電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分(男)はオナニーした次の日、体がだるいと言う事がにたびたび起こります。
特に1日に2回以上した次の日は、凄く寝てしまう、もