忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

容姿や内面などほぼ自分の理想通りの異性に出会い、つき合った人っておられるんでしょうか?もしおられて残念ながら別れてしまった方は何が原因だったのか聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

obrigadoさん、こんばんは。



私の元彼は私にとって、ほぼ理想通りでした。容姿も私好み、趣味も合う、性格もまあまあで、付き合うことになった時は幸せこの上ない状態でした。・・・が、やっぱり付き合っていくうちに、理想とは違うことに気付いたんですよね。表面的なことは合ってても、根底が違う、価値観の1番根っこが違うと言うか・・・。付き合ってみないとわからないことが次々と露呈されて、どうしていいかわからなかったです。
あと、私にとって彼は理想でも、彼にとって私は理想とはかけ離れていたようで、それに気付いた時別れが訪れました。
自分は相手を理想と思っていても、相手は自分を理想と思っているとは限らないですよね。
あと、やっぱり理想でないところが露呈する。
所詮、理想は理想でしかなく、現実とは違うんですよね。
悲しいことですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
(遅れてすいません)
理想通りで相性もバッチリ・・・というのもそんなにはたくさんおられないのかも知れないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 00:37

全く逆の経験なら、あるんですが・・・・・・


以前、付き合っていた男性に、「君は理想の女性だよ」と言われました。でも、付き合っていくうちに、「彼の理想の女性」と、実際の私には、ズレがあることに気がつきました。しかし、そのことに気づいたのは、私だけでした。
私は、彼に本当の私を知ってほしくて、「私、あなたが思っているような女じゃないの。本当は、こういう人間なの」と、アピールし始めました。でも、彼には全く伝わらなかった。彼は私が「理想の女性」であると信じて疑わなかったようでした。
そんな状態が、長く続くと、私は疲れてきました。私は、彼の理想の女性にはなれない。このままでは、私は自分らしく生きられない。そう思ったとき、別れを決意しました。
彼にそのことを告げたとき、まだ彼のことが好きだったから、辛かった。でも彼は、「そんなの理由にならない。別れない」っていったんです。私は彼に絶望しました。彼は、私がずっと悩み、苦しんでいたことを、まだわかっていない。その後何時間も話し合いましたが、平行線でした。最後は、私が「とにかく別れる!」と、言い張り、彼は渋々応じました。

その後、彼は、何度も復縁をせまりました。でも私は拒み続けました。彼が、別れの理由に気づかないかぎり、同じことの繰り返しですから。
しかし、ある日、とうとう彼は、「お前、ずっと無理してたんだよな。そのこと、何度も言ってたのに、俺が気づかなかっただけなんだよな」って言ってくれました。でも、その頃、私の気持ちは冷めきっていました。そして、今度こそ、本当の別れがおとずれました。

その後彼は、本当に理想の女性と結婚したそうです。それから何年もたちますが、今でもうまくいっているかどうかは、わかりません。

ご質問の内容とは違いますが、何か参考になればと思い、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
(遅れてすいません)

お礼日時:2003/04/05 00:41

こんにちは。


私の彼は私にとって「容姿が理想通り」の人です(笑)。完全なる私の一目惚れでした。年上がいいという私の理想にもピッタリで、彼は8歳年上です。
はたから見ても「かっこいい」部類に入るようなので、カッコイイです。
性格は・・・、まず「顔」から入ったのですが、性格も穏やかな優しい人だったのでこれもセカセカする私の性格には合っていたのかもしれません。
あと、グラマーなお姉ちゃんも好きですが、これも(大抵の男はそうよね)と思っているので、「はいはい」と聞き流しています。
ただ、ギャンブル好きというのは私はあまり好きではないのですが、はまって生活に支障が出るわけでもなく、自由に使える範囲のお金で遊んでいるので目をつぶっています。

ただ、知り合ってから5年経ってから付き合い始めたので、「ここを知って幻滅した~」ということは今のところないです。ギャンブル好きも知ってたことですし。

ただ今も現在進行形でお付き合いしていますので、後者の質問にはお答えできません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたがご意見ありがとうございました。
末長く仲よくして下さいね。(^^)

お礼日時:2003/04/05 00:35

これを言ってしまうと、単なるノロケのような感じになってしまうような気もしますが!?(^^;;



現在の彼は、第三者から見ればおそらく、特別ルックスが良いわけでもなく(一部の人にカッコイイと言われたことがあるくらいで)、性格も誰からも好かれるタイプではない(癖があったりするので)と思うのですが、私にとってみれば、外見も性格もほぼ理想通りです。
私からはほとんどインスピレーションでした(^^;

そして、今は相手も私のことを愛していてくれているのが分かります。私も今はとても幸せな時期を送っていると感じます。プライベートでも仕事でもある程度、充実しているので。

最初の頃は、お互いによく分かっていない部分もあってケンカも絶えなかったし、ホントに性格が合わないと思って、真剣に別れようと思った時期もありました。でも、結果、現在も進行中です(笑)

今では、彼がいなくなったら、私は他の誰かを彼以上に愛する事が出来るのか?一緒に過ごしていくことができるのだろうか?!と思うくらいです。万が一彼がこの世を去ったとしたら、自分は生きて行きようがあるのか??!とまで

彼に出会うまでは、まさかホントにそんな風に思う自分になるとは思ってもみませんでした(^^;不思議なものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご意見ありがとうございました。
いえいえ、読ませて頂いて何だか顔が綻びます。きっとすごく相性がよいお二人なんでしょうね(^^)末長く仲よくしてくださいね。

お礼日時:2003/04/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング