dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間好きな人に告白したことが、学校中に広まってて
困ってます。
告白したその男子と、私が告ったことを知ってる
友達が広めたみたいです。
今、夏休みなのでいいのですが、もうすぐ学校が
始まるんです。
ほとんど知ってると思うので、初日からコソコソ
言われると思います...
言われた時に、言い返す言葉でいいのは無いでしょうか?
告白の返事は、夏休みに考えとくとのことで、
まだ返事はありません。
どうしたらいいでしょう。困っています。回答お願いします。

A 回答 (2件)

言われた時に、言い返す言葉でいいのは無いでしょうか?


>>頑張ったんですね。その勇気は讃(たた)えます。
大人ぶって・・「そうなの。でもあれは一時の気持ちかもしれないの・・」ととぼけることもできます。
**
あとは何をいわれても無視することです。
告白したときの自分の勇気を忘れないでくださいね。彼がダメでもまた好きな人ができたら告白したくなる時も来るかもしれないからね。今回うまく行かなくてもいい経験と思いましょう。^^
**
もしかしたら、彼には、気持ちは通じなかったかもしれません。。でも、あなたには、充分に勇気があったと思います。勇気ある貴方が、コソコソ話を気にしても意味はないとおもいます。たいていの場合コソコソ話の中身は内容が貧弱かと思いますので。。。
だから、堂々としていればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!!堂々としてればいいんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 10:33

よかったねー 告白する人に巡り会えて そして告白まで出来て 多くの人はそう言う相手が見つからないし仮に見つかっても告白出来ずにいる

んじゃないのかな、お年頃なんで誰も彼も一番敏感に反応する話題なんで、すぐ広まったと思います 噂を広めたのが本人と言うのが分かりませんがもしそうなら自慢したかったのかな 言い返す言葉は 「私のこと羨ましいのー」位にやんわりかわすのが良いのでは 二人の関係が良い方向に進みますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自慢したかったんですかね~

お礼日時:2009/08/12 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!