人気雑誌が読み放題♪

長文ですが宜しくお願いします。

先週の土曜日、ある男性から交際を申し込まれました。
男性は30才で、私は28才です。
その人とは去年の秋に一度付き合う事になったのですが、直ぐにさよならした人です。

その原因は金銭感覚の違いや彼の趣味でした。
彼は母子家庭で当時は母親と二人暮し。
母親も仕事をしてますが、全給料を母に渡して管理して貰ってるとの事でした。
つまり自分の貯金も全く無く、毎月母親からお小遣いを貰っている状態でした。
私は子供の頃から『自分の事は自分で』と育てられてきたので疑問を持ってしまいました。
30才にもなってまで母親に管理してもらわないとだめなのかなぁと。
また休日は母親と買い物や食事に行くと聞き、「マザコンでは?」と思い引いてしまいました。

また会う時も彼が自分の趣味を一方的に話すだけで、私は聞き役でした。
その内容もゲームやアニメ等が多く、私には関心の無い事ばかりで。
また貧しい環境に育ったらしいのですが、「お金はあるだけ使う」性格のようで節約を全くせず、食べ物にもとても詳しく、30歳にして自己管理が全く出来てない人でした。

それなので私は、お金にだらしが無く趣味もちょっとオタクっぽい彼とは無理かもと思い、直ぐに別れる事にしました。


しかし7月の中旬、彼から急にメールが来ました。
『私との事で考え直し、母親から離れて一人暮らしをしている』との事でした。
私もメールだけなら良いかなと思い、その後一ヶ月程メールのやり取りが続きました。
そして8月の中旬に会う事になりました。
話してみて、確かに自己管理の面では変わったと感じたので、その後も数回食事をしてました。

そして土曜日、彼から「やり直して欲しい」といわれました。
返事はまだしてません。
その日もガンダムの話を色々嬉しそうに話していました。
だからまた同じ事にもなりそうで。
しかも昨日、彼から「自分の興味の無い事や理解できない事でも、世の中には色んな人がいて色んな考え方もあるから、『変』とか『悪い事』とは思わないで欲しい」という内容のメールが来ました。
しかも「私自身ももっと柔軟になるべきだ」とも書いてありました。
このメールの彼の言いたい事って自分の趣味を受け入れて欲しいって事ですよね?
あと、遊ぶお金くらい躊躇しないで自由に使ったほうがいいという事なのかなと感じました。

正直迷ってます。
前回は付き合った内に入らないような状態で、私自身彼が好きなのかが分かりません。
確かにしっかりしている部分もあるのですが、あまりにも幼い趣味なので不安があります。

私は高校生の頃にはゲームを卒業しました。
彼は今でもDSを持ち歩き、会社の休み時間でもしているそうです。
同僚も同じ感じで、それが共通の話題だそうです。
ちなみに彼の仕事はシステムエンジニアです。
漫画に関しても、毎週ジャンプ等を3冊ほど買って、同僚と回し読みをしているそうです。

大人になってからもこんな事をしている男性って多いのですか?
復縁を申し込まれましたが、どうしてもこの趣味が理解できません。
デート中、ゲームやアニメの話を嬉しそうにしている彼って普通なのでしょうか?
ちなみに土曜日の服装も、明らかにオタク系でした。
Tシャツに真っ白のハーフパンツ、白のの靴下に登山用?って感じの靴を履きリュックサックでした。


私は恋愛経験が一度しかなく、よく分からないのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

結婚11年目の主婦です。


私の夫もオタクです。
そして交際を申し込んできた男性と同じく仕事はSEです。
見合い結婚なんですが、アニメ好きだってことは聞いていました。
(エヴァンゲリオンとか好きだって)
でも結婚してみて自分の想像以上にオタクだってことがわかりました。
新しいゲームとか買うと1日中していたり。
最初はびっくりして私も怒ったりしてました。

でも私も一緒にしているうちにゲーム好きになりました。
今ではDSは手放せません。(笑)
そして夫の影響で漫画も大好きになりました。
でも好きになったのは夫に強要されたわけじゃありません。

freebird02さんも、なにか1つくらい(DSでもいいし)
挑戦してみるのもいいかもしれません。
最近は知的なソフトも多いですよ。

あと夫と結婚して良かったのはPCが私と違って詳しいのが便利です。
服装は全部私の趣味で買ったのを着せています。

でもfreebird02さんはまだお付き合いもされてないんですよね。
彼が自分の趣味ばかり一方的に話しているのは、ちょっとキツいですね。
彼がその話をしだしたら、freebird02さんの趣味の話も聞いてもらうように
なさったらいかがでしょうか。
もし、それを聞いてくれないとなれば考えるべきかもしれません。

ゲームやアニメの話ばかりするのは別におかしくないですよ。
競馬やパチンコ好きよりも私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご主人もSEのお仕事をされてアニメ好きなんですね。
私はまだその人がゲームをしてるのを見た事がありません。
去年付き合ったといっても、外で食事をする位でお互いの家も知らない程度の間柄でした。
私も昔はゲームをしていました。
でも、高校生になった頃から自然としなくなりました。
また私は元々目が悪く、数年前に視力矯正手術を受けているので尚更今はゲームをする気にはなれないんです。
しかも私も仕事で一日中PCを使っているので、家に帰ってからはなるべく目を休めるようにしています。
だからゲームをしたり漫画を読む事もしたいとは思えなくて・・・

でもその人から言わせれば、
『実際は今のゲーム&漫画は昔と違って大衆化していて、売上を支えているのはオタクや子供でなく、少し足を突っ込んでいる大人の一般人だからね』(←きたメールそのままの文章です)
というんです。
自分自身ではオタクという認識は無いようです。
でも私としたら、こんな事を言ってくる時点でよほどゲーム&漫画が好きなんだなぁと思ってしまいました。

とにかく一人で居る時にやる分には仕方が無いと思ってます。
でもまだ付き合ってない段階で食事をしながら1時間以上も延々とゲームやガンダム・ワンピース等の話を嬉しそうにされても苦痛でしかありませんでした。
一応、相槌を打ちながら聞いてはいましたが、正直どっと疲れてしまいました。
逆に私の趣味の話は一切聞いてこないですからね。
もう少し考えてみようと思います。

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 08:30

>このメールの彼の言いたい事って自分の趣味を受け入れて欲しいって事ですよね?


その通りです。

>大人になってからもこんな事をしている男性って多いのですか?
多くはありませんが、いることはいます。

文面を読む限りでは、質問者様は彼と復縁するのは無理でしょう。理由はご自身で最初におっしゃった通りのことです。
趣味はあくまで自分が楽しむものなので、変えることややめることは無理でしょうね。理解できない、受け入れることができないというのであればやはり無理です。価値観が合わないのだから。
最後に、彼を擁護するつもりではありませんが、彼の言い分とも思えるような質問が過去に出ていますので、掲載しておきます。
ご一読ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2457969
    • good
    • 1

20代前半♀です。


そういう人を幾らか知っているので回答してみようと思いました。

経験則で言うとそういう男性は多いです。
わたし自身、どちらかと言えばヲタクな方でゲームや漫画を今でも複数購入しています。
色々イベントにも出入りしてるので30代、40代でそのようなことをしている人、何人も知っています。
実際、同じように『付きあってほしい』と言われたこともありますし付き合った人もいます。
ただ彼はあまり普通じゃないかと。どっぷり漬かったヲタクであるのは間違いない思います。
そういう人は抜けられません。ほぼ絶対に。
どうしてかってゆうと今までの人生の全てがアニメとゲームしかないからです。
他のことぜーんぜんしてないんです。
普通は想像もつかないと思いますが学生の頃の長い長い夏休みを全てTVの前で過ごすような生活だったと思います。
只、貴女が別のことを教えてあげればそちらに興味がうつることはありえます。
子供に諭すようにのんびりゆっくり教える必要がありますケド。

変でも悪い事をしているわけでもないかもですが、貴女が漫画・アニメ・ゲームにまるで興味がナイのなら付き合うのはやめるべきです。
例え他の趣味ができたとしても彼が漫画やゲームを手放すことは絶対にナイと断言できます。
    • good
    • 0

趣味は個々の嗜好なので、あなたが幼いと思う趣味も彼にとっては大事なのです。


その彼も全く興味のない事を趣味にしている人を見て「もっと面白い事があるのになぁ」と思ってるに違いありません。

ただ趣味はそういう面があるので話題にする場合、相手の反応を気にしながら話すのが普通です。彼はその辺が疎い(他に話題がない)のでしょう。
あなたが彼についていくか、上手にいろんな話題を話せる人に変えていく気があるなら付き合ってもいいんじゃないでしょうか。

個人的には辞めた方がいいかな。
    • good
    • 2

え~と・・・


相手が一方的に自分を受け入れて欲しいだけなメール内容にしか見えないんですが(^^;)

これはそういう趣味の方とお付き合いしている方や結婚した彼女か妻からの何人かの意見を参考にしたほうが良いと思います。

一応婚活していた時にガンダムが好きな人だけは受け入れられません的な女性はちらほら見られました。

また、そういう趣味の方は家中そういうものだらけになりやすい傾向があるので、一度彼の部屋を見てみるといいかもしれません。
結婚後はそういう部屋になると思うので・・・

最終的に質問者さんが彼の趣味を受け入れられないのであれば、復縁はやめた方が良いと思います。というのが私のアドバイスです。
    • good
    • 2

何か…自分の彼とダブった部分があるので回答したくなりました。


私はスーツ姿に騙されました。格好良くて。で、私服を見て(キャー!!)
会話してガンダムのモビルスーツとか人間関係がどうとか(どうでもいい~)
家に居れば、パソコンで大音量でガンダム動画を…(うっさい!!)
今ではガンダムに飽きてワンピースを大量見してます(もうキリが無い)

でも、ちゃんと仕事してその息抜きだからいいのかな(仕方ない)、と思ってます。
質問者様の彼は、質問者様とお付き合いして
生活環境を変えて、再アタックをしている状態ですよね。
彼なりに、質問者様に歩み寄ろうと努力をしているのだと思います。
趣味に関しては、別に人それぞれだから良いとして、人に強要するのとか会話内容にするのは止めてね、と釘を刺しておくのはどうでしょうか。
(興味の無い話程、退屈なものは無いですからね)

金銭感覚については、貯金の事とか将来に対しての考えとか
趣味の話の変わりに、そういう事はお互い話し合ってみたらいかがでしょう。
今まで母親任せで、疎いだけかも知れません。

格好については、安くてそれなりのが今の時代はありますから
誕生日等にプレゼントしてあげたら良いかと思います。

それより、質問者様の気持ちが気になります。
好きでも無いのにお付き合いしても、仕方無いですから。
気持ちがあるのでしたら、様子を見ながらお互い本音で距離を縮めて行ったら良いかと思います。

母親べったりだった人が、彼女が出来て彼女べったりで
価値観も変わったなんて人、結構居ます(うちは頑固で違いますが)
趣味に関しては、生活を脅かす様な物(ギャンブル等々)でも無く、質問者様に振らなければいいだけの話ですよね。
私は、試しに初期ガンダムを全部観ましたが(ふ~ん)くらいのものでした。
少しは歩み寄ってみるのもお付き合いで必要ですが、無理する必要は無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mariaspdさんの彼も同じ様な趣味をお持ちなんですね。

やはりワンピースにハマってるのですね。
私の相手も『ワンピースは全巻持ってて、今いい所なんだよ』と土曜日も熱弁してました。
私はワンピースというアニメがあるのは知ってますが、登場人物の名前ぐらいしか分かりません。
むかーし学生の頃に、友人に漫画を借りて読もうとしましたが挫折しました。
だから今ではワンピースに限らず、漫画やゲームには興味がありません。
逆に私はお菓子作りやパン作りが趣味なのですが、彼に趣味を聞かれて答えた事はありますが、その話題で話したことはありません。
いつも一方的に話して楽しんでる状態です。

私服に関しても同じです。
仕事帰りに会っていた時は、スーツ姿だったのでまさかあんな格好をしてるとは思いませんでした。
まじまじと見ることは出来なくて、ついチラチラとチェックしてしまいました。

私の気持ちですか・・・正直今は好きまでは思えません。
でも仕事もきちんとやってるし、基本的には真面目な人なので「もう少し会って見てもいいかなぁ」と思ってます。
ただ今の段階で直ぐに付き合うという事が良いことなのか分からなくて・・・。

彼が自分の趣味を押し付けなければいいのですが、昨日のメールの感じだと、微妙なとこなんですよね。

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 15:43

こんにちは。



まず、質問の部分にお答えしますね。

大人になってからもこんな事をしている男性って多いのですか?
→それなりにいます。
  コンビニでも、マンガ雑誌を立ち読みしている成人(中年)男性を見ますし、
  最近は家電店の店頭で通信して遊ぶゲームが出たらしく、
  さまざまな年齢層の人がゲーム機を持って店の前にたくさんいます。
  書店で働いていたとき、男性がコミックやゲームの本を買うのは
  ごく一般的なことでした。

デート中、ゲームやアニメの話を嬉しそうにしている彼って普通なのでしょうか?
→「ゲームやアニメの話」に限定すると、なんともいえませんが…
  ただ、彼女にとって興味のない話を延々とするのは
  普通かどうかはさておき、「配慮がない」と思います。


彼は、質問者様の意見を受け入れて一人暮らしを始めた上で、
「趣味を理解してほしい」と言っているんですね。
彼にとっては、それなりの譲歩を見せているわけです。

それに対して、質問者様が譲歩しようかなと思っているけれど、
「趣味を理解する」のが難しければ、
「趣味に口出ししない」程度で構わないと思います。

私自身もちょっとしたオタク趣味をもっていいますが、
自分の趣味で、相手が理解できないことについては絶対に話しません。
これは、実体験として
「興味のないことについて話されても苦痛なだけだし、
 話に乗ってもらえない(時には批判される)自分もつらいだけ」
ということを知っているからです。

おそらく、彼は、このあたりの感覚がないか、薄いのでしょうね。
(周囲に似通った趣味の人が多いからでしょうか…)
だから「自分が楽しいと思う話は、きっと理解してもらえるはず」
だと考えているのだと思います。
「理解してもらえれば、楽しんでくれるはず」と。

でも、結局は趣味なんて個人差の激しいものですから
いくら魅力を力説されても、楽しめないものは楽しめません。

なので、「魅力を理解する」のではなくて
「それが好きなその人を理解する」ようにするんです。
(「私は私、あなたはあなた」という感じですね)

それができれば、
「あなたがどんな趣味を持っていようが私は構わないけれど、
 その話で私が楽しめないことも知ってほしい」
と言うことができると思います。

それから、服装に関しては、いくらでも変わりますよ。
あなたが「こういうのが似合うと思う」と言ってあげれば
少しずつでも気を遣い始めると思います。
    • good
    • 1

30代 ×1 男性です。



何か自分の事を言われているようで。。。

でも私に比べたら彼はまだマシですよ!!!

私の場合彼の趣味+ゴルフ・野球・パチンコ・競馬
ハッキリ言って質悪いです。

だから私も元妻からよく色々言われました。
でも最終的にギャンブル以外は認めてくれていました。
ギャンブルに関しても自分の小遣い範囲であれば
許してもらっていました。

彼の場合私から言わせるとそんなに金は掛からないので
可愛いと思います。
それに相談者さんとの約束で仮に結婚したらお小遣い制
にしたらどうですか?今までお母さんとそうしていたのであれば
問題ないと思いますよ。
それにシステムエンジニアならそこそこ給料ももらっている
でしょうから、生活費+貯金はしっかり確保した上で
余った分を小遣いにしては如何でしょうか?

それに彼が言っている事は正論です。
趣味は人それぞれです。でもその趣味を批判したり
偏見を持ったりするのはあまりよくありません。
ただ相談者さんが彼の趣味に合わせなくても、
彼を相談者さんの趣味に合わさせたらどうですか?

やはり何か共通の趣味を持つことは大切ですし、
良い事ですよ。

要はお互い歩み寄りは大切です。

最後にDSは私もおススメしますよ。
チョット古いですが、脳のトレーニング系とか学習系は
ゲームじゃないので意外にハマりますよ。
    • good
    • 0

趣味は人それぞれなので、大人になってアニメやゲームが好きでもいいと思います。

実際にアニメやゲームを作っているのは大人ですから、すべての人が大人になってアニメやゲームを面白いと思わなくなったらなくなってしまいますよね。
私もゲームが好きで、DSやPSPなどをよくやっています。
会社には持って行きませんが、同僚が楽しそうに毎日やっていたら持っていって入れてもらうと思います。
ジャンプもマガジンも買って読んでいますよ。

もし彼と付き合うのなら、変とか悪いとか思わないでほしいという彼の主張は受け入れてあげましょう。
ただし、freebird02さんも彼に合わせてアニメやゲームを好きになったり、無理にわけのわからない話を聞く必要はないと思います。
freebird02さんが柔軟に対応するだけでなく、彼もfreebird02さんに合わせて、一緒にいるときは2人で共通に楽しめる話をするべきです。

私はオタクに偏見はあまりありませんが、アニメやゲーム仲間でないと話ができない、一般的な会話に入れないような人は苦手です。
趣味の話がしたいのなら、最初は誰にでもわかるような部分から話し始め、伝わるようなら徐々に深い部分まで話し込んでいく・・・もし相手の反応がイマイチなら話を切り上げるという気遣いが必要です。

以前話題になった「電車男」のオタク青年は、好きな彼女といるときはオタクであることを隠し普通の服装で普通の会話で楽しんでいましたよね、でもオタク仲間で集まるときはオタクっぽい服装でオタクの会話で盛り上がってました。
オタクであることを隠す必要はありませんが、彼にもそういった気遣いが必要です。
それができるようになったら付き合ってもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

今時、30過ぎてゲームしてたり、漫画読んでたりぐらいは別に普通です。

DS電車でやってる人も多いでしょ?
40手前までの人が、もうそう言う物を普通にしてた世代ですからね。
もはや特別な物じゃないんですよね。

・・・が、興味のない人にまでその話を延々とするというのは、ちょっと困った部類のヲタクの典型。
これは直りません。
理解できない話を一生聞かされても良いぐらい相手のことが好きなのなら問題無いですが、疑問に思う様なレベルでしたらよく考えた方が良いですよ。

まぁ私も似た様な趣味ですが、ゲームはカミサン子供寝てからしかしませんし、その話題でカミサンと話をすることもありませんよ。
理解できない話を延々聞かされるのは苦痛だと思いますので。

質問者様を思いやるなら、自己弁護のメールや、柔軟になるべきだなんて事は言わないです。むしろ柔軟になってないのはその男性の方ですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ好きの男性について

アニメ好きの男性について

付き合って3ヶ月の彼氏についての事です。
元々アニメやゲームが好きなのは知っていたのですが、ちょっと不安に感じた事があるので皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

彼は32歳、私は29歳です。
先日、初めて映画デートに行きました。
デート自体は問題もなく上手くいったのですが、最初に彼の服装を見た時に固まってしまいました。
漫画ワンピースのチョッパーのプリントが表と裏に書いてあるTシャツを着てきたのです。
特にその服装についてはいいませんでしたが、いかにもオタクって感じで引いてしまいました。

また、その前にも何度か???な行動がありました。
待ち合わせをして彼の車に乗った途端、
「一件用事があるからそれを先に済ませてからでいい?」と言われました。
何だろうとは思いつつあえてその用件は聞かずに「いいよ」とだけ答えました。
車を暫く走らせたら路地の路肩に車をとめ「ここで待ってて」と。
それで私は5分ほど車で待ってました。
戻ってきた彼を見て驚きました。
大事な用とは少年ジャンプを買う事だったのです。
雑誌も扱ってる小さな駄菓子屋さんらしく「ここは発売日より早く売ってくれるんだよね~」と嬉しそうに私に言ってきました。
その後は永遠と漫画の話をされ、同僚とその他の雑誌(マガジンとか?)も回し読みしてるそうです。
それにゲームも好きで未だに色々とやってるらしいのです。
間違ってアニメやゲームの話を振ってしまうと、生き生きとその話題を話し続けます。

私としては別に否定をするつもりはありませんが、限度というものがあると思います。
彼のようなアニメ好き・ゲーム好きのタイプは初めてなので良く分からなくなってるのが正直なところです。

現実よりも架空の世界に没頭し過ぎてる感もあります。

みなさんはこういう男性ってどう思いますか?
別にデート中にこういう行動をとられても何とも思いませんか??

どんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

アニメ好きの男性について

付き合って3ヶ月の彼氏についての事です。
元々アニメやゲームが好きなのは知っていたのですが、ちょっと不安に感じた事があるので皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

彼は32歳、私は29歳です。
先日、初めて映画デートに行きました。
デート自体は問題もなく上手くいったのですが、最初に彼の服装を見た時に固まってしまいました。
漫画ワンピースのチョッパーのプリントが表と裏に書いてあるTシャツを着てきたのです。
特にその服装についてはいいませんでしたが、い...続きを読む

Aベストアンサー

私の旦那は、36歳です。
付き合っているときから、アニメも好きで、今でもマガジン、ジャンプ、サンデーを友達と回し読みしています。
私も、付き合い始めは少しひきました。
服装は普通ですし、フィギュアを集めるなどもありませんが、ゲームは異常です。
仕事は頑張ってくれていますが、帰ってきてから寝るまでずっとゲーム、休日もずっとゲームなどと言う日もよくある事です。
本人は、それが普通なのですが、こっちは普通じゃないんです。
子供の事を相談しても、ゲームをしながら答えます。
時々ゲームの事で喧嘩になります。
マンガもいくつになるまで読むつもり?少年って付いてるよ?と聞くと、ずっとだ!と当たり前のように答えます。
ゲームは趣味の1つだと言うので、私の旦那は治らないと諦めています。
私は、よく飽きもせず出来るなぁと呆れる時もありますが、仕事を頑張り、私を愛してくれる優しい人です。
人は誰でも長所短所がありますから。

彼もきっといいところもあると思うので、そこもちゃんと見てあげて下さいね。

でも、もし結婚など考えるのであれば、お互いの歩み寄リも必要だと思います。

私の旦那は、36歳です。
付き合っているときから、アニメも好きで、今でもマガジン、ジャンプ、サンデーを友達と回し読みしています。
私も、付き合い始めは少しひきました。
服装は普通ですし、フィギュアを集めるなどもありませんが、ゲームは異常です。
仕事は頑張ってくれていますが、帰ってきてから寝るまでずっとゲーム、休日もずっとゲームなどと言う日もよくある事です。
本人は、それが普通なのですが、こっちは普通じゃないんです。
子供の事を相談しても、ゲームをしながら答えます。
時々ゲームの事で...続きを読む

Qアニメ・ゲームオタクな彼氏と付き合っています。

私は現在18歳で、タイトル通りアニメやゲームオタクな彼氏と付き合っています。
付き合う前はあまり気にならなかったのですが、付き合ってから彼氏は、一気に本性というか・・・オタクな面を出し始めました;;

美少女アニメをたくさん見ていたり、ネカフェデートに連れてってくれるのはいいですが一人でオンラインゲームに熱中していたり、私との普段の会話や私の家などでも2ch語と呼ばれるものを普通に使ったり・・・。
彼氏のことは大好きなんです。良いところもたくさんあるんです。ですが、いきなり色々なことを知ってしまって、正直、ついていけないでひいてしまう時もあります;;

彼氏は好きな美少女アニメの映画を一緒に見に行きたいと言ってくれたり、一緒にオンラインゲームをやりたいと言ってくれたりしますが、生理的に美少女アニメは受け付けないし、オンラインゲームを毛嫌いしてしまっている私にとっては、複雑なんです。。彼氏もそのことを知ってますが。

今日、私のパソコンを使ってネットで、美少女アニメの同人のエロ漫画?のようなものを見ていることにも気付いてしまって、とてもショックでした。(その他にエロアニメのサイトも登録してあったんです・・・)

アニメやゲームが好きなのは、人それぞれの趣味ですし、どうこう言えないのですが・・・これから彼氏とどう付き合っていけばいいのか、不安です(:_:)
どなたか、アドバイスをください。

長文乱文失礼します。

私は現在18歳で、タイトル通りアニメやゲームオタクな彼氏と付き合っています。
付き合う前はあまり気にならなかったのですが、付き合ってから彼氏は、一気に本性というか・・・オタクな面を出し始めました;;

美少女アニメをたくさん見ていたり、ネカフェデートに連れてってくれるのはいいですが一人でオンラインゲームに熱中していたり、私との普段の会話や私の家などでも2ch語と呼ばれるものを普通に使ったり・・・。
彼氏のことは大好きなんです。良いところもたくさんあるんです。ですが、いきなり色...続きを読む

Aベストアンサー

彼はちょっとあなたに甘えてるような気がしますね。
彼女であるあなたに甘えて、自分をさらけ出し過ぎでる。

普通は、自分に、他の人には理解できないマニアックな趣味があれば隠しますよね?
マニアックな趣味は、他の人には理解できないものである以上、あまりおおっぴらにしてはいけないと思うのです。
(アニメやゲームオタクは、認知度が高まっていますが、やはり興味がない人には理解できないマニアックな趣味に分類されると思います)

なんで彼氏は、あなたにアニメやゲームオタクであることを隠さないのかわかりますか?
私はこう思います。それはあなたが好きだから。その事実をあなたが受け入れてくれてるから、あなたと趣味を共有できることが嬉しいから。じゃないかと思います。
好きな人の前で自分を隠したくないのです。オタクじゃないふりをしたくない。自然体でいたい。しかも、オタクでもあなたは受け入れてくれるし、一緒にネカフェにいったり、アニメを見てくれる。
彼氏はとても嬉しいと思います。好きな人と、好きな趣味を共有できたら最高ですものね。

でも、ここからは『あなたがアニメやゲームオタクにはならない、彼と同じ趣味をもつことは出来ない前提』でお話しますが・・・イヤなものは無理につきあわなくていいと思うんです。
(っていうか、あなたに美少女アニメを見せるのは本当に彼のわがままだと私は思う)
あなたは、自分が楽しめる範囲でだけ、彼につきあってあげればどうでしょう。
ネカフェはいいけど、メイドカフェは駄目、とかね(笑)←というのは冗談ですが、普通のアニメはいいけど美少女アニメはいや、とか自分の感覚は大事にしてください。
逆にあなたも、彼に自分の趣味や用事に(アニメ以外の映画でもショッピングでも、レジャーでも)少しつきあってもらえばいいと思います。
あなたには彼の趣味を完全否定するつもりはないのですし、彼の趣味を受け入れてあげると彼も喜ぶでしょうから、少しだけは、とか、たまに、とか範囲を狭めて付き合ってあげてください。でも、なんでもかんでも、いつでも付き合う必要はないんです。
私があなたの立場なら、美少女アニメ、オンラインゲームに付き合うのはお断り、私のパソコンでエロアニメのサイトを見るのもやめてほしいと言言うでしょうね。でも、彼が私を巻き込まないで、勝手に趣味を楽しむぶんには、どんなカルトなものでも、なにも文句は言わないでしょう。私には私の趣味があって、お互いそれぞれ楽しめれば、それがいいと思いますから。

彼との間で、ちゃんと話し合ってみてはどうでしょう。
>生理的に美少女アニメは受け付けないし、オンラインゲームを毛嫌いしてしまっている私にとっては、複雑なんです。。彼氏もそのことを知ってますが。
あなたがイヤだとわかった上で、無理にあなたを自分の趣味に付き合わせるのはよくないことです。そんなことを、強要するような人ではないはずですよね。
あなたは許容範囲を伝えておけばいいと思います。
もし彼が、美少女アニメの同人のエロ漫画やエロアニメのサイトを見るだけでも不快でショックで辞めて欲しいなら、それを伝えてもいい。あなたのパソコンではやらないで! 私にわからないようにして! ということにしてもいい。
あなたが彼のアニメやゲームオタク趣味にあまりたくさんは付き合えないことを、彼にきちんとわかってもらった方がいいように思います。そのことを理解すれば、彼はあなたを自分の趣味にひきずりこもうとはしなくなると思います。(表現が悪くてすみません…)
今はまだわかってないんじゃないかな? でも、自分の趣味に恋人が無関心でも、それはたいしたことじゃない。彼も理解して、慣れると思います。
 
同じ趣味をもてればいいんだけど(きっとそれも楽しいと思うけど)無理はしないでいいと思います。
お互いに違う趣味でも、意外とその方がうまくやっていけることもあると思います。(同じ趣味だとお互いに知識が深くてこだわりがあるから意見が対立することもありますしね)

実は私は、質問者さんより、むしろあなたの彼の立場なんです。わたしには変わった趣味がありまして、すごく大好きで大事な趣味ですが、彼にはまったく理解できないし、興味もない、意味不明・・・。
本当はこの趣味のこと、彼に隠し続けようと思っていたのですが、やっぱり自分の大事なことだから知っていて欲しかったので、話しました。そして隠さなくてよくなったら、今度は、彼にもっとわかって欲しくなりました。彼に見せようとしたり、話を聞いてもらったりしようとしたくなりました。彼は「しょうがないなあ」って感じだし、めったに付き合ってくれませんが別に不満はないです。カルトな趣味って、こんなもんだと思うんですよね。

あなたは十分にやさしくていい彼女だと思うので、きっとうまくやっていけると思います。頑張って。

彼はちょっとあなたに甘えてるような気がしますね。
彼女であるあなたに甘えて、自分をさらけ出し過ぎでる。

普通は、自分に、他の人には理解できないマニアックな趣味があれば隠しますよね?
マニアックな趣味は、他の人には理解できないものである以上、あまりおおっぴらにしてはいけないと思うのです。
(アニメやゲームオタクは、認知度が高まっていますが、やはり興味がない人には理解できないマニアックな趣味に分類されると思います)

なんで彼氏は、あなたにアニメやゲームオタクであることを隠...続きを読む

Qアニメオタクな男性が好きになってしまいました

似たような質問がいくつかありましたが、これは、という回答を見つけられなかったので相談させていただきます。

最初は友達の友達ということから友達としての付き合いを続けてきたのですが、最近どんどん好きになっていってしまいました。
そこそこの長い付き合いの間で、彼がかなりのアニメオタク、声優オタクということが分かっています。休みの日はアニメばかり見ているそうだし、アニメ好きが高じて声優を目指しているようです。
私もアニメは見ますし、アニメオタクということに対して偏見があるわけではありません。

まめに連絡を取りますし、彼は友達として、私のことを好意的に思ってくれているような気はします。彼女が欲しい、とにおわせることも話していて、現実の人間に全然興味がないってわけではないようです。

私が心配しているのは、二次元と比較されてしまうのではないか?ということです。
美少女キャラが好みというわけではないので見た目で比較されるということはあまり考えていないのですが、何というかアニメの世界観に夢をとても見ている感じがするのです。

現実の恋愛や現実の人間はどうしたってアニメのように上手くいかないし、キレイなことばっかりのはずがありません…。「○○ちゃんだったら、こんなことしないのになぁ」「こんな展開にならないかなぁ」とアニメのキャラや世界観と比較されて幻滅されまくるのではないかと不安なのです。

アニメを見ながら「こんな青春を送りたい」とか、性格がとにかく可愛くて天然でお人よしなドジっ子を見て「こんな可愛い子が彼女だったらな~」なんて言う彼と付き合ったら、幻滅されてすぐおしまいでしょうか…
そういうことを想像すると尻込みしてしまうのです。

でもアニメと現実は別!と切り分けられたり、そう口では言っていても現実的な恋愛を楽しめたり、だんだん現実的な生活に慣れて行ったり…なんてことも有り得なくないかもしれません。
アニメオタクな男性や、そういう人と付き合った経験のある方、心理的に詳しい方等など、アドバイスをお願いします。

似たような質問がいくつかありましたが、これは、という回答を見つけられなかったので相談させていただきます。

最初は友達の友達ということから友達としての付き合いを続けてきたのですが、最近どんどん好きになっていってしまいました。
そこそこの長い付き合いの間で、彼がかなりのアニメオタク、声優オタクということが分かっています。休みの日はアニメばかり見ているそうだし、アニメ好きが高じて声優を目指しているようです。
私もアニメは見ますし、アニメオタクということに対して偏見があるわけではあ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。こんばんわ。
23歳のdeisu1と申します。女ですみません…orz

わたしも、二次元が大好きです!
以前好きだった男性(振られましたがww)も、アニメが
好きな方でして、よくキャラクターについて熱く語っていたのですが、
結果、理想と現実は違うよねwwとなりまして、
二次元がごっちゃになることは無かったです。

私事であれですが、やっぱりカッコいいなと思うキャラクターと、
こちらの世界で(笑)、好きになる男性のタイプは全く別ですね。
まぁ、当たり前かww

上手くいくと、良いですね(*^^*)
参考にならなかったら、ごめんなさい。
頑張って下さい!

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q●ゲーマー彼氏との付き合い方

私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。
この彼について相談させてください。

彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば
ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり
誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。
付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、
私もゲームをやるので教えてもらったりして
仲良くプレイしてました。けど、
意気込みというか向かい方が違うので
私が長時間プレイ出来なくて・・・。
でも、彼はゲームに没頭していて疲れたら、寝るというような状況に
なってしまっていて会話が少なくて悲しいです。
いつもゲームが終わるまで、じっと待ってるのですが
この前はゲーム→昼寝→起きたと思ったら
今日は夜にゲームで会合があるから夕方には送っていくからと
言われて、その時点でもう夕方だったせいもあり
さすがに悲しくなって泣いてしまいました。

ゲームをやめさせるのは楽しみを奪うので言えません。
それに面白さを知っているのもあります。けれど
彼に私の寂しい気持ちを分かってもらえる為には
どうしたら良いのか悩んでおります。
ちなみに私は甘えるのがスゴく下手で思ったことを
伝えるのが苦手です。
以前も同じ事があって泣いてしまったのですが、
その時には彼は私がゲームをやるのが嫌になってしまったんだと
思われてしまいました。今回はなんとか寂しかったんだよって
伝えたんですが、彼は一緒にいるだけじゃダメなの?って。
それよりゲームを俺がやらせてる感じだから嫌になったんだよね?
それなら無理してプレイしなくていいよ。興味がないのに無理して
やってもつまらないし、楽しくないでしょ?って
言われてしまって悲しくなりました。

彼の事が大好きで仕方ないので、悩んでいます。
どんな事でもかまわないので、意見をください。

私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。
この彼について相談させてください。

彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば
ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり
誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。
付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、
私もゲームをやるので教えてもらったりして
仲良くプレイしてました。けど、
意気込みというか向かい方が違うので
私が長時間プレイ出来なくて・・・。
でも、彼はゲームに没頭してい...続きを読む

Aベストアンサー

ネットゲームに5年ほどハマっていました。
家族の病気をきっかけにフェードアウトするように辞めて、1年半が経ちます。
今思えば、ゲームをやっている最中は、随分と自分勝手な暮らしぶりで、家族が病気になってみて初めて、自分の愚かさに気づきました。
私が家族に対して、質問者様のような思いをさせていたと考えたら、いてもたってもいられなくて、回答させていただきます。
参考にならないかもしれませんが、ひとつの意見として、お目通しいただければと思います。

節度を持ってゲームを楽しめればいいのでしょうが、熱中するタイプの人間は、上手にバランスをとることができません。
彼は熱中するタイプのようですので、完全にゲームを辞めないと、貴女のことを大事に考えてくれないかもしれません。また、もしも彼がネットゲームを辞めたとしても、他に熱中することが見つかったら、そちらを最優先して、あなたのことを気遣ってくれないかもしれません。

貴女は、彼がゲームを終わるのをずっと待ってしまったり、彼のゲーム内のスケジュールを心配して彼に話しかけるのをためらってしまう優しい方のようですので、彼に気遣ってもらえなくても我慢してしまうのでしょうね。そして、ストレスがたまったり、悲しい思いをしてしまうのでしょうね・・・

大好きな彼と離れがたい気持ちは良くわかります。
しかし、今のままでは、貴女自身の時間が無駄に過ぎていってしまうばかりです。(蛇足ですが、30過ぎたら女の人生は本当に速いです^^;)
ひととおり、できることをトライしても彼が変わらなかったら、見切りをつける勇気も必要なのでは、と思います。

時代錯誤な発言かもしれませんが、お許しくださいませ。
残念ながら女の人生は、パートナーとなる男性によって大きく左右されます。貴女の人生です。ご自分が心身ともに健やかに暮らしていけるような決断をされ、幸せな人生が送れるよう祈っています。

大切なのは、今と将来の貴女がハッピーかどうかです。

ネットゲームに5年ほどハマっていました。
家族の病気をきっかけにフェードアウトするように辞めて、1年半が経ちます。
今思えば、ゲームをやっている最中は、随分と自分勝手な暮らしぶりで、家族が病気になってみて初めて、自分の愚かさに気づきました。
私が家族に対して、質問者様のような思いをさせていたと考えたら、いてもたってもいられなくて、回答させていただきます。
参考にならないかもしれませんが、ひとつの意見として、お目通しいただければと思います。

節度を持ってゲームを楽しめれば...続きを読む

Qオタクの何がいけないの?

友達のことで質問があります。友達は、アニメ、ゲーム、ネットなどが大好きです。ネットなどは、毎日やっています。バイトや大学から帰ってきたら、まず、服着替えるとかトイレ行くとかより真っ先にPCの電源を入れるくらい大好きです。あとでするのでは、電源入れて起動するまでの1分くらいがもったいないらしいです。
また、アニメも萌え系などが多いみたいですし、ゲームもギャルゲーやエロゲーも持っています。出かける街も、梅田や難波(東京で言うと渋谷や新宿方面)よりも、日本橋(東京でいうと秋葉原)が好きだし、何より落ち着くと言っていました。
そんな、友達がこの前こんなことを言っていました。
バイト先なのでアニメやゲーム、ネットが趣味だと言ったら、かなり引かれたそうです。
また、これらが趣味だと言ったら、「オタク」や「引きこもり」ひどい場合は「犯罪者予備軍」とまで言われる風潮が腹立つと言っていました。
実際に、バイト先では「オタク」とか「引きこもり」と思われている部分もあるみたいです。
友達は、なんでアニメ等を趣味と言ったら「オタク」なのに、ファッションや車、ギターなどは「オタク」と言われないんだと言っていました。
それに、世界的に「オタク」は共通語になりつつあり、欧州などでは、人気があるのに、発祥の地である日本ではなんでこんなに軽蔑のような目でみるのか、と言っていました。
俺自身も、アニメ(と言ってもドラゴンボールとかジャンプ系ですが)は好きですし、ネットもけっこうしていますので、友達の言うことは確かにそうだ、と思いました。
別に何も悪いことをしていないし、誰にも迷惑かけていないのに一体、「オタク」のどこがいけないんでしょうか?

友達のことで質問があります。友達は、アニメ、ゲーム、ネットなどが大好きです。ネットなどは、毎日やっています。バイトや大学から帰ってきたら、まず、服着替えるとかトイレ行くとかより真っ先にPCの電源を入れるくらい大好きです。あとでするのでは、電源入れて起動するまでの1分くらいがもったいないらしいです。
また、アニメも萌え系などが多いみたいですし、ゲームもギャルゲーやエロゲーも持っています。出かける街も、梅田や難波(東京で言うと渋谷や新宿方面)よりも、日本橋(東京でいうと秋葉原)が...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に見てネガティブな要素が多いんですよね。
暗い、汚い、コミュニケーションが下手、等々あります。

が、原因はこれだけではないでしょう、個人的に思うのはマスコミのせいですよ。
何か問題が起きると必ずネガティブな原因を探し出してそれに結びつけようとする。
ある犯罪者の家にアニメと有名なアーティストのCDやDVDがあったならマスコミとしてはアニメに原因を結びつけたくなりますよね。
有名アーティストのコアなファンが幼女誘拐!じゃアーティスト二度と来てくれなくなりますもの。

テレビで放送してるドラマやバラエティーの内容酷いものでしょう?
未成年がタバコだ飲酒だなんて当たり前、強姦も不倫もSEXも誘拐も殺人も虐めも、虐待も平気で描かれてますよね。
でもそれが青少年の教育に悪いだなんて言われますか?悪いのは暴力シーンのあるゲームやエロゲーのせいですよ。
何でかは分かりますよね、ドラマが原因だなんて言ったらテレビ局やっていけません、広告収入無くなるし、作家もタレントも出てくれません。

オタクと言われている人達は嫌われ者です。
そこに押しつけるのが一番平和なのです。

すべての殺人事件をオタクがしてますか?違うでしょう、犯罪の殆どは普通の人がしてるんですよね。

原因の分からない心に問題のあるような人たちが起こした凄惨な事件の理由付けなんて本来出来ないはずなんですがマスコミは結果を求めます、一番押しつけやすく反発の少ないものがオタクの世界なんですよ。


言い返してやれば良いじゃないですか。
世界中に広く知れ渡っている日本の文化がなんだか知ってるか?アニメとゲームと漫画なんだよと。
日本のアーティストが継続的に世界で売れてるか?と日本の映画が売れてるかと?俳優が売れてるかと?
お前の好きなアーティストは世界何カ国で知られてるんだ?俺の好きな漫画は何十カ国でわざわざ翻訳までされて読まれてるんだぜ?とね。


ついでに言えば私もオタクです、でも周りにもオタクだって笑って平気で言えますよ。それ以外の部分のきちんと人並みに出来ている自信がありますから。

一般的に見てネガティブな要素が多いんですよね。
暗い、汚い、コミュニケーションが下手、等々あります。

が、原因はこれだけではないでしょう、個人的に思うのはマスコミのせいですよ。
何か問題が起きると必ずネガティブな原因を探し出してそれに結びつけようとする。
ある犯罪者の家にアニメと有名なアーティストのCDやDVDがあったならマスコミとしてはアニメに原因を結びつけたくなりますよね。
有名アーティストのコアなファンが幼女誘拐!じゃアーティスト二度と来てくれなくなりますもの。

テレ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング