プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私の母はお酒が結構好きなのですが、それ以外に好きなことが私の目ではわからないのです…。
いつも夜になったらお酒片手にテレビを見る、そんな人なのです。

なので誕生日プレゼントにお酒を送ろうかと思っているのですが、私が未成年なのがすごくネックなわけです…。

未成年者飲酒禁止法の1条の3には、
「未成年者に対して、飲酒することを知りながら、酒類を販売又は供与することを禁止する」
とあるため、そもそも私は飲酒しないのですし法的に問題は無いと思います。

店舗で買うといくら「母にあげる」と言っても(それが未成年飲酒者の常套文句なので)相手にされないと思うので通販で買おうと決めました。

まず、自宅に届けると母親にプレゼントの事がばれてしまいますのでどうかと思いました。
アマゾンにはコンビ二受け取りがありますよね?
お酒やタバコはコンビに受け取りでも年齢確認が必要なのでしょうか?
商品の内容がローソン側にリークされていたり、もしくは「年齢確認の必要有」などと言った通達がアマゾン側からされていたりするのでしょうか?


ここのところがよくわかりません…。
どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

どーしてもお酒じゃなくちゃダメですか?


成人してからプレゼントしても遅くないので今は別の物を考えるのが一番良いです。
でなければ成人してる方に了解・協力を得て買いましょう。

私もお酒好きの母だけど、未成年の娘や息子にプレゼントされても全然嬉しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
他を検討してみます…

お礼日時:2009/08/26 00:08

お酒は身体を壊します。



贈っちゃダメよ

別のものにしましょ、病気になってほしくないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
花か何かにしようと思います!

お礼日時:2009/08/26 00:08

質問者様は男の子でしょうか。



規則違反をしてまで未成年の方がお酒を購入してお母さまへのプレゼントをしたい。という意識は間違っていませんか?

普段お酒を嗜むお母さまだとしたら、アルコールではなくて『ウコン』をプレゼントしてあげた方が貴方の為にもお母さまの為にもベストだと思うのですが…。

私もお酒を嗜みますが、無理をして必要以上に飲んでしまう時もあります。そういう日はとても後悔してしまう事が多いです。
嫌な事を忘れたくて 何かを紛らわせたくてつい飲んでしまう時があるので…(恥)

お母さんの身体を労わってあげませんか。

質問者様が20歳になって、お酒が飲める歳になったら 一緒に嗜める日が来る事を楽しみにしているかもしれません。
その時が訪れた日に『お酒』をプレゼントしても 遅くはないはずです。

お母さまを 大事になさってくださいね^-^

余談ですが・・・女性はお花を貰うと、高い確率で非常に喜びます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あなたの回答で花を買うことに決めました!

お礼日時:2009/08/26 00:09

どう細工しても、質問者様がお酒を買うのは無理だと思います。



又、無理をしてお酒をプレゼントしても、お母様は喜んで下さらないでしょう。

お酒がお好きなお母様に、しゃれたグラスなどはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

グラス…もいいですね
でも花が良いように思ってきたので花にします!!

お礼日時:2009/08/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!