この人頭いいなと思ったエピソード

好きな人から本を借りました。
本を返す時に本の感想などを書いたメッセージカードと
なにかちょっとしたお礼のプレゼントをしたいと思っています。
彼は20代後半、武道ひとすじの体育会系出身の大学院生です。
おしゃれ等にはあまり興味がないです。
私が好意を持っていることには全く気付いていません。
本当にちょっとしたものがいいのですが
どんなものがお勧めですか?
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

>本の感想などを書いたメッセージカード



これで十分な気がします。

あえて頂くなら栞とかですかね。

メッセージカードの末文で、食事など誘ってみてはいかがでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、初めてのやり取りなので
確かにそうですね。
きばって頑張りすぎないようにします^^;

お礼日時:2009/08/12 11:28

背景や人となり(武道一筋でも大学院生とか、体育会系でも読書家など)にもよりますが、これらに接点を求めれば、「打ち込んでおられる武道に関連した図柄の栞」が一番目に留まるように思います。



単に短冊に印刷したタイプの栞もあれば、リボンのような布製のものもあれば、薄い金属板を型抜きしたデザイン性・装飾性の高い栞もあります。

それを捜したり自作したりすることで、思いもこもったものを目に留めてもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しおり、私は適当にその辺の紙切れを使っていたので
思いつきませんでした。
確かに冷静に考えるとしおり、アリですね。
安くておしゃれなものもあるし
いつも使うからいいですね!

今回は初めてのやりとりなので
メッセージカードだけにしてみようかなと思っています。
これからも本を借りる予定なので
どれも使わせてもらいます。

trytobeさん、youchan37さん、00m1-yan00さん、00m1-yan00さん、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 11:37

手作りのブック・カバーなどは如何でしょうか。


"ブックカバー 手作り 作り方" などで検索してみて下さい。
布製のものだと作るのもそれなりに大変でしょうが、
喜んでいただけると思いますよ。

今借りている本にサイズ合わせするのが基本でしょうが、
ある程度幅を持たせて、他の本でも使えればベターでしょう。

「良い本だったから、大切にして下さい、という願いを込めて」
というタテマエ(汗)でもないですが、一応そういうことで。

勿論色などは好みでしょうが、私的には濃い目の色が良いと思いますよ。
電車などでの読書の際、もしかしたら彼は実用するかも知れません。
すると手垢や汚れが目立ったりもするので…。

でも汚れたら洗濯しますよー、とか、新しいのを又作りますよー、とか、
そうやって繋がりのキッカケを拡げるため、あえて薄い色も良いかも知れません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブックカバー、私自身使わないので思いつきませんでした。
手作りはガラじゃないので(;;
何度かやりとりした後に既成のものとか
渡してもいいかなと思いました。
使わせてもらいます!
いつも使うものっていいですね。

お礼日時:2009/08/12 11:32

本が好きな方なら「手作りのしおり」なんてどうでしょう?^^


もしくは、好意に気づいていないのなら、お菓子なんかもいいかも☆
メッセージカードには「作る機会があったので…○○さんもどうぞ♪」なんて、裏を返せば「わざわざアナタの為に作ったわけじゃないんだからね」というツンデレ要素が見え隠れしていいのではないかと思います♪

あくまで個人的な意見ですが良かったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お菓子ですね、食べものも消えてなくなるものなので
いいかなと思いました。
ツンデレ要素を加えるとまんま受け取られそうです(笑
これからも本を借りる予定なので
しおり、手作りもの、お菓子、どれも使わせてもらいます。

お礼日時:2009/08/12 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!