プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春に初めてプリティアで髪を染めました。
色はマシュマロブラウンで、今まで2回使いました。

それなりに満足しているのですが、もう少し暗めでもいいかなと思い、
今度はロイヤルブラウンで染めようと思っているのですが、
「想像より黒い」という話も聞き、迷っています。

ロイヤルブラウンに染めてみて、次はやっぱりマシュマロブラウンに戻ろうと思った時、
ちゃんとマシュマロブラウンの色に染まるでしょうか?

暗い色で染めると、次に明るく染めても色が入らないと聞きます。
ロイヤルブラウンなら、黒ではないから大丈夫なのでしょうか?

分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言うと、tomoka15さんの髪質次第です。

たとえ美容院で染めても色が入りづらい人、抜けづらい人もいるので、こればかりは一概に言えません。

ですが、一般的に
>暗い色で染めると、次に明るく染めても色が入らないと聞きます。
これは確かです。
特に家庭用ヘアカラーは脱色染毛ではないので、美容院でカラーリングするよりは入りづらくなります。

ちなみに私もプリティア経験者ですが、以前「ロイヤルブラウン」を使っていました。
その後「ナチュラルブラック(髪色戻し)」を使って今は「グロッシーブラウン」に染め直しました。
ナチュラルブラックのときは青光りするような黒だったので、染色が不安でしたがそれなりの色が出ました。
(箱に書いてある「元の髪が暗めの人がなる色」くらいには)

「ロイヤルブラウン」時よりもっと明るい色にしたいと思って黒髪を「グロッシーブラウン」に染めましたが、
「ロイヤルブラウン」(明るさ★2つ)は★3つの「グロッシーブラウン」とそれほど変わらない、というのが私の感想です。
(元の髪が黒かったっていうのもありますけど・・)
「マシュマロブラウン」も★3つなので、びっくりするほど変わることはないとは思います。
ま、極端に暗くなるのがいやであれば、放置時間を短くするとかである程度は調整もできますしね。

ところで、前回のカラーからどのくらいの期間が経ちましたか?
あくまで一般的な話ですが、家庭でのカラーリングは2ヶ月以上期間を置いたほうが髪のコンディション的に色が入りやすいと言われています。
全然参考にならないかもしれませんが、一応経験者談として・・
    • 0
この回答へのお礼

私の想像より変わらないのかもしれないですね。
ある程度の茶色さは欲しいので、もうちょっとマシュマロで行ってみようと思います。
飽きたらロイヤルブラウンに挑戦してみます。

2ヶ月置くのは知りませんでした。
前回は5月上旬に染めたので、もうちょっと待って染めますね!

参考になります!
ありがとうございました。