電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映像を全部ちゃんと観たことないんですが(サンプル程度とか画像しか)
外国のAVの女優さんて、ほとんどがパイパンですよね。
それか、性器まわりはツルツルだけど、上のほうにだけ少し残してたり。
それ(少しだけ残すの)が可愛いなと思って実は私も同じようにしてるんですけど、
あれは女優さんだから見えやすいようにパイパンにしたり、あのような形にしてるんでしょうか?
それとも、欧米では普通の女の子もヘアを全て処理するのが一般的なんでしょうか?
外国人の友達とかいないし、知り合いに聞ける人がいないのですが
なんとなくどうなのかなあって気になりました。

あと、みなさんの個人的な好みとして、
性器周りはツルツルでワレメの上の方だけ少し残してるのってどうですか?
例えば付き合い始めた女の子のヘアがそんな感じだったら、え?って思ったりしますか?
また、パイパンとの違い(好みとか)って何か感じたりしますか?
参考程度に聞かせてもらえるとうれしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

北米に住んでいるものですが、アンダーヘアーの処理は


日本で言うならば女性のわきの下や足・腕の毛の処理とほぼ
同じ感覚ととられています。

一概には言えませんが、全体的に
ある程度の年齢の女性で、わきの下のお手入れをせずに
ボーボーだとちょっと・・という印象をお相手の方や同じく
同性の女性からも受けられると思います。

アンダーヘアーの処理は、その他全身の毛の処理と同じく
捉えられているように思えます。但し、どれほど処理するか
(剃るか)は人それぞれのようでツルッツルの方もいらっしゃれば
エチケットということで揃える程度の方もいらっしゃいます。

ですので、日本の方が脇の毛の永久脱毛エステにいくような
感覚でブラジリアンワックスなどが流行っています
(永久脱毛とはいきませんが・・)

どちらにせよお手入れをしないで自然のままというのは
お子様時代だけのようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ程みんながツルツルにしているわけでもないけど、とりあえずいくらかの処理はしていて
野放し状態の人はほとんどいないって感じでしょうか。
ごくごくたまーにですが、腋毛処理してない人がいますけど
ほとんどお目にかかったことないし、そのくらいの感覚なんですかねー。
私もブラジリアンワックスに興味あるんですが、あれって強烈に痛そうでなかなか勇気がでません(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 10:53

三回目回答です~。

 とあるカナダ人男性は、日本人女性は「美しさの平均値」がとても高いと言っていました。 私も外国へ行って思うのは、(とくにアメリカ)映画などに出てくるのは絶世の美女ですが、一般人はみんなデブ!! (先進国) NYの地下鉄なんか乗ったら、ほんとに一車両みんなデブ! ってこともありました。 ところがソーホー(だったと思う)とか、おしゃれ街に行くと、「モデルか!?」って感じの人もいたり。 つまり差が激しいんだと思います。 たくさんの民族、文化があるし。 無頓着な人は無頓着、気にする人は気にすると。 日本人は、みな、お化粧してますよね。 アメリカで、ファンデーション塗ってる人ってホント少ないんですよ。
 でもつるつる、のっぺりがいいって、個人的には幼稚な発想だと思いますね~。
 ところで、イスラム圏の話、でてますが、一部のイスラム圏では、「つるつる、のっぺり」を追求するあまり、「女子割礼」という恐ろしい文化ができました。 10歳くらいになった女の子は、大人に抑え込まれて、麻酔もなしで、小陰唇、クリトリス、大陰唇を剃刀でそぎ落とされ、縫い合わされて、バービー人形のような「つるつる、のっぺらぼう」な股間にされてしまいます。 
 回答を見ると、日本人の男性の小陰唇への愛が投稿されてますが、うれしいかぎりですな。
 女の人の、耳たぶや背中の産毛ってセクシーだし、剃ってしまったらもったいないです。 泳いだ後に、産毛が肌に張り付いているのとか、すごくいいです。 ほくろやそばかすもしかり。 つるつる、のっぺあらぼうを目指すのは、体の変化について行けない思春期の幼稚な考えです。 
 ついでに、最近は男性もみんな眉剃っちゃってますよね。 外国の方からみると、完璧にゲイに見えます。 外国はマッチョ主義が多くて、男は男っぽくという意識がすごく強い気がします。 おシャレで眉剃る人はゲイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にテレビで外国人が「男性はマッチョ=男らしい、女性はセクシー=女らしい」だと言っていました。
その人から見ると日本の男性はなよっとしていて、まったく男性としての魅力を感じないとか。
たぶん女性も子供っぽく見えてるんでしょうね^^;
微妙に話が少しずれてきてしまったような気がしますが、毛やその他の部分に対しても
その国の風習や文化によるものもありつつ、結局は個人の好み?なのかなぁという感じですね。
回答者さんは背中の産毛がセクシーと思われても、全くそう思わなくて処理しろよ~、って思う人もいるでしょうから^^;
私もこうするべき、こうあるべきとか、あまり考えすぎないようにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 13:41

