dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、セグについて教えてください。
最近スロットからパチンコに変更して、エヴァばかりしています。
ところで、セグは絶対なのでしょうか?というのは、今日の台は暴走から3連目で単発。セグはラウンド中昇格でも終了後昇格でも時短潜伏確変セグでもなく、終わったかと思っていましたが、時短中に、金色のプレートが外れて、単発が入りました。(これも何も役のないセグでした。)これの時短中に今度はチャンスのバルーンが出て、それも一応リーチはしたのですが、その後すぐに当たって確変に入りました。その後打った台も何の役もないセグで時短中に当たることがありましたので、質問させていただきます。なにぶん初心者ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セグは絶対です。


極端ことを言うと液晶画面自体が単なる飾りです。
時短中に当たったとありますが確率の問題なだけなので当たるときゃ当たります。 ただし確率は通常時と同じ確率になっているだけです。
ってか時短の引き戻しって言いますが単に100回転以内に当たった
ってだけですね。
今現在の状態は必ず表記しなければならないってことになってます
からセグを見れば今現在が潜伏なのか2通だったのか小当たりだったのかを分かるようにしてます。
たとえ液晶が確変期待度大!!のステージやモードにいてもセグが通常セグなのであれば通常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。なるほど・・・。画面だけで期待は出来ないことが良く分かりました。通常セグでも時短中にかかることはあるのですね。というか、潜伏でなければ時短中には絶対かからないと思ってのは間違いなのですね。

お礼日時:2009/07/31 12:15

あなたが見ているセグはどんな(どこの)セグなんでしょう?


色んなサイトで確認してみて自分なりの確立を決めていくしかないですよ。


私が見ているものには絶対などとは一言も書いて無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私が見ているのはこちらです。http://eva5.net/round/seg.html 初心者なもので、潜伏でもないのにかかることが良くあるので質問させて頂いたしだいです。今だ外れたことは無いので、嬉しい事ではあるのですが・・・。セグに関しても今回の質問で、時短中にかかるのは、不思議なことではなさそうで、勉強になりました。皆様有難うございました。

お礼日時:2009/08/03 16:13

#2です 時短中に絶対当たらないってのはおかしいです


あくまで電サポのある通常確率になるだけです。
電サポがあるので普通時より球のヘリが少なくて100回転近く回ることができるのが時短です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございました。時短について間違った認識をしていました。時短中でも普通にかかるのですね。

お礼日時:2009/07/31 14:30

セグは絶対です。

セグの目で液晶が当たりを表示します。
ただ、エヴァは2作目あたりからずっと、時短中の引き戻しがやたら多いのは気になります。
動作が通常を示しつつ、実は確変である、確認できない隠れ確変があるのではないかと思っています。セグの対応表は実践でチェックされるだけで、メーカーからの公表はありませんから。

あと設置期間で、演出出現率が変化するのもエヴァシリーズ。
使徒再びなんて、今じゃ1日打ってもスベリなんて見る事がない。
よくわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。そうなんですか。時短中の引き戻しもあるんですね。今後はセグで判断して、時短中に台を捨てないように気をつけます。

お礼日時:2009/07/31 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!