dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常に悩んでいます。
私は男性で、自分の勃起について悩んでいます。
ちなみに包茎等ではありません。36歳です。

この1ヶ月くらいでしょうか…。勃ちません。
自分の手で勃たせるのも大変なくらいです。
朝勃ちも全くありません。

ひょっとしたら以前はたまにしていたオナニー
が原因でこうなってしまったのか…。とも思い
ましたがそうでもなさそうです。

結婚を考えた彼女がいますが、2ヶ月程できて
おりません。「男女はそれだけではない!」と
は思うのですが、かわいそうでなりません。

現在、彼女も「自分が原因ではないか」とショ
ックを受けており決してそうではない旨を伝え
ていますが悩んでいるようです。(彼女の将来
のため今は別れることを考えております。)

いろいろ考えていた矢先、昨日私の陰茎は冷え
性になった足のように冷たくなっていることに
気づきました。今まではそんなことはなかった
と記憶しております。

これは何か関係があるのでしょうか?
非常に困っています。よかったらアドバイスを
お願いします。
※ちなみに医者は現在予約待ちの状態です。

A 回答 (4件)

陰茎が冷たいだけでEDはまずないでしょう。


年齢的にはありえますがね。
ただ単にクーラー等で下半身が冷え切っているだけのことでは
ないですか?

もし冷え感を感じるなら、まず血液検査でLDLコレステロールや
中性脂肪など調べてください。
EDは血管の病気です。血液循環が悪い場合は陰茎だけでなく、
下半身や手足に冷え感を感じることが多いです。
動脈硬化や高血圧がないことを確認したうえで、
泌尿器科をEDで受診してください。
予約待ちなんかなくて結構、診療所で十分です。

多分失敗したことがトラウマになってそのまま精神的EDになっているのではないでしょうか。
その場合はいろいろ解決法がありますが、立たないとダメだという
プレッシャーを感じず、彼女の理解を得ることです。

受診すればED薬を処方されますが、これもきっかけにはよいかもしれません。いろいろ試してみてください。
悩むのはそれからでもよいと思いますよ。
    • good
    • 3

NO.2です。


薬は病院で処方してくれますので、医師の指示に従って下さい。3種類ありますが、保険が効きません。価格は病院によってまちまちです。ネットでED治療をする病院を調べればおおよそがわかるはずです。
    • good
    • 0

アメリカでは、寝る前に切手数枚を輪にしてペニスにまいて貼りつけて、起きた時に切手のつなぎ目が切れていれば心理的な原因、切れていなければ肉体 的な原因をまず疑ってみるという、ED(インポテンツ)の簡易テストが行われているそうです。

かつては、インポテンツの原因は心理的なものという考えが主 流でしたが、最近の研究ではその85%は肉体的に何らかの原因があると言われています。
セックスの際にペニスが十分に勃起しない、あるいはセックスの最後まで勃起を維持できずに萎えてしまう状態がインポテンツで、慢性的に繰り返す場合 と、一時的な現象として単発的に起こるケースがあります。ペニスの勃起は脳への刺激に、血管と神経の機能が複雑に関係しあって起こるものです。また、ホル モンの作用も影響しています。
ペニスの勃起を妨げる要因は抹消血管障害、アルコール、喫煙、薬の服用、糖尿病や高血圧などの慢性疾患、テストステロン(男性ホルモンの一種)の減少、甲状腺ホルモンの過不足など、数多くありますが、病気が原因の場合には、何よりもその治療が先決です。
インポテンツを解消するためには、血液循環を浴することで体の隅々にまで酸素を運び、また、特にペニスへの血液循環を良くすることで勃起を維持する ようにします。そのためには、ホルモン分泌を促進し、神経伝達機能を高め、免疫機能を強化する働きを持った栄養素の補給が大切です。
    • good
    • 1

ふだん陰茎は冷たいものです。

精子は低温の環境でないと活発に分裂しません。睾丸を含め男性性器が出っ張ってるのは冷却のためなのです。
ですから冷たいのがEDの原因ではありません。

取り合えず勃起薬で自信をつけるのが良いと思います。また、スクワット運動などして下半身の筋肉強化をあわせて行っておいて下さい。へナヘナの心や体ではだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷却のためでしたか…。勃起薬で自信をですね
正直高価なもの…というイメージがありますが
どういったものを購入すればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/08/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています