dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、知り合いの女性に「おっさん臭い」と言われました。
その場がお酒の席であったため、居合わせた多くの女性が
堰を切ったように私に対して「おじさん臭い」と言い出しました。

臭いと言っても体臭や加齢臭、言動についてではなく、
私の使っているオードトワレについてのことです。
口には出さなかっただけで、前からそのように思っていたようです。

私が今使っている物は dunhill EDITION です。
私自身、選んだときは確かに「大人の男」と感じて決めました。
しかしいくら何でもおっさん臭いとは・・・・(涙

以前は Calvan Klein ETERNITY for men を使っていました。
それを知っている女性は、そっちの香りの方が
”まだ”私の雰囲気に合っていると言います。

この無神k・・・
もとい、親切なバb・・・・
もとい、親切なお姉さまたちを見返したいです。

自分のつける匂いについて客観的に判断することは難しいと思い
皆様のお知恵をお借りしたいと思いました。

・年齢問わず女性に好かれる
・仕事中(スーツ)でもプライベートでも使える
・自称スポーツマン、顔は濃いめ(Not イケメン)な24歳

この条件にピッタリだと思う香水を挙げて下さい。
女性であれば、あなたの好きな香水でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

EDITIONのイメージというと、30代以降のダンディでちょっと遊び好きな大人の男性といった感じでしょうか。

私の知人ではプロゴルファーや会社経営者など、高所得な方が好まれてつけているように思います。

ETERNITY for menを使っている20代男性も多いですね。
数年前までは、都心の水商売の若い男の子(どちらかというと新人の子たち)がよくETERNITY for menを使っていましたよ。
「ETERNITYなのね。」と言えば、男の子たちは決まって「ジャニーズ事務所の赤西くんや相葉くんも使ってる。」と自慢げでした。
今でもegg等の若い男の子向け雑誌にもよく掲載されていますから、そういうイメージなのでしょう。

私も、無神k・・な、バb・・と思われるのかも知れませんが、あくまで個人的におすすめの香りをいくつか挙げておきます。

CHANELのエゴイストプラチナム →Gacktさんや氷室さん使用。
女性にも好かれる香りで、カップル使いしている方々もよく見かけます。
時間経過で甘くなり、香りに包容力が出てくるので、合コン→2次会とか、昼~深夜のデートなどにも使える香りです。

I love dior →小泉孝太郎さん、前は上戸彩さん、乙葉さん使用。
使用している方々のイメージ=香りのイメージそのものといった感じですね。
もともとは女性向けですから、香りうけが良いのは当然のようにも思います。
OLさんから見た小泉孝太郎さんの好感度はかなり高めだと思われますので、男子がつけていても好感が持てます。

D&Gのライトブルー(柑橘さわやか系)

ロクシタンのヴァーベナ(ハーブにフローラルを加えた香り・女性に人気なのでロクシタンと言えばそれだけで好感度UP)

BVLGARIのアクアプールオム(定番過ぎてもう飽きたというイメージもあり。それでも値段も手頃で無難と人気ですね。
シーンによっては他の人と被る可能性も。披露宴なんかでは「お前もか!」となる事もあってみたり。)

女性のいる職場で、嫌だと思われる香りの逆をいけば良いのですよね。
うちにある数十個の香水の中から、ご質問の条件をもとに選んでみました。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。

自分の鼻を頼りに選んだ香りが、他人には全く違うイメージに
取られてしまっていたということですね。
自分の感覚と世間との感覚とのギャップにショックを受けました。
たかが”香り”と思っていたのですが・・・・奥が深いです。

参考に名を挙げていただいた香水の中ではアクアプールオムしか
知りませんでした。

教えていただいた情報を元に、もっと勉強して選び直したいと思います。
本当にありがとうございました。

最後に。
私は年上の女性を「無神経」「ババア」などとは全く思っていません。
気分を害してしまったのでしたらお許しください。
どちらかというと年上の女性の方が好きですし、職場ではいつも
お姉さま方のおもちゃにされて楽しい日々を送っています。