プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。読んでいただきありがとうございます。
長文になります。

今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。

私22歳、彼23歳です。

友達の紹介で知り合い、付き合う事になったのですが…。

遊園地デートの日、朝早くお腹空いていると思い、お弁当を作りました。
彼にも事前に朝お弁当作ってくから行きながら車内で食べようと話してあったので、(彼も楽しみにしてると言ってくれました)張り切って卵焼きをハートにしたり、サンドイッチやサラダも綺麗につめました。
しかし、美味しいもなにもいわずに食べて…。

朝あんまり食べたくないんだと一言いわれました。

かなりショックでしたが…勝手に張り切って作った私も悪かったなと思い、その場は黙っていました。

遊園地についてしばらく歩き回って…彼は疲れたみたいでめちゃくちゃダルそう…楽しそうには見えなくて…。
お昼ご飯もろくに食べず、あんまり美味しくないだの文句を言っていました。

そして帰りの車の中で私の作ったお弁当をありがとう、美味しいねと誉めてくれた元彼を思い出してしまい悲しくなりました。

元彼と比べてしまう私は最低ですよね…。

そして数日後に「あの日めちゃくちゃ眠そうだったよな。つまらなかった?」と聞かれたので

「楽しかったよ。朝早く起きすぎて…張り切っちゃったみたい」
と答えました。
「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」
と…


何だかめちゃくちゃ悲しくて悲しくて…彼にずっとこんな風に言われていくのか…と思い辛くなりました。
時には料理を作って家で待っていることもありますが…あまり喜んで食べてくれた記憶が…ありません。
みなさんの彼はどうですか?
私が高望みしすぎなんでしょうか…。
好みをリサーチして作ってみたのですが…。
男性、女性ご意見おきかせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中1~10件)

こんばんは☆(^-^)


26歳・女です。彼とは付き合って4年になります☆

ここに書き込む事はあくまでも“私個人の考え”なので、世間一般の意見として読まないで下さいね(^^;)

私はイヤです。そんな彼。(キツイ言い方でごめんなさい)

やっぱり何か反応が欲しいです。
「世の中の男性、みんながみんな手料理が好きなワケじゃない」という意見も多くありますね。
それは分かりますし、理解も出来ます。
でも、piyokeiさんは喜んで欲しかったんですよね?(^^)
私はその気持ちが普通だと思うし、その気持ちで行動出来た事が素晴らしいと思います。

私の彼は「美味しい」と言ってくれます。
外食でも、私が作っても「美味しい」と言って食べてくれます。
もちろん、口に合わない事もあります。
外食で口に会わなかった場合は食べ終わって、お店を出てから2人で味について話合いをしています。(笑)
彼が「美味しい」と感じ、私がそう感じなかった時ももちろんあり、その逆もあります。
それでも2人で話をするには楽しい話題です。

piyokeiさんがきちんと気持ちを彼に伝えられるように。
もちろん彼もきちんとpiyokeiさんに伝えられるようにならないと。

言葉足らずでケンカしたり、モヤモヤした気持ちになるのが一番勿体無いような気がします。

好きで付き合っているのであれば、お互いが気持ち良く、程よく力が抜ける状態でいきましょ♪(^-^)
付き合って3ヶ月なら、まだまだ良いお付き合いに出来る余地ありだと思いますよ☆

偉そうな事ばかり書き込んでごめんなさい。

・・・手作りのお弁当、素敵だなぁ♪
私も見習わないと!!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
色々私事でバタバタしてしまい…サイトをのぞくのが遅くなってしまいました。

やさしい丁寧なご回答ありがとうございました。
とても優しい彼氏さんで羨ましいです。

私の彼も優しいところもありますが…あまり表現しないというか…。うーん…。
食に興味が薄いのかも…。あまり美味しそうに食べ物自体食べてない気がします。

まだ3ヶ月…もうすぐ4ヶ月になりますがこれからお互いもっと話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2009/10/06 07:45

 お弁当を作っていくなんて、何て優しい方なのでしょう。



 彼も、表現は下手でも嬉しいに決まってると思うのですよ。

 彼も、デートに対して自分なりの考え方もあるのでしょうね。でも、少し、甘えすぎのような気もするのだけれど。

 誰も、いたれりつくせりの関係って、居心地の悪いことって決してないのだと思う。

 でも、貴方は、彼女である限り、彼のお母さんのかわりではないし
彼も、それ以外の人間性を感じているのでしょうし。

 今度は、貴方が、彼に、こうしてほしいとか、(試しに)甘えてみたら。
彼が、どんなふうに対応するか、とても楽しみだと思うのだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
私ごとで色々あり、サイトを覗くことができなくなってしまいました。
ありがとうございます。

彼に甘えてみる…たしかにしなかったかもしれません。色々話し合いつつ、付き合っていく努力したいと思います。

お礼日時:2009/10/05 23:37

初めまして付き合って9カ月目の30代女性です。

私は恥ずかしながらいまの彼氏が人生初の彼氏で、最後の彼氏になりそうなので、参考程度に聞いていただければと思います。
 付き合う前は食事等をおごってもらったお礼に手作りのケーキをあげたり、付き合ってからバレンタインも手作りの生チョコ、誕生日には彼氏が大好きなイチゴ大福を作って渡しました。もともと料理やお菓子作りが好きなので家でもよく作ったりしていたため、全く苦ではなかったです。付き合う前はやっぱりすごくおいしかった、ありがとうと言ってくれましたが、付き合ってからはおいしかった、ありがとうと結構あっさりでした。ちょっと拍子抜けしましたが、口数が少ないうえ、お世辞もあまり言わない人なので、あんまり気にしないですごしています。それと、付き合っていくうちに、彼氏は家庭的な女性が好みではないようで、そんなに手料理には期待していないことがわかりました。でも、彼氏のお母さんはとっても料理上手なうえ、パンもお菓子もプロ級の腕前でした。わたしはとてもかなわないうえ、そのお母さんを見て育ったので、私には求めていないみたいです。
質問者様はまだ若く、これからいろんな方とお会いすると思います。育った環境や価値観は人それぞれであり、自分の期待とおりの反応をしてくれるとは限らないのが常です。今の彼氏とはまだ日が浅いですが、いっぱいお話して、お互いを理解し合える関係になっていただきたいです。余談ですが、私には元彼がいないので、比較対象がいらっしゃる方がうらやましいです。その代り、彼氏には、私は私なので、比べたら許さないと言っております。
では、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
ご意見ありがとうございます。
いちご大福手作りですか!すばらしいですね!私が彼氏だったらめちゃくちゃ喜んじゃいます。
尊敬します!
たしかに家庭的な事を彼が望んでいるかは…実は正直よくわからなくて…。
手料理に飢えてると言いつつあんまり反応が薄いというか…。
矛盾だらけな感じです。

お互い理解しあえる仲になれるようがんばります!

お礼日時:2009/10/05 23:43

男の心境から・・・



世の中には、表現がうまくない男の人もいますよ。
女性もそうだと思いますけど・・
お相手が「作ってくけることが当たり前」なんては考えてないのでしょうけど、確かに感謝の一言あるべきですね。
そのことがわかるには、時間と経験が必要だと思います。
まだ22歳23歳の若い二人では時間が熟成していないようです。
これから長い時間が過ぎます。
歳をとっていくと、その青春の1ぺーじは一生忘れられない時間となります。
相手様がどうこうより、「自分がどうか、尽くすことが出来た」ということを大事にしたらそのあたりの悩みもらくになるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
たしかに私がどうかれに尽すことができたかと考えられるようになれれば今の気持ちやモヤモヤも楽になれる気がします。

表現が上手くない方、男性女性にも意外と多いようですね…。

実は私も表現上手い方ではないと思うので…。気を付けたいと思います。

お礼日時:2009/10/05 23:48

振り回すことしか能のないさみしいやつも世の中にはいるわけ。


さみしいけどそんなやつに振り回されるのが恋愛なわけ。
そいつらはこえをそろえてゆうわけ。
「女はおれたちを振り回してくれないとな」

さみしい境遇な男性かもね。
女性、母性持って付き合えば攻略できるけど。
心から許せないでしょ。
あなたみたいないいオンなはもっと自分を愛してくれるいい男とつきあうべし。
絶対的にその男、お勧めできないね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
回答いただきありがとうございます。
たしかに彼と私の大事に思う部分や価値観がズレてきている気がします…。

時間が解決してくれるわけじゃないのでじっくり話し合って決断していきたいと思います。

お礼日時:2009/10/05 23:51

まずかったんじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
料理もっと勉強します。

お礼日時:2009/10/05 23:53

No27さんの意見と同意見です。


自分の都合はどうでも彼女が頑張って作ってくれた労には彼氏なりに報いる気遣いは当然だと思います。

>「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」

ああ、でも自分もこのセリフ言っちゃうかも。

>何だかめちゃくちゃ悲しくて悲しくて…

こんな風に悲しませるってわかってたら絶対言わないのですが、自分で鈍感だと自覚しているので言ってしまいそうで怖いです。

でも彼女を気遣って言ってる事には違いないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
回答いただきありがとうございました。

やはり彼も悪気があって言ったわけじゃないようですが…。

あの時色々張り切っていた私にはショックな出来事でした。

元々無口でお世辞など言わない彼ですので…。あまり多くを望んだり押し付けるのもマズイことかもしれません…。

色々お互い話してみます。

お礼日時:2009/10/05 23:57

その彼のどこを好きなのかわからないって思うなら、結婚しているわけじゃないんだし


基本的には無理してまで付き合う必要はないのでは…とおもいますが。

それに高望みというより、人それぞれ長所と短所があるでしょうから、お互いどこまで短所を許容できるか
短所を許容させる長所がどの程度あるかってバランスの問題じゃないかな?

もともと気遣いのある言葉やまめな行動を取るタイプの人ではなさそうですよね。
悪く言えば、思いやりがないのでしょうが、よく言えばおもてうらが無いタイプ?
好きなことと嫌いなことがはっきりしてるとか、ともとれませんか?

私は女性ですが、彼(今は夫ですが)に何かしてもらっても
素直にありがとうって言えなかったり、疲れているとわがままになっちゃったりするので
もし彼に他に良いところがいっぱいあるなら、その点は許容できると思います。

あとは、彼は、あまりイベントごとに慣れていないか、もしくはイベント好きではないのでは?
遊園地やお弁当デートは彼のフィールドでは無かったのでしょう。
お弁当についても楽しみにしているとは言ったものの、そういうのに戸惑っちゃったのかも。

今度は、彼の趣味や楽しみに付き合ってみてはどうですか?
彼主導のデートなら、案外はりきってもりあがるかもしれませんよ。

思ったことをかいてしまい、文章がまとまってなくてすみません^^;
質問者さんにとって良い結果になるよう願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
丁寧な回答いただきありがとうございます。

どこまで許容範囲に入れられるか…やはりそこで決まってきますよね。

たしかに回答いただいたとおり彼は好き嫌いはっきりしていて表裏ないタイプです。ずばり当たっていてびっくりしました(^_^;)
その反面、表裏ない素直な彼に惹かれていたんだと思い出しました。
今度は彼の好きなこと好きな場所にデートにいきたいと思います。

お礼日時:2009/10/06 00:03

男性です。



朝の弁当の件、作ってきて貰えたんだからそれに対しての言葉が
「朝あんまり食べたくないんだ」
これは無いと思います。御礼の一言を言わないと。
私だったらどんな弁当でも喜んで頂き、お礼言わせて貰いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

やさしい回答いただきありがとうございます。

お礼言ってくれたならますます頑張って作ってあげたいと思えるのですが…なかなか難しいものですね…。しばらく手料理はしないようにします。

お礼日時:2009/10/06 00:05

既婚者です。


彼がいい人か、そうじゃないか、ってことじゃなく、
すっごいシンプルに言って価値観が違うんですよね。
「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」
この言葉を「優しい」「お弁当作らなくていいんだ」って感じる女性もいると思うんですよね。
逆に男性も、コンビニ弁当渡されても何も感じない人もいれば、そこで「俺って大事に思われてないんだ」ってへこむ人もいるだろうし。
そう言う意味では元彼とは価値観が近かったんじゃないかな。

まあ、若いうちは最初は顔やスタイルから付き合い始めることもあるでしょうが、結構価値観というのは重要ですよ。
将来、一緒に生活を始めるときなんかも何にお金を使うか、とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
私事で色々ありサイト覗くことができなくなってしまいまして…
回答いただきありがとうございます。
たしかに元カレとは価値観が近く好みも同じでした。
今の彼は真逆で…趣味から何まで好みが違います。
その価値観の違いをいかに譲り合っていけるかですね(^^;)

お礼日時:2009/10/06 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサプライズが喜んでもらえないと悲しいですね…

婚約している彼が、もうすぐ誕生日なので、こっそりとホールケーキを買っておきました。

サプライズで出したら、「えーチーズケーキがよかった」とか(私はチーズが食べれません)、食べ始めてしばらくして「飽きた…」とか「スポンジがパサパサ」とか言ってました。
あと、値段を聞いてきて言ったら「もったいない」とか・・・

受け取り時間に合わせてケーキを作ってくれるお店なので、受け取り時間も夜にして、彼に「用があるから少し出るね」って言って出かけて取りに行って・・・
できたてのホールケーキおいしいだろうなぁ♪って思いながら買ってきて・・・

なんか・・・悲しくなりました。

なんなんでしょ。

こんなもんですかね?

ふだんからあまのじゃくなことばかり言う彼ですが、さすがに「もうサプライズなんかしたくない」と思ったし、泣けました・・・

泣いたら、「嬉しいよ」とは言ってましたけど。

みなさんの旦那さんや彼氏さんはどうですか?


あともう一つ別件ですが、
私が布団で寝転んでいたら、戻ってきた彼が、私の顔に足を乗せてきました。(彼は裸足です)
踏みつけるとか、そういうかんじではなく、ちょっと乗せただけですが・・・

私は怒り、彼も平謝りだったので許しましたが・・・こんなことしますかね、、、

(質問が不愉快な方は申し訳ないです…スルーしてください)

婚約している彼が、もうすぐ誕生日なので、こっそりとホールケーキを買っておきました。

サプライズで出したら、「えーチーズケーキがよかった」とか(私はチーズが食べれません)、食べ始めてしばらくして「飽きた…」とか「スポンジがパサパサ」とか言ってました。
あと、値段を聞いてきて言ったら「もったいない」とか・・・

受け取り時間に合わせてケーキを作ってくれるお店なので、受け取り時間も夜にして、彼に「用があるから少し出るね」って言って出かけて取りに行って・・・
できたてのホールケーキおいし...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の気持ちはよくわかる。
私になりに、
少しでも彼の驚く顔が見たいなと。
そして、私の考えた対応が。
彼が笑顔になって、嬉しいな~という気持ちに
包まれていくような状態が出来たらいいなと~と。
貴方はそういう状況を「想定」して。
「貴方なり」のサプライズを計画したんだよね?
だからこそ、
彼の対応が「思ったような」ものではないと。
何だかガッカリしてしまうと。
それも貴方の正直な気持ち。
でもね、
頼まれてサプライズをしている訳じゃ無い。
貴方は自分の意志で、
自らそう「しよう」、そう「したい」と思って動いている。
彼がどう受け止めてくれるのか、も大事だけど。
お互いにもう不安定に一喜一憂し合う関係では無い。
既に婚約までしている二人だよ。
焦らないで、急がないで。
丁寧に付き合っていける状態があるんだよね?
サプライズを計画するにしても。
大切な彼の為に~と貴方「自身」が動いている事「自体」が。
既に貴方を「活き活き」させている筈なんだよ。
それ自体が喜びでしょ?
サプライズの為に、色々考えながら動いたプロセス自体が。
既に彼から「与えらえた」時間なんだよね?
受け止め方はどうあれ、
彼の為に~という時間自体が貴方にとっても意味がある時間。
本当はそうなんだよ。
でも、今の貴方は。
彼のつれないリアクションを受け取った事で。
逆向きのしんどさが働いている。
私なりに考えて動いてきた今までは何だったんだ?と。
サプライズに賭けていた気持ちが。
そのまま反動として還ってきている状態。
ただね、
あまのじゃくな彼だという事も「わかっている」貴方。
彼のリアクションは子供だけど。
でも、決して意外では無い。想像出来る彼。
貴方はそういう彼も既に受け止めた上で。
彼と契りを交わしている筈なんだよ。
そして、
貴方自身も自分のペースで「今」を動かしたい人でしょ?
少しバタバタしやすい人。
思うようにいかなくなると不安定になりやすい人。
実はお互い様の関係なんだよね?
だからこそ、
お互いに分かり合えると思った部分もあるんだと思う。
心配しなくても。
彼は彼なりに喜んでいるよ。
でも、それを真っ直ぐには伝えない、伝えられない人。
貴方は。
その彼の真っ直ぐでは「無い」部分を誰よりも
丁寧に汲み取れる力がある。
だから「彼女」なんだよね?
これからも。
彼との関係で言うなら理想と現実的なすれ違いは
起こるんだと思う。
思ったように向き合ってくれない、対応してくれない事も
起こるんだと思う。
そんな時でも。
彼「全体」として受け止められる貴方、
見えている部分「だけ」で感情的にならない貴方が必要になる。
求め過ぎても辛くなる。
どうせ~と決めつけても苦しくなる。
お互いに不安定同士だからこそ、
お互いに気負わずに、力まずに。
丁寧に付き合っていく事が求められる二人。
貴方と彼には。
「二人」にしか出来ない付き合い方がある筈。
二人だからこそのバランスがある筈。
それは外側からはわからない。
大切なのは。
「二人」が心地良く繋がっている事。
これからも仲良くね☆

貴方の気持ちはよくわかる。
私になりに、
少しでも彼の驚く顔が見たいなと。
そして、私の考えた対応が。
彼が笑顔になって、嬉しいな~という気持ちに
包まれていくような状態が出来たらいいなと~と。
貴方はそういう状況を「想定」して。
「貴方なり」のサプライズを計画したんだよね?
だからこそ、
彼の対応が「思ったような」ものではないと。
何だかガッカリしてしまうと。
それも貴方の正直な気持ち。
でもね、
頼まれてサプライズをしている訳じゃ無い。
貴方は自分の意志で、
自らそう「しよう」、そう...続きを読む

Q彼女の手料理が嬉しくない方いますか?

半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。

以前「今度私が手料理作るね。何か食べたいものある?」と気軽に聞いてみました。
するとなかなか思いつかない様子で
「女性にあまりそういうの求めてないからよくわからない…」という答えが返ってきました。

私の勝手な想像ですが、男性なら彼女の手料理を喜んでくれたり
家庭的な一面として料理ができることを望むものだと思っていたので
正直びっくりしたし少しさびしく感じてしまいました。

今度彼氏とドライブに行くのでお弁当(サンドイッチかおにぎりに簡単なおかず程度)を
持っていこうと思っているのですが、この発言を思い出して迷っています。
喜んでくれなかったら悲しいし、わざわざ手作りのお弁当じゃなくても
途中のカフェとかで食べたほうが早いのに…とか思われそうで(涙)

彼女の手料理やお弁当に興味がない、作られても嬉しくないという方いますか?
よかったらその理由も教えてください。
ちなみに彼が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいことと仕事をバリバリ頑張って
いる人に魅力を感じるそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの彼は、そうでしたよ。
嬉しくないんじゃなくて、彼女は家政婦じゃないと思ってるんだと思います。
家事をさせるために付き合ってるんじゃないんだから、手料理もいらないと。
私にそんなことさせたくない、食べるものはオレが用意するからと。
私も、初めは理解できなくて、私の手料理なんか食べたくないのか…と凹みましたが、そうじゃなくて、作ったら「おいしいおいしい」って食べてくれるんですよ(笑)
最近では、作ることも増えましたので、一度作ってみられたら、後は彼もそれに慣れてくると思いますよ。

Q手作りお菓子に感想がない

手作りお菓子に感想がない

先日彼氏の誕生日だったのですが、ちょっと豪華なレストランで外食にしました。
プレゼントはリクエストされた物なのですが、予約販売物で当日に間に合わなかったため
クッキーを焼いてラッピングして渡しました。
誕生日当日に手ぶらでは淋しいし、物では重複になると思ってそうしたのです。
その場はありがとうと言って受取りましたが、その後おいしかったよの一言もありません。
そのことに一切触れないんです。

そういえば、バレンタインデーに手作りのチョコレートケーキを渡した時もコメントなしでした。
本来私は手作りとか手編みとか、彼氏に渡すのはあまり好きな方ではありません。
誕生日は上記の理由だし、バレンタインも彼の職業上の事情で特定のショップのチョコを渡しづらい
という事情から、やむをえず?手作りしました。
ですのでこれが最後だろうからまぁいいか、と思ったりもする一方、普通何か言わない?とも思います。

両方とも自分で食べる為や、友達にあげる為に作りなれた物で、そんなにまずくはないと思っているんですけど、
彼の口に合わなかったのか、どういう心境なのか、同じような経験のある方教えて下さい。

手作りお菓子に感想がない

先日彼氏の誕生日だったのですが、ちょっと豪華なレストランで外食にしました。
プレゼントはリクエストされた物なのですが、予約販売物で当日に間に合わなかったため
クッキーを焼いてラッピングして渡しました。
誕生日当日に手ぶらでは淋しいし、物では重複になると思ってそうしたのです。
その場はありがとうと言って受取りましたが、その後おいしかったよの一言もありません。
そのことに一切触れないんです。

そういえば、バレンタインデーに手作りのチョコレートケーキを渡した...続きを読む

Aベストアンサー

再度No4です。
お気を悪くされなかったのならよかったです。

お世辞や社交辞令がウソと言っていいかといえば…微妙ですね。
でも、親しい人だからこそ、正直に接したいと思っています。
特に俺の場合は…今は違いますが、昔食品にかかわる仕事をしていたので。
いろいろな食品・お酒などを評価していました。
そのため、俺の「おいしい」や「マズイ」という一言には、それなりに影響があったので…
職場での貰いものでも、簡単に「おいしい」というと、俺の味覚に対する評価も疑われもしてしまいます。

だから、ただ「マズイ」とはいいません。
料理法、味覚、食感、香り…そんなことのついても一言添えます。
料理もそこそこできるので、彼女や義理のお姉さんからは、俺には食事を作りたくない、なんて言われました。

味の好みはもちろん個人差があるものなので、自分がおいしいと思っても、相手も同じ感想を持ってくれるとは限りません。
たとえ「おいしい」と言われなくても、相手の好みの味を聞いたりして次から工夫すれば、きっと「おいしい」と言ってくれると思います。
頑張ってくださいね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qカードや手紙を喜ばない彼氏

もうすぐバレンタインですね。
現在の彼氏はバレンタインや誕生日、クリスマスにプレゼントと一緒にカードや手紙を添えても全く喜んでくれません。
(今までの彼氏(所謂元カレさん達)は皆凄く喜んでくれました。)

彼氏は社会人で一人暮らしをしているのですが、以前に私が彼の家にお邪魔している時に彼の実家の母親から小包が届きました。その時も添えられていたちょっとしたメモ風の手紙にはさっと目を通しただけで放っておき、送られてきた食料に凄く喜んでいました。その手紙を「いいよ」と見せてもらったのですが短文ながらも愛情を感じるような気がして私は感動で目頭が熱くなってしまいました。

単純に物だけを喜ぶ彼氏の心理はどうなっているのでしょうか?
かなり素直に感情を表現するので照れ隠しなどではないと思います。
そして、彼は元々人が考えてる事を推測したりするのが苦手な人です。人情などに薄く感動的なはずの映画など見ても感動もしません。

あまりに喜んでもらえないのでバレンタインは手紙などは添えないにしようかと考え中です。

Aベストアンサー

こんばんは。

一人暮らしの息子にあてて母親が小包に手紙を添えてきたとなると、そのシチュエーションと母親の気持ちを想像しただけで感動に近い気持ちを覚え、メモが他愛ないものでも大切にとっておくべきなんじゃないかといった気持ちになるのは、ごく普通にまっすぐ成長した人間の想像力と感じ方じゃないかと思います。質問者さんも、私も、世の中のおそらく多くの人がこの部類でしょう。この多数派の人たちは、想像するんです。母親の気持ちはこうだろう、受け取った息子はこうだろう、嬉しいに違いない、だって私も多くの人たちもそうだからと。

でも世の中いろんな人がいて、そうじゃない人もいるんですね。彼もそのタイプなんでしょう。
恋人から手紙をもらえば嬉しいし感動するものだ、だから彼もそうだろうと想像してしまうと、がっかりすることになるかも。
推測したり、人の心や空気を読んだり共感するのが苦手、感情の分野にかなり弱い彼氏ではないでしょうか。そのタイプの人が身近にいました。その人は目の前に見えた事だけに「反応」「対応」する人でした。ここでいう、母親の気持ちを想像し感動するところに気がいかず、目の前の物資に単純に喜ぶ、というようなことです。
誰かが風邪を引いても、「(そうか風邪か、それなら)はやく治るといいね」とはいいますが、「大丈夫?つらくない?何かすることある?」とは言いません。似ているようでこの2つのセリフは、受け取る方はだいぶ違いますよね。

ただ男性ですから、多かれ少なかれそういう部分に疎い人なだけという可能性もあります。
日ごろのおつきあいで違和感を感じない程度なら、今後はほんの少しだけ、彼は違うんだと認識するだけで、質問者さんもそういうところ気にならなくなるかもしれませんね。

こんばんは。

一人暮らしの息子にあてて母親が小包に手紙を添えてきたとなると、そのシチュエーションと母親の気持ちを想像しただけで感動に近い気持ちを覚え、メモが他愛ないものでも大切にとっておくべきなんじゃないかといった気持ちになるのは、ごく普通にまっすぐ成長した人間の想像力と感じ方じゃないかと思います。質問者さんも、私も、世の中のおそらく多くの人がこの部類でしょう。この多数派の人たちは、想像するんです。母親の気持ちはこうだろう、受け取った息子はこうだろう、嬉しいに違いない、だ...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q何をあげても喜ばない彼への誕生日プレゼント

何も欲しがらない彼への誕生日プレゼントに何をあげようか困っています。
おススメがありましたら、教えて下さい。

彼の趣味はスポーツ(野球やアイスホッケーやテニス)、ピアノ、料理です。

ちなみに過去にあげた物は、

・財布
・電動シェーバー
・ペンケース
・ハンドミキサー(ティファール製)
・ジャージ
・CD
・本
・行きたがっていたレストランでの食事

電動シェーバーが1番気に入っていたようです。
予算は2万円前後を考えています。

お暇なときで構いませんので、返信、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスクーターをもらったことが有ります。
新車で買うと56万2千円もするものなので、あれは嬉しかったなぁ。

そして、食べ物や高価なもの以外は、もらっても嬉しくないですね。
だって、欲しい物は自分の好みに合わせて選んで買うので、他人に決められてしまうのは面白くないからです。

予算2万円前後との話ですが、2万円以内なら良いということでしたら、「彼女の髪の毛」を喜ぶ男が多いですね。
宮本武蔵の時代から女性が自分の髪の毛を好きな男に差し上げることは良くありました。
ネットで買っても良いのですが、神社に行き、見た目がなるべく綺麗なお守りを選んで買い、中身は神社に奉納して袋だけ持ち帰ります。
そして髪の毛の束を和紙で帯してお守りの袋の中に入れます。
添え書きの紙を入れるとよいでしょう。
「誕生日おめでとう。永遠の中の5年目。maycurnより 平成○年○月○日」などと書くと良いですよ。
ロマンの分かる男なら大喜びするでしょうし、プレゼントを値段でしか評価しない男なら「何じゃこりゃ」みたいな顔をするでしょうから、相性占いも兼ねられますね。

彼がスポーツが好きなら、スポーツで怪我をしないように「切り火」のプレゼントも喜ばれると思います。
値段も手頃ですし、様々なものが売られています。
これはほんの一例です。
・火打ち石屋のホームページ火打ち石を造って二百年
http://www.d3.dion.ne.jp/~makiuchi/

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスク...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング