です。
またわざとしてるんじゃないんだけど太ももをマッサージするとき指がパンティーの大事な部分に微妙に当たってきて、恥ずかしいんですけどいってしまったことも何度かあります。
でもそんなときでも先生は私が感じてしまったことには触れずに、何事もなかったかのように、「外は寒いから気をつけて帰ってください。」などといって大人の対応をしてくれるのでうれしいです。

>鈍感になる前に「開発されて(?)」どんどん敏感になっていくのではないかと危ぶんでおります…。

まだお若いようですし、これからもっと敏感になってしまうかも知れませんね。
特に男性にベッドの上で開発されると一段と感じやすくなると思います。
私の場合がそうでした。
でも男性からすると全身性感帯のBelle-Bellさんのような体は最高らしいですよ。

美容院では、「くすぐったがりやなもんでスミマセン。」ぐらいに言っておいてあまり気にしなほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。


>私は美容院は何とか我慢できるんですけど、エステがどうしてもだめです。
エステにはもうけっこう長く通っているんですけど、ハンドマッサージを受けるとくすぐったいのをとうり越して感じてきてしまうんです。

私は美容院ですら、大変なことになるのでエステに行ったら収拾のつかないことになってしまいそうです…。

実は高校生のときに情事の翌日に美容院に行きましたら、美容師さんが椅子の後ろにいらしただけでゾクゾクしてしまって「…ああ、今日はなんだか変だな」と思っていたら髪にサクッとハサミがはいった瞬間にビリビリと電流が走るように体が反応してしまったことがありました。やはり情事の後だと体が敏感になってしまっているみたいなので、それ以来美容院に行く前にはスケジュールを気をつけております。


>美容院では、「くすぐったがりやなもんでスミマセン。」ぐらいに言っておいてあまり気にしなほうがいいんじゃないでしょうか

やはり、そうですよね。私以外にもくすぐったがりの方がいらっしゃるようですし、あまり気にしすぎると逆に美容師さんの方もお仕事しにくくなりそうですのでこれからはもっと気を抜いて(?)美容院に行きたいと思います。

丁寧な長文を本当にありがとうございました。



みなさん、私の質問を読んでくださって、その上ご親切な回答をしてくださってありがとうございました。
「良回答」をみなさんに差し上げたいのですが、システム上不可能なのでお二人を選ばせていただきました。でも、本当に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 06:08

>頭皮~首筋~背中~お尻にかけてゾワァ~っとしてきてピクッ!ってなってしまう


これ分かりますよ!
これ性感帯なんですか?考えたこともありませんでした。
美容院で、ゾワァ~ってしますよね。
気にしてませんし、対策もしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>これ性感帯なんですか?考えたこともありませんでした。
私は性感帯だと認識しております。

気になさっていらっしゃらないということは、きっとそんなに重症ではないのでしょうね。羨ましいです。
でも軽度でも同じような方がいらっしゃって安心いたしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 06:07

私も少し同じようなところがあります!



私の場合、触られる程度(セットなど)では大丈夫なのですが、
洗髪が耐えられません(- -;)

今まで色々な美容院に行きましたが、
洗髪中にビクッとしてしまい、
何度「熱かったですか?!申し訳ありません!!」と謝られたことか…
その度に「いいえ、くすぐったがりなので…すみません」と説明しました(笑)

私も「素敵なお兄さん」な美容師さんでなくても、女性の美容師さんでも同じです。

私は行きつけの美容院の担当美容師さんに
「くすぐったがりで洗髪が耐えられないのでドライカットでお願いします。」
と毎回伝えています。

質問者様も「極度のくすぐったがりで…(笑)」とあらかじめ
伝えておいたほうが少しは気がラクになるのではないでしょうか。

体が反応してしまい、自分ではどうしようもできないし、
本当に恥ずかしいですよね…すごく共感します(T_T)

担当の美容師さんに以前相談をしたところ
「たまに極度のくすぐったがりで同じような方いらっしゃいますよ!」
と言っていたので、同じような方はまれに居るのだと思います。

参考になっていなかったら申し訳ないです。。
お互いがんばりましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような方がいらっしゃって感激いたしました(笑)
実は中学生のときに「髪を切ってもらうと背中がぞわぞわしてくる」というようなことを友達に言いましたら、みんなに全否定されてしまい、私だけかと思って一人悶々と悩んでいたのです…。やはりごく少数ながら、私以外にもいらっしゃるとわかりとても安心いたしました。


>私の場合、触られる程度(セットなど)では大丈夫なのですが、洗髪が耐えられません(- -;)

私は逆で洗髪の段階ではまだ我慢できるのですが、段々感度が上がっていくのか(?)、どんどん我慢できなってきて、本当に誇張ではなく悶死しそうなくらいです(笑)とにかくくすぐったい!
それどころか、後ろに人が立っているだけとか、直接触れられなくても首の近くで手をふわふわ動かされるだけでもくすぐったいのです…。ですから、美容師さんの手がふわっと耳の近くを動いただけでも「うぅぅぅぅ~~~~ん(必死に堪える心の叫び)」ってなります。


やはり率直にあらかじめ伝えておくのが良いですね。私はそれを言うのも何だか恥ずかしくて孤独に悶絶してましたけれど、「たまに極度のくすぐったがりで同じような方いらっしゃいますよ!」というお言葉を聞いて安心いたしました。
我慢していても勝手に体が動くので本当に恥ずかしいです。共感してくださる方がいて本当に安心しました。
きっとほとんどの方にとっては美容院は「美容師さんと楽しく談話しながら綺麗になる場所」なのでしょうけれど、我々くすぐったがりにとっては「ひたすら一人で我慢する修行道場(?)」ですよね…。そのおかげで、私はいつも美容院から出るときには、達成感みたいなものがあります(笑)


とても参考になりました。丁寧に書いてくださってありがとうございました。
同じ「極度のくすぐったがり」として頑張りましょう(笑)

お礼日時:2009/06/23 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています