【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

9月の土日の2泊3日の家族旅行を考えてます。
移動手段:電車、東京都内在住
人数:大人(30代2人と70代1人)、小学生2人
近郊で子供が楽しめる流行にしたいと考えます。
一応、ホテルが取れたのが、箱根の強羅と鬼怒川温泉です。
そのため、実際に行ったことがないので、どちがら子供にとって楽しく過せるか?プランも考えながら教えてもらいたいと思います。
※他の場所は、ホテル予約がもう無理かと思いますので。
箱根・・・ケーブルカーや遊覧船で楽しむ、彫刻の森や美術館系でたのしめますか?その他になにかありますか?
鬼怒川・・ラインくだり、日光江戸村、猿村、東武ワールドスクエアなどですが、どの程度おもしろいか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大人だけで行くのだったら箱根ですが、子供が楽しめることを第一に考えると、私でしたら鬼怒川温泉を選びます。



下の方もお勧めされていますが、江戸村、日光猿軍団は子供が喜ぶと思いますよ。2泊3日ですので、1日は子供の向学をかねて日光(東照宮の三猿・眠猫)に行ってもよろしいのでは…

交通手段は電車ということですが、東武特急スペーシアの個室が値段も安くて個人的には好きです。
旅行にはいい気候ですので、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊ぶのは、鬼怒川の方が子供は楽しそうですね。
しかし残念ながら、諸事情により今回は箱根としました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 23:36

こんばんは、minnahareさん。



> 一応、ホテルが取れたのが、箱根の強羅と鬼怒川温泉です。
そのため、実際に行ったことがないので、どちがらが子供にとって楽しく過せるか?プランも考えながら教えてもらいたいと思います。

私はこの部分に注目して考えると箱根はパスで、鬼怒川をお勧めいたします。(2人の小学生が楽しく過ごせる事を中心に考えるという事ですよね)

我家の家族構成に似ているのですが、我家はおばあちゃん(私の母)と私たち夫婦と子供が3人です。

まだ、おじいちゃん(私の父)が生きていて、子供が1人だけの時には箱根と伊豆の温泉を廻る旅行をしましたが、それは両親と私達夫婦が楽しむための旅行でした。(長男二歳未満の時)

その後は次々に子供が生れて暫らくは旅行には行かれませんでしたが、下の子が幼稚園になった頃から、また行楽に出掛けるようになりました。(小学生2人と幼稚園児1人)

箱根には行かなくなりました、子供が楽しめるような施設でまともな物がほとんど無いからです、おそらく箱根に連れて行ったら我家の子供達はつまらないと文句を言うでしょう。(子供達が大学、高校、中学くらいになったら、箱根も良いかと思っています。・・・もう少しです)

minnahareさん自信が例に上げている、・ラインくだり、日光江戸村、猿村、東武ワールドスクエアなどは、何れも大人も子供も楽しい施設です。(当然の事ながら、晴れの方が良いですが、何れの施設も雨が降ってもそれなりに楽しめる施設です)

ライン下りは大したコースでは有りませんが、乗船中の船頭さんのトークが楽しいですし、途中で水をかぶったりするポイントも有りますので、お子さん達が喜ぶと思いますよ。

江戸村は料金がそれなりに高いですが、子供達は凄く楽しいらしくて、いつも帰って来てからも直ぐに「また行こうね、また行こうね」って言っています。

鬼怒川に対してずいぶん昔のイメージを持っていらっしゃる方もいるようですが、鬼怒川温泉旅館組合は鬼怒川温泉のイメージアップのために温泉街としての健全化を強力に推進して来ました。
歓楽街的なイメージの場所はなくなり、温泉芸者やポン引きや遊女屋のような施設も全くと言ってよいほど存在していません。

コンパニオンも地元にはいません、団体客などが予約した時にだけ栃木の市内の派遣会社からタクシーでやってくる事は有ります。
(国内でも屈指の健全な温泉街に生まれ変わっていると思います)

ワールドスクエアの食堂は結構まともな物が食べられます。
ウェスタン村は休園してしまいましたが、雨が沢山降っている場合はトリックアート館も面白いと思います。

温泉街のはずれに、ちっちゃなロープウェイとサル山が有りますが、とてもつまらないので、ここはパスした方が良いと思います。

江戸村は混みますので、朝一番の空いているうちに行った方が良いと思います。(子供達は一日中遊んでいたい、と言うと思います)

ライン下りは翌日の天候をかくにんして天気が良さそうなら、宿泊するホテルの受付で予約が出来ると思います。

朝からのライン下りの予約が取れたら、ライン下りの後にワールドスクエアに移動して昼食をとってから、スクエア内を見学するのも良いですし、ライン下りを午後にして先にスクエア見学と食事にしても良いと思います。

最後の日に日光猿軍団の楽しいショーを見てから、食事をしてお土産を買ってから帰りましょう。

途中の宇都宮駅で少し時間をとって、名物の宇都宮餃子を食べてみるのもありかも知れません。(お持ち帰りのお土産にも良いと思います)

と言う事で、始めにも書きましたが、小学生のお子さんが2人いらつしゃるのでしたら、私達家族の経験から言わせて頂くと、絶対に鬼怒川がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊ぶのは、鬼怒川の方が子供は楽しそうですね。
しかし残念ながら、諸事情により今回は箱根としました。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/09/14 23:37

鬼怒川は歓楽街で下品なコンパニオンとかいますから箱根がいいでしょう。

    • good
    • 1

では、箱根の方だけ・・・



東京からといういうことですが、ならば是非小田急のロマンスカーで行きましょう。VSE「スーパーはこね」がBESTです。
新宿から箱根湯本までそのまま行けます。
早めに予約すれば、展望席も取れるでしょう。ここは倍率が高いので取れれば子供は大喜びです。
http://www.ab.auone-net.jp/~aragusa/odakyu.htm

さて箱根ですが、宿は強羅ですね。
ケーブルカー&遊覧船OKです。
遊覧船からは赤い鳥居が見えると思いますが、長島一茂が結婚式をあげた(&長島家が年に一度は必ず訪れる)箱根神社があります。

加えて言うなら、「大涌谷」にも行ってみましょう。
ここは箱根温泉の源泉にもなっているところで、いたるところから水蒸気が上がっていて、所々ボコボコと言っています。
「黒たまご」が有名で、1個食べると7年長生き出来るということです。
http://www.owakudani.com/modules/mw_top/

また、仙石原には「ガラスの森美術館」「星の王子さまミュージアム」があり、元箱根には「箱根関所跡」が整備されて、当時の様子がよく分かるようになっています。
http://www.hakonesekisyo.jp/

箱根旧街道の「甘酒茶屋」まで行けるようならば、そこでは甘酒とお餅が食べられます。創業350年です。
http://www.trad-sweets.com/wagashikaido_4/pg26.h …

遊覧船の発着は元箱根湖畔ですから「箱根関所」とセットがいいですね。
強羅からは仙石原が比較的近いですから、「大涌谷」「ガラスの森」「星の王子さま」などをセットするといいでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人を連れて温泉旅行。日光か箱根か迷っています。

イギリス人の友人(37歳)が来日します。観光もでき、温泉も楽しめる一泊の旅行先として日光か箱根かで迷っています。

泊まる旅館と見て回る場所を含めて、どちらがいいか、皆様のご意見をお聞かせください。

■3月13日週で1泊2日。
■2名1室で、一人28,000円くらいまでの宿泊費予算。
■源泉かけながしで、無色透明よりはにごり湯などの方を希望。(珍しいので)
■日光なら、中禅寺湖「楓雅」、鬼怒川「若竹の庄」、箱根なら「仙郷楼 本館」なども候補に考えています。
■眺望のいい部屋、お風呂を希望。
■友人は日本料理はあまり食べられないので、食事の質はそれほど問いません。洋夕食があればベスト。
■友人は昔けがをして、少しだけ腰と足が不自由です。(それで温泉を楽しみにしています。)
■友人は日本の文化をあまり知りません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

では、頼られついでにもうちょっとおせっかいをやくことにしましょう。(^o^)

まずお昼頃に箱根に着きたいということですが、もしきれいな富士山が見たいならば
なるべく午前中に大涌谷に着ければ最高です。というのも朝のうちははっきりしてますが、
午後になるともやってっきてしまうからです。まぁ次の日にゆっくり見るということもできますがね!(*^_^*)

実は箱根は我が家から1時間足らずのところなので、それはもう数え切れないほど行っています。
が、超有名な観光地ですから値段は高いのに「ここはおいしい!」という店にめぐり合ったことがなく
いつも割りと無難な店で食事をしています^_^;

箱根はなぜかお蕎麦屋さんが多いんですよ。特に有名なのは湯本駅近くの初花です。
湯本駅周辺は温泉に入る以外は通過地点なので食事をしたことがないので、他はよくわかりません。ごめんなさい。
余談ですが、駅近くの「菜の花」という和菓子屋さんはとってもおいしいです。
特に「月のうさぎ」はおすすめで、温泉饅頭も◎です。夕方になると売り切れてしまいますが・・・。

お蕎麦が好きでなければ外国人には人気の天ぷらでしょう。
宮ノ下にある「じゅらく」さんは評判がいいようです。http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_161403.html
高いですが富士屋ホテル別館の菊華荘は元御用邸で、日本食レストランです。
http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/restaurant/kikkaso.html
宿泊ホテルが洋風ですから、和風のこの雰囲気は素敵だと思います。

芦ノ湖周辺でしたらプリンスホテルや箱根園のレストランならまぁまぁ間違いないと思います。
http://www.princehotels.co.jp/restaurant/hakone/index.html
http://www.princehotels.co.jp/hakone/restaurant.html
私はよく「ななかまど」を利用しています。

湖の周りには昔ながらのお土産やさんを兼ねた食堂みたいなところもありますが、
小さいお店だと失敗することもありますのでご注意を。

大涌谷は都会に近くありながら日本が火山列島だと感じさせてくれる数少ない場所です。
ちょっと硫黄が臭いますがぜひ見学してくださいね~(^▽^)

では、頼られついでにもうちょっとおせっかいをやくことにしましょう。(^o^)

まずお昼頃に箱根に着きたいということですが、もしきれいな富士山が見たいならば
なるべく午前中に大涌谷に着ければ最高です。というのも朝のうちははっきりしてますが、
午後になるともやってっきてしまうからです。まぁ次の日にゆっくり見るということもできますがね!(*^_^*)

実は箱根は我が家から1時間足らずのところなので、それはもう数え切れないほど行っています。
が、超有名な観光地ですから値段は高いのに「ここは...続きを読む

Q日光と鬼怒川温泉

日光と鬼怒川温泉に1泊2日で旅行に行きたいと考えているのですが、可能でしょうか?鬼怒川温泉は温泉目的で、日光は東照宮、華厳の滝、いろは坂などを回ろうと考えています(他オススメコースやスポットもあれば教えていただけたら有難いです)。

また、宿泊場所は日光と鬼怒川温泉のどちら、または別の場所のどこに泊まるのがオススメですか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日光と鬼怒川の間に住んでます。
日光と鬼怒川は車で約40分くらい離れています。

温泉目的であれば、やはり鬼怒川に泊まるのがベストだと思いますよ(*^^*)
東照宮、いろは坂、華厳の滝は1日あれば回れるはずです。

おススメは1日目で日光を回って、2日目に鬼怒川(藤原町)を回るのがいいと思います。
日光江戸村、鬼怒川ライン下り、日光猿軍団、ウエスタン村、東武ワールドスクエア等はすべて、鬼怒川なのでよかったら。。。

帰りは、おかき工房のおせんべいがおススメです。
試食ができて、おいしいですよ☆

Q高速バスについて

こんにちわ。
どなたか高速バスについて教えていただければ幸いです。
東京駅~鬼怒川温泉駅までの高速バスについて、ネットで探したのですが見当たりません。東京駅から鬼怒川温泉駅まで、バスで行くルートは無いのでしょうか?目当てのホテルに宿泊する予定で、パックなどは考えていません。電車で行く手も考えたのですが、人数が6名と多いため、バスの方がいいのかな、と考えております。
交通手段について、高速バス、電車、レンタカー以外で知っている方がいらっしゃれば、それも教えて下けたら嬉しいです!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鬼怒川周辺は数十回以上行ったことがあります。既に回答は出ていますが補足を。
高速バスはビジネス客も多く都市間の輸送が中心なので、観光地の小さな駅向けの高速バスは殆どないです。あるとするなら観光目的のツアーバスを探すしかないかと思います。また、高速バス、電車、レンタカー以外となるとNO.1の方も言われてますが、実質手段はありません。
宇都宮まで行っても、宇都宮から鬼怒川は在来線を乗り継ぐか、シャトルバスなどを利用しても時期や時間帯によっては大渋滞になることもあります。

電車ならno.2の方が言われるとおり、浅草からなら直行で特急きぬ号があります。本数も多く料金も片道一人2500円程度です(快速電車だと料金は安くなりますが、時間がかかります)。新宿や池袋ならJRの特急きぬがわやスペーシア号があります。但しこちらはきぬ号より1000円以上高くなり本数も少ないです。ただ、ともに2時間程度です。

バスは交通事情によっては宇都宮に行くだけで3時間以上はかかるので、電車のほうがはるかに便利だと思います。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。

Qスペーシアで都内から鬼怒川へ。どこから乗るのがベスト?

今週平日に都内より鬼怒川温泉にスペーシアというもので初めて行こうと思っています。
いろいろ調べたのですが列車にうとく、恥ずかしながら理解ができない為、いくつか質問させていだきます。

大人2名と未就学児1名でスペーシアの個室を考えています。
出発は池袋か浅草どちらかがいいのですが、

・どちらから行くのが安くいけるのでしようか?
・個室料金を含めた3名の料金は総額いくらになりますか?
・出発地によって列車の内装は変わりますか?
・切符はどちらで購入すればいいのでしょうか?
(東武は近くにありません)
・鬼怒川から都内への帰りの切符も事前に一緒に変えますか?

・鬼怒川一帯をバス等で利用できる得々切符などは合わせて買えるのでしょうか?


たくさんの質問ですみません。
至急おわかりになる方がいらしたらお願い致します。

Aベストアンサー

「まるごと鬼怒川 東武フリーパス」浅草発で大人4600円、子供2310円
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a03.html
日光も回る場合は「まるごと日光・鬼怒川 東武フリーパス」浅草発で大人5980円、子供3000円
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a01.html
JR池袋からだと、日光・鬼怒川への「往復割引」のみです。
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/f02.html

「まるごと~東武フリーパス」は、東武線(特急利用なら浅草または北千住から)で往復し、該当する地区の電車・バスは乗り放題ですが、特急料金は別途必要です。また、発売箇所としてJTBなどの大手旅行会社もあるので、近くに東武の駅や東武トラベルがなくても大丈夫です。

特急スペーシア(列車名は日光方面が「けごん」、鬼怒川方面が「きぬ」)の料金ですが、浅草・北千住~東武日光・鬼怒川温泉間は片道で平日1300円、土休日1400円(小学生未満でも、座席を占有する場合は大人の半額)の他、列車限定の「午後割」(大人で1000円)もあります。個室は平日3000円、土休日3600円なので、平日は通常の座席料金(大人2人+子供料金相当1人で3250円)より割安です。
http://www.tobu.co.jp/special_express/rate/01.html

平日の特急料金が土休日より安いのは、観光客の需要が週末に集中するからでしょう。まだ紅葉の季節でもないので、平日なら当日でも空席はあると思いますが、心配ならば東武トラベルやJTBなどの旅行会社で事前に予約すれば良いでしょう。

「まるごと鬼怒川 東武フリーパス」浅草発で大人4600円、子供2310円
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a03.html
日光も回る場合は「まるごと日光・鬼怒川 東武フリーパス」浅草発で大人5980円、子供3000円
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a01.html
JR池袋からだと、日光・鬼怒川への「往復割引」のみです。
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/f02.html

「まるごと~東武フリーパス」は、東武線(特急利用なら浅草または北千住から)で往復し、該当する地区の電車・バスは乗り放題...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q箱根と熱海の温泉

こんにちは。

箱根と熱海に新婚旅行で行きます。
主に温泉にたくさん入りたいと思っています。

どちらの温泉がおすすめですか?

また、おすすめスポットがあればおしえてほしいです。

Aベストアンサー

●箱根
箱根の日帰り温泉で1番のお薦めは(料金が高いのですが)
・楽遊壽林:http://www.eiju.jp/
後は
・てのゆ:http://www.tenoyu.jp/
・天山:http://tenzan.jp/
日帰り施設はそんなに多くはありませんが日帰り入浴ができる宿はたくさんあります。しかし行ってみたいなと思うちょっと高級な旅館は食事とのセットになってしまい高くつきます。こちらを御参考に
http://www.yu-hodo.jp/Onsen/onsen.php3

宿は条件が分からないのでこちらを参考にしてください。人気の宿がずらりと並んでいます。
http://www.geocities.jp/tokyohotel_syukucon_com/newpage294.html
高額な宿ばかりですがこのなかでは雪月花、水の音などは比較的安くてお薦めです。箱根吟遊は不動の1番人気、富士屋ホテルは有名なクラッシックホテル、ホテルはつはなは女性に人気の宿です。
この他にお薦めしたいのは
・和風で落ち着きのある 三河屋旅館:http://www.hakone-mikawaya.com/
            桐谷箱根荘:http://kiritani-hakoneso.com/
・バイキングの料理が好評な リ・カーブ箱根:http://www.recove.jp/
・ケーブルカーで行く旅館 対星館:http://www.lala-gotenba.com/
  (ロープウェイで行く旅館大和屋の隣です)
など

富士山の見える宿もあるのですが(グリーンプラザ箱根や箱根ホテルなど)箱根の宿からの富士山は箱根外輪山が邪魔になって余りいい富士山は見えません。富士山が見える見えないよりも宿そのものの魅力で決めた方がいいと思います。箱根で唯一素晴らしい富士山が見えるのは御殿場側の斜面にあるララ御殿場です。ここからの富士山は前に遮るものがなく素晴らしい眺めなのですが、宿や宿の周辺に箱根らしさがありません。
  らら御殿場:http://www.lala-gotenba.com/

温泉に入るのに時間をとられるでしょうから観光の方は余り余裕が無いと思いますが、大涌谷と芦ノ湖は必ず行きましょう。駒ケ岳もお薦めです。箱根で2番目に高い山でロープウェイで行きます。山頂からの眺めは素晴らしいです。箱根神社もいい雰囲気です。
観光施設としては彫刻の森以外にはポーラ美術館とラリック美術館がお薦めです。ポーラ美術館は本格的な美術館で建物も魅力的です。ラリック美術館にはオリエント急行の本物のサロンカーがありこの中でケーキとお茶を頂くことができます。(現地での予約制です)
・ポーラ美術館:http://www.polamuseum.or.jp/
・ラリック美術館:http://www.lalique-museum.com/

箱根は乗り物が発達しているので小田原から入って登山電車→ケーブルカー→ロープウェイ→海賊船と乗り継いで回るコースがお薦めです。

富士山は大涌谷と駒ケ岳からよく見えます。芦ノ湖スカイラインへ行けばもっと素晴らしい富士山を見ることができます。
    http://www.ashinoko-skyline.co.jp/index.php

●熱海
熱海には自信を持ってお薦めできる日帰り温泉がないのでこちらを御参考に。熱海温泉、伊豆山温泉、網代温泉が一応熱海市です。
    http://www.yu-hodo.jp/Onsen/onsenI.php3
ホテル大野屋のローマ風呂が有名ですが伊東園グループになってしまい日帰り入浴ができるかどうかが分かりません。
伊豆山にある走り湯は日本三大古泉の一つで、中田屋やニューさがみやはこれを源泉としていてお薦めなのですが日帰り入浴は食事付きになってしまうようです。

熱海の人気の宿はこちらで
http://www.geocities.jp/tokyohotel_syukucon_com/newpage406.html
熱海は団体客向けの大型の温泉宿が主流でしたので個人客向けの気のきいた温泉宿がありません。あっても高い宿ばかりです。
伊豆山の蓬莱がとても評判の良い宿だったのですが今では星野リゾート傘下に入ってしまい食事がまずくなってしまったとの評判です。でも蓬莱の食事は非常に美味しく、それに比べての評価なのでそこそこ食べられるとは思いますが。
他には
・新かどや:http://shinkadoya.jp/
もお薦めできます。

熱海にはこれと言った観光スポットは無いのですが温泉好きなら伊豆山の走り湯は見ておいてもいいと思います。洞窟のなかに源泉がわき出ています。
こんな感じです
http://bb.pref.shizuoka.jp/channel/detail.asp?pg=2&arcdid=058BSPSx5BG8TA&arcid=5&arccid=0

アカオハーブ&ローズガーデンは山の斜面に造られた施設でかなり広いです。園内バスで1番上まで行き歩いて下りてきながら花を見るという感じです。希望する人は途中までガイドさんの説明を聞きながら降りてくることもできます。1番上の日本庭園には超巨大な盆栽があります。バラの季節がお薦めなのですが4月はどうでしょうか。
・アカオハーブ&ローズガーデン:http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/

熱海市内の観光スポットを回るには湯~遊~バスが便利です。走り湯やアカオハーブ&ローズガーデンにも行けます。
    http://www.ataminews.gr.jp/traffic.html#YUYU

私は熱海に行った時はヨットハーバーのある親水公園をぶらぶらします。結構のんびりできる所です。
熱海の街からは離れますが箱根との間にある十国峠はとても展望の良い所でお薦めです。
    http://www.izuhakone.co.jp/cablecar/

観光スポットや日帰り温泉では熱海の先の伊豆高原がお薦めです。宿泊施設もさまざまなタイプの宿があります。ここにある赤沢日帰り温泉館は是非行ってもらいたい温泉です。海と一体になったような露天風呂は最高です。
  赤沢日帰り温泉館:http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
  伊豆高原:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

伊豆では次の日帰り温泉も面白いですよ。
・北川温泉 黒根岩風呂:http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/index.html
  波打ち際からすぐの所にある露天風呂です。
・大滝温泉 天城荘:http://www.amagisou.jp/day/index.html
  いくつかの温泉がありますが大滝を見ながら入る露天風呂がお薦めです。水着着用です。

ついでに伊豆の人気の宿も紹介しておきます
http://www.geocities.jp/tokyohotel_syukucon_com/newpage303.html

●箱根
箱根の日帰り温泉で1番のお薦めは(料金が高いのですが)
・楽遊壽林:http://www.eiju.jp/
後は
・てのゆ:http://www.tenoyu.jp/
・天山:http://tenzan.jp/
日帰り施設はそんなに多くはありませんが日帰り入浴ができる宿はたくさんあります。しかし行ってみたいなと思うちょっと高級な旅館は食事とのセットになってしまい高くつきます。こちらを御参考に
http://www.yu-hodo.jp/Onsen/onsen.php3

宿は条件が分からないのでこちらを参考にしてください。人気の宿がずらりと並んでいます。
http://www.ge...続きを読む

Q伊香保と草津の温泉はどっちがいいですか?

温泉旅行に行くのに草津と伊香保で
迷っています。

温泉の優劣とまわりの観光状況など
オススメがあったら教えて下さい!

比較したいのです

Aベストアンサー

車か、公共交通機関か、いつ行かれるのかで違います。


伊香保は、お湯自体は透明ですので、物足りなく感じる方もいます。

山の斜面にへばりついたような温泉地で、幹線道路はひろいのですが、すれ違うのがやっとの狭い道の急斜面が多いです。
雪は少ないのですが、凍結はしていますので、車だとかなり注意が必要です。

石段や竹久夢二の美術館などが観光できます。
車なら近くの水沢観音にお参りし、水沢うどんも名物です。


一方、草津温泉は透明なお湯もありますし、手足も見えないくらいの濁り湯もあります。
観光拠点の湯畑周辺は雪が降っても除雪されていますので、下駄で歩き回ることが出来ます。

ただ、スキー場もあるくらいに積雪が多いところですので、周辺をあまり観光することはできません。
大型のリゾートホテルも多くあり、湯畑への送迎も完備していますので、宿泊施設だけでも楽しめるところが多いです。
温水プールなどもありますし。


お湯自体が特徴的で楽しめるのは、断然、草津温泉です。
町営の無料の温泉もあって、湯めぐりも出来ます。

JRの駅からバスでも行きやすく、お手軽なのは伊香保温泉です。

車であれば、どちらもスタッドレスが必要です。

草津の方が雪は多いですが、伊香保は狭くてすれ違いにくい道が多く、しかも急坂なので、凍結していなくても運転しづらい道があります。

宿の規模が大きく、宿泊施設だけでも楽しめるところが多いのは草津温泉。

石段とか、2人でデート向きなのは伊香保温泉。


宿は予算次第でいろいろですので、条件が分かればおすすめできます。
たとえば、休日か平日か。
デートか家族旅行か。
予算に余裕はあるのか。
車か電車か。

車か、公共交通機関か、いつ行かれるのかで違います。


伊香保は、お湯自体は透明ですので、物足りなく感じる方もいます。

山の斜面にへばりついたような温泉地で、幹線道路はひろいのですが、すれ違うのがやっとの狭い道の急斜面が多いです。
雪は少ないのですが、凍結はしていますので、車だとかなり注意が必要です。

石段や竹久夢二の美術館などが観光できます。
車なら近くの水沢観音にお参りし、水沢うどんも名物です。


一方、草津温泉は透明なお湯もありますし、手足も見えないくらいの濁り湯もありま...続きを読む


人気Q&Aランキング