プロが教えるわが家の防犯対策術!

お肌のためにオナ禁をしています。
最近、寝ている時に夢精をしそうになり、
とっさに目を覚まして射精寸前でグッとこらえました。
精液はほんのわずか外へ漏れてしまいましたが、
ほとんどは体の中に戻っていきました。

そこで質問なのですがこの場合、精液ってどこに戻るんでしょうか?
精管をつたって元の精巣へ? それとも膀胱に行ってオシッコと一緒に?
それともどこかに吸収されてしまうのでしょうか?
いわゆる「寸止め」というよりは、本当に射精する寸前だったものを
ムリヤリ我慢して体の中に戻したという形になります。
またこの場合、お肌への影響はあるのでしょうか?
自分の場合、普通に射精すると明らかに肌が荒れてしまいます。

色々と調べてみたのですが、「ガマンした精液はドコへ向かうのか?」
という点について言及している記事を探し当てる事ができなかったので、
この場を借りて質問させていただきたく、投稿しました。

詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

膀胱と精巣にもどり、尿として排泄されるか、死細胞として血液に吸収され腎臓で濾過され、尿と便になります。

あまり寸止めをしていると、膀胱への逆流弁が虚弱化して、逆行射精という射精障害を引き起こします。

なんでオナ禁が肌にいいのか理解できません。
肌が綺麗というのは、代謝が活発で、水分量と栄養価の高い若い皮膚細胞が常に細胞分裂している状態です。
理論的に考えて、体内の循環器効率が悪くなる上、性ホルモン活動が弱まるので細胞分裂が不活性化し、代謝が落ちて肌は荒れると思うのです。
溜まるものを我慢している時点で、便秘と同じ訳で、肌が綺麗になる事は考えられません。

精力的な人間は活発であり健康的である。
文字の通りで、非精力的な人間が健康な美しい肌を持つ訳がないのです。
    • 7

体内に吸収されます。

溜まった精子は出さなくとも自然に体内に吸収されます。
    • 5