アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のIWGPのSPに、「木更津キャッツアイ」のメンバーがちょっとだけ出ていたことを、今日知りました(遅っ)
IWGPは一度も見たことが無く、今回も見なかったのですが、「キャッツ」は大好きなので気になります。今日からの再放送も絶対観る~と意気込んでます♪(関東ローカルらしいのですが)

IWGPをご覧になった方、キャッツのメンバーがどんな感じで出ていたのか詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

お邪魔します♪私は「IWGP」も「木更津キャッツアイ」も大好きなので、回答します★★

まず流れを説明しますと、連日ホームレスが骨を砕かれ怪我をする事件が池袋で起きていて、その解決に尽力しようとマコト(長瀬)とマサ(佐藤)たちが犯人と思われる黒い服づくめの男を追って町を駆け回っていました。
 その時!見失いかけたマサたちが商店街の突当たりに黒い服を着た男が立っていた!マサたちが捕まえようとするとそれはなんとキャッツのお仕事中(?)のうっちーだったんです!!いつものようにただビビリまっくって何がなんだかわからない状態で他の3人登場!!
 >マサ(佐藤)を見て、うっちー「マスター??」
追いかけられ逃げるうっちー
 >他3人「木更津~キャッツ(ニャァ)~」(いつものかけ声。)
 >バンビ「あれっ、うっちーは?」
 >追われて向かってくるうっちー「ここ、ここ~」
 >アニ「!!何やってんだよ内山~!!」
 >ぶっさん「!!池袋怖えぇ~!!」
 >合成マスター「!あれ、俺に激似じゃねぇ!?」
 >一同「おおぉ~!」
 >ぶっさん「!おい!逃げるぞっ~!」
キャッツメンバー逃走。。(終)
 ってカンジです。ファン心極まって台本みたいに書いてしまいました(汗)わかってもらえたかな~??

この時だけはBGMもキャッツの時にかかっていたコメディータッチの曲が流れ、最後に「部分演出:金子文紀」と出て終わりました。
 さらに詳しく言うと(苦笑)、いつものかけ声が「池袋バージョン」になってました。いつもは「ニャァー!」で終わりますよね、でも今回は「~サンシャイン!!」って円陣組んで皆でジャンプしてました(笑)池袋サンシャインビルを表したかったようで。。(笑)
 長くなってしまいましたが、私も深夜の再放送必ず見ます!!楽しみですね~♪♪キャッツはぶっさんがいないから特別版とか作るのは難しそうなので、残念です(←独り願望。)またキャッツの活躍みたいな~・・って思いません??(苦笑)ではでは★
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい回答ありがとうございます。
キャッツのメンバーが目に浮かぶようです。
年甲斐も無くDVDを購入、なのに昨夜の再放送も観ました♪キャッツのHPで「重大発表あり???」となっていたので、SPあるのかな?って期待してます。IWGPのワンシーンのためだけに、キャッツが揃うことないのでは?っていう、私の勝手な解釈もあるし。ぶっさん、なかなか死ななかったしね~。

IWGPのホームページに少しだけ写真が載っていますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/iwgpark/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速みてみました♪

こんにちは。

マコト達が黒い服を着た奴を追っかけてる時に、岡田義徳くんが(役名わからないもので・・・)黒い服を着てたから追っかけられて、逃げた場所にキャッツのメンバーがいました。
映ったのは、岡田准一くんと塚本高史くんと佐藤隆太くんだったような。それで岡田准一くんのセリフが『池袋って怖~い』って。佐藤隆太くんのセリフが『あいつ俺に似てない?』って。IWGPとキャッツの両方に出てるじゃないですか?合成で、両方の佐藤くんが映ってました。

文章じゃわかりにくいと思いますが、こんなカンジです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
佐藤くんの2役って見たかった!
連続のときにIWGPも観ていれば、もっと楽しめたのになー残念です。

スープの回ですよね?

キャッツは良く知らないのですが、岡田准一と仲間たちみたいな数人が友情出演してました。
なんか、「犯人は黒い服を着ている」ということで、黒い服を着ていた彼らがコミカルな感じに追いかけられていました。円陣を組んで、気合を入れていたところを追いかけられていました/笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッツに円陣はつきものなんです。
観たかったな~。