この人頭いいなと思ったエピソード

淀川花火なんですが淀川大橋からも見えるかと思うんですが例年橋から見ることはできてますか?立ち止まっては見れなくても移動しながらなら見れるとか。また意外な穴場がもしあったら教えてほしいです。
この範囲は早くからいなければ話にならない地域の範囲とか教えてください。あと注意点とかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。


上の写真は新淀川大橋付近で撮影したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/07 10:10

こんにちは。


ちょっとうろおぼえなのですが~

花火が打ち上げられる場所は十三大橋~JR神戸線の鉄橋の間で
十三側と梅田側に見物会場が設けられているようです。
ここには仮説トイレとか屋台も出ています。
また見物会場周辺の土手のあたりで見る人が多いですが
午後3時くらいから出かけて場所取りをした記憶があります。

会場周辺で見るのなら午後3時とまで行かなくても、
ちょっと早めにこないと会場や土手に入れないかも。

十三大橋の東にある新淀川大橋あたりで見たこともありますが
このあたりまでくるとだいぶ混雑具合はましです。
見物人は大勢いますが、身動き取れないほどじゃなかったです。

なので、新淀川大橋の東にある長柄大橋とか淀川大橋付近でも
見えるとは思うのですが
実際に目で確かめたわけでないので、ごめんなさい。

一度梅田のスカイビル屋上で見たことがあります。
でも、やっぱり凄い人だったように記憶しています。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!