医学的なことはよく分かりませんが・・・



AV文化の違いじゃないでしょうか?
個人的には、加工品は嫌いですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AVに関してはまぁそうなのかなって感じがしないでもないですが
普通の女の子が処理するのはAVうんぬんとは関係ないんじゃないかな・・・
って感じですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 01:32

ご婦人の方がAVに出演する女優の恥毛の有無に関心がおありになると


は、私も長生きしてきて良かった、と思っています。(^。^)

どうも日本人には【思い違い】があるようです。
パイパンの件にかかわりがあるので、一つのその例を示します。

日本人男性は≪包茎≫を羞恥心をもって隠したがります。
≪割礼≫を幼少時に行われるアメリカなどでは、この失われた≪包皮≫
を羨ましがっている事実をご存知ですか?

日本男子であれば、包皮に隠れた亀頭を少しでも触れると「飛び上がる
ほど」の痛感を経験した人が多いと思います。ところが幼少時から≪包
皮≫を失っているアメリカ成人男子は、日本人のように≪包茎≫に悩ま
されることがない代わりに、このえもいわれぬ「痛感」を経験してこな
かったのです。

男子の「包皮」が羞恥心の最たる対象であると同じように日本人女性は
「小陰唇」の発達に異常に嫌悪感を抱きます。
「包皮」が≪見っとも無い象徴≫であると悩み苦しんでいる男子と同じ
程度に、女子においても「小陰唇」は≪醜悪の何物でもない≫と、見下
しているのです。

しかし、西洋の女性は、なんとこの「小陰唇」が発達しないために、幼
少時のように大陰唇に隠れてしまっているのです。
(逆に言えば、大陰唇が発達して、小陰唇が見えなくなってしまって
いるんですね)

『大人の象徴である小陰唇』が日本の成人女性にあからさまに出現する
のに、なんと西洋婦人は恥毛の発育を除いては、その部分は依然として
幼少のままなんです。

「大人の象徴である小陰唇」は、東西を問わず成人男性では、何を置い
ても「見たい!」ものの筆頭に挙がります。
女性の乳房などは、その点で言えば「小陰唇」の足元にも及はないと断
言できます。この事実は、あんがい、女性自身が認識していないため、
男性の「それに対する執着心」の強さに驚かされることが多いのではな
いでしょうか?

悲しいことに「小陰唇」を露出させようと、涙ぐましい努力を強いられ
ているのが【あちらのAV界】なのです。
なにせ「隠れているのを引っ張り出す」工夫は、日本人には想像も出来
ません。大人の象徴であるはずの恥毛を剃り落としてでも、この「露
出」にかける意気込みは、日本人女性の「小陰唇」が如何に「商品価
値」があるかを如実に示して余りあります。

日本人の「包茎」と「突出した小陰唇の形態」は、羞恥心の何物でもな
いと思っているけれども、世界は、そうとは思っていません。
それは「快感」の象徴でもありうるし、誇らしい「大人のシンボル」で
もあるんです。大人の象徴である「恥毛」と「突出した小陰唇」を、あ
る男性達には毛嫌う人もいますが、私に言わせれば、その感覚は「幼児
性」としか言いようがありません。

「恥毛の薄いご婦人」には申し訳ないのですが、その姿は、やはり≪貧
相≫に見えてしまうんです。「突出した小陰唇」は、まさしくただの
縦に割れた幼児の「貧相な陰裂」ではなく、大人としての妖艶さをたた
えている、なんとも「エロチック」な肉体の象徴なのです。それを知っ
ているのは「小陰唇の未発達」なアッチの人々なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ…わかるようなわからないような感じです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 11:13

以前回答したものです。

 多分、そのドイツ人女性にとっては、おそらくわき毛伸びっぱなしでキャミソールを着ているような不潔感を感じたのではないかと思います。 でも日本人は毛の色が濃いし、硬いから、処理するといかにもじょりじょりですよね~。 アメリカのドラマではビキニわっくすとか言って、テープ?みたいのにくっつけてべりっとはがしてたりする映像がありましたけど、めっちゃ痛そうです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇とアンダーヘアは同じような感覚ってことなんですね。
確かに私も腋毛ボーボーの女性がいたら、え、ちょっと…って思うでしょうから。
ふと思ったんですけど、欧米の女性って腕なんかは意外とボーボーの人って結構いますよね。
毛の色が薄いから一見目立たないですけど。
アンダーヘアの処理はマナーだけど、普段見えてる腕毛とかは全然OKなんですかねー?
その辺の感覚もまた違うんでしょうか(^_^;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 11:09

男性です。


アンダーヘアは無い方が良いです。個人的趣味になってしまいますが、理由は
・毛に邪魔されずクンニが優しく丁寧に出来る。
・全然処理せず多い方とのとき等 下の残やペーバのカスが…
本人には言えません!
・毛が無ければ何よりお口に抜け毛が入って困る事も無く。

逆に考え、男性のナニや玉をフェラする時に毛がボウボウで邪魔と感じませんか?
剃ると感じ方が全然違いますよ。
ちなみに、私はセックスを楽しみたいので剃っています。これも嗜みと思っています。
大人の男性の意見として御参考まで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーのカスとかついてるのを見られたら相当凹みますね(*>д<*)
確かにセックスの時には毛がない方が快適だし、感度も上がるような気がします…
男性は毛があるのが当然っていうか、あまり気にしたことなかったんですけど
剃らないけど短めにカットしているって言ってた人はいました。
意外と男性の毛がじょりじょり当たる感覚も好きなのですけど(照)、
お互いツルツルだともっと気持ちいいのかな?
今までツルツルの男性にお目にかかったことないので(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 11:03

アメリカ人の友達がいます。



詳しくはわかりませんが、話に聴いた事があります。

短くしたりとか、形を整えたりとかするのは、

アメリカでは”マナー”的なものだそうです。

なので、日本人に普通は剃っている人がすくないように、

アメリカ人では、剃らない人のほうがすくないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、マナーなんですね。
剃らない人のほうが少ないってことは、無毛の人の方が少ないってことですよね。
腋毛とアンダーヘアは同じような感覚で処理するものって感じでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 15:04

ついでに、陰毛はあったほうが、感染症にかかりにくいです。


処理するときは、毛穴からバイ菌がはいらないように気を付けてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛が生えてるのにはそれなりの理由があるってことですね。
よく気をつけます☆

お礼日時:2009/06/29 15:02

欧米では下の毛の処理をするのは一般的ですね。

 ドイツ人の女性が銭湯に行って、日本の女性は処理をしないから! となぜか怒っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー、欧米では割と一般的なのですね。
AV女優さんは仕事だからっていう感じじゃなくて、あれがごく普通ってことなのでしょうか。
ドイツ人女性さんが怒ってる理由がよくわからないですけど、
無毛で性器が丸見えより、毛がもじゃもじゃの方がNGなんですかね。
そこら辺は風習や感覚の違いで、公衆の場で陰毛を見せるなんてって感じかな?
実際のとこはわかんないですけど(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 15:00

 素人のジャンルならば、洋モノでも毛はあったりしませんか?私の限られた知識としては、素人ものは毛があって、いわゆるAVはないことが多いというものです。



 個人的見解としては、プロは仕事でそれをやるわけですから、しっかりと見えるように剃っている・・・ということかと思っていたのですが(笑)。

 自分の好みとしては、大切な辺りはもじゃもじゃしてない方がいいです(笑)。上の方に残っていても全部剃ってしまっていてもいいです。しかし、付き合い始めた子がそんなことをしてたら・・・なんで剃ってるのかは聞かずにいられませんね。そういう趣味のある男と付き合ってたの?と直球で聞いてしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと見たことないし、AVに詳しいわけじゃないので
素人ものとそれ以外の女優さんの違いはサッパリわからないですが
なんとなく今まで見たことのあるサンプル動画とか、パッケージの写真とかでは
ほとんどが毛のない人だったのでそうかなぁ、と思ってました。
hurasukeさんの知ってる範囲では、毛のある人も結構いるって感じでしょうか。
やっぱり付き合い始めた子がいきなりそんな風にしてると「なんで?」って思われることもありますよね(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています