電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月中旬の平日に日光にドライブ旅行に行く予定です。

夏休みも終わり、紅葉にはまだ早い9月中旬の平日。
このタイミングでも、いろは坂は渋滞するのでしょうか?
ちなみにマニュアル車なんで長時間の坂道渋滞は
避けたい気持ちでいっぱいです(苦笑

どの程度の混雑状況なのか近隣住民の方など
お詳しい方の情報頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

栃木県民です。


日光は好きでよく行きます。
9月の平日なら、いろは坂の渋滞はまず心配ないと思います。

ちなみに、10月は平日でも渋滞、週末はいろは坂を上がるのに3時間です・・・ので、私は11月にならないと行きません(笑)

9月の日光、特に奥日光は秋の気配を感じさせ、戦場ヶ原の散策など素晴らしいですよ!楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
9月平日は渋滞の心配は必要なさそうですね。
安心しました!

>10月は平日でも渋滞、週末はいろは坂を上がるのに3時間です
うわぁ~3時間ですか、さすが超有名観光地ですね(滝汗

奥日光、戦場ヶ原、是非ルートに組み込みたいと思います!

アドバイスとオススメスポット情報ともに
ご回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 01:01

今晩は、お盆休みの16日に明智平経由で中禅寺湖まで走りました。


渋滞全然有りませんでしたよ~いろは坂は紅葉の時季に渋滞はしますが...普段の日であれば問題無いと思います。
中禅寺湖湖畔のホテルにお勤めの方で下から通っている方に聞きましたが紅葉の時季以外は大丈夫と言ってました。
後問題は中禅寺湖湖畔の駐車場が休日は混むので空き待ち渋滞が発生する可能性が有ります。
特に華厳の滝を見に行く方が多く、いろは坂を登り切った信号の右側方面駐車場が混みますね。
左に行くと竜頭の滝方向ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
平日なら問題無いみたいですね。
華厳の滝も見に行く予定なので駐車場も事前に
チェックしたいと思います。
具体的なアドバイスで助かります。

ご回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!