B'zの「太陽のコマチエンジェル」のサビと氣志團「One Night Carnival(たぶん)」のAメロの掛け合い具合が全く同じだと思うんですが、過去の有名な洋楽に元ネタがあるんでしょうか?
B'zは結構そういうのが多いと聞きましたので。
ご存知の方はよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「もういちどキスしたかった」



坂本龍一のラストエンペラーの曲はどうでしょうか?

あ、氣志團はわざとB'zのパロディをしてはります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ…なるほど~出だしの所のメロディーですよね。

>あ、氣志團はわざとB'zのパロディをしてはります。
そうなんですか!?
だったら今回のことも説明がつくかも…。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 01:52

アルバムIN THE LIFEの「憂いのGYPSY」とエアロスミスの「what IT Takes」がそっくりです。


自分は偶然前知識なしにこの2曲を聞いたんですが、簡単に気づきました。
それくらい似てます。
B’zはエアロが好きみたいですね。
わざとパクッたわけではないでしょうが、そっくりです。

この回答への補足

夜深い時間にありがとうございます。
「この2曲が似てる」というのじゃなくて、「この2曲と似ている」ということでいいんですよね?
B'zはそういう曲が結構多いって聞きました。
パクりかどうかは別問題だと思うので詳しくは書きませんが。

でもこの質問を書かせていただいたあとに気がついたのですが、両方とも掛け声は「エ~ンジェ~ル♪」でしたね…(^^;

補足日時:2003/04/11 23:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氣志團の「マブダチ」のPV・・・

こんばんは。

違うカテでも質問中なのですが・・・
氣志團の「マブダチ」のPVに出てくる花嫁役の女性は誰ですか?
何をやっている人ですか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

PVが試聴できたので見てみました。
「田中マヤ」さんだと思います。
よく女性誌のメイクページで見るモデルさんです。
CMにも出られてるみたいですよ。

>違うカテでも質問中なのですが・・・
えっと、マルチポストは禁止されてるので片方を締め切るか取り消すかしてくださいね。

http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/special/index.html

参考URL:http://www.esprit-models.co.jp/esprit/e-models/tanaka/tanaka.html

Q氣志團 「One Night Carnival」

音楽ダウンロードサイトで氣志團の曲「One Night Carnival」を購入しようと思ったのですが、色んなアルバムに収録されてたり、アルバムバージョンがあったりして、どれが一番オーソドックスな物なのか良く分かりません;

通して聴いた事がないんですが、テレビで良く聴くバージョン(「俺のとこ来ないか?」みたいなセリフで始まる)は、アルバムバージョンとそうでない物のどちらでしょうか?

変な質問して申し訳ないですが、どなたかご存じでしたら教えて下さい!m(__)m

Aベストアンサー

回答ではなく参考になりますが、
私がiTunesでダウンロード購入したバージョンは「俺のとこ来ないか?」ではじまりますが、
収録アルバムは『死無愚流 呼麗苦衝音 +3』ということで
このアルバムはシングルコレクションのようです。
曲の長さは4:58ですが、結構聴き応え十分なバージョンだと思います。

Q氣志團のPVについて

氣志團「湾岸夜想曲 ~ルシファーズ・ハンマー'94~ 」
のPVで翔ヤンの彼女役をしているかたは
どなたなのでしょうか?
気になってしょうがないです。

Aベストアンサー

こんにちは!

セーラー服にカーリーヘアの彼女でしょうか?
原田里香(はらだ りか)さんと云う方です。
昔、ギリギリガールズと云うユニットに所属されていました。

参考URL:http://www.junes.co.jp/jap/index.html

Q氣志團のOne Night Carnivalと矢沢永吉

氣志團 CD (2001/06/22) インディペンデントレーベル 氣志團 CD(2002/05/29) 東芝EMI 2枚あるんですが、どちらを買ったほうが得ですか?また、矢沢永吉の成りあがりの初めでかかっていた金がすべて~みたいな曲は何て曲ですか?

Aベストアンサー

インディーズ盤は尾崎豊をパロってる歌詞が含まれ、メジャー(EMI)盤ではその部分の歌詞が修正されています。どっちが得とかそういうのは無いですが、インディーズ盤の方が人気があるみたいですよ。

矢沢永吉は・・・ゴールドラッシュかな?

Q氣志團「マブダチ」PV撮影式場

氣志團の「結婚闘魂行進曲マブダチ」の
PV撮影は茨城県水戸市の結婚式場で撮影したと
聞きました。

どこで撮影したか教えてください。

式場も茨城県かあいまいなので
くわしく知りたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、どこを探しても、ココって証拠がみつからなかったのですが、確か水戸にある「アーククラブ迎賓館」だったと思います。
URLの写真を見るとここでいいと思うんですけど。。。

参考URL:http://www.tgn.co.jp/hall/acm/index.html

QCARNIVAL NIGHTが収録されているアルバムを教えて下さい。

2006年に出された嵐のアルバム曲
CARNIVAL NIGHTpart2を収録している
アルバムを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

「ARASHIC」というアルバムですよ~

Q氣志團のキラキラ!PVについて。

先生役で出ている方ってクドカンに見えるんですが、誰なんでしょう?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

森下能幸さんだと思います。
エンドロールにも名前出てくるし☆

Q宇多田ヒカルのone night magicの歌詞で

宇多田ヒカルのone night magic曲の中で、コーラスが何て歌っているのか聞き取れないので、質問です。ご存知の方がいましたら教えてください。

「今夜ドウ?~」と歌う箇所から、「~もっと会えたら」が始まる前まで、コーラスが歌ってる歌詞です。
「オマエダケダヨ」ですかね?
もしくは「all night.....」??

彼女の言葉の載せ方がとても独特なので、難しい。。。。

Aベストアンサー

「オマエダケダヨ」「all night.....」はどう聴いてもありえない。
Oh baby give it up だとおもうんだけど、どうかな。

Q氣志團について

最近、氣志團がすごく気になっています。氣志團初心者なのですが、おすすめDVD(PVでもライブでも何でも構いません。)を教えてくれませんか!?

Aベストアンサー

こんにちは!!!
氣志團、氣になってきましたか・・・良い事です(笑)
氣志團のファンの事をキッシーズと言いますが、私もキッシーズの1人です!!
おすすめのDVDは全てです!!が、強いて言うならば最終章の東京ドームのDVDでしょうか・・・
これはドーム内の撮影という事もあって、画像が綺麗です!!でも全部お勧めなんですけどね・・・
12月に今年の夏フェスの集大成のDVDが発売されるのでそちらも要チェックです♪
12月から始まる氣志團学園というツアーに是非是非参加されてみたらどうですか??
もっともっと好きになれると思います!
私は氣志團の事を全然知らず、友達に引っ張られ渋々行ったGIG(ギグ・コンサートの意)一度で好きになっちゃいましたから☆
長くなって申し訳ありません^^;
まずは、公式HPをご覧下さい♪

参考URL:http://kishidan.livedoor.jp/

QB'zのLIVE その2(ネタばれの可能性大…ですね、多分)

こんばんは。
以前も質問させていただいたのですが今回もお願いしますm(__)m

今年もB'zの夏のLIVEに行けることになったのですが(嬉)…
"Pleasure"は初めてなのです。

"Pleasure"では昔なつかしの曲が演奏されると聞きました。
今年の"Pleasure"を楽しむために、
どの曲を予習しておけばいいでしょうか?

また、渚園なのですが、何か準備しておいた方がいいことはありますか?

同じような質問ですみません。
お願いしますm(__)m

楽しみだなぁ…o(^-^o)(o^-^)o

Aベストアンサー

こんばんは。
参考になるかわからないけど。。。

pleasureは毎年行ってます。私の記憶で頻度が多いかな?と思うのは「RUN」「BLOWIN’」「BAD COMMUNICATION」「OH! GIRL」「恋心」とかだと思います。私はplesureの時期になると、以前発売された2枚組みのCD(ゴールドとシルバーのやつタイトル忘れちゃいました。ゴメンナサイ)を聞いて行きます。あと、「フラッシュバック」も聞いていきます。
あ、今年のLIVE-GYMは”IT’S SHOWTIME”というタイトルなのでもちろん「IT’S SHOWTIME」も予習しないとですね。
今年のコンサートグッズもなかなか良さそうだし、私もかなり楽しみです。
ただ、Final Pleasureみたいですね。
渚園は、友達が行った話だとかなり暑かったのでぼうしとかタオルが必要だ!とは行ってましたが。。。
移動もかなり大変なので、歩きやすい靴をはくのも大事ですね。

お役に立てれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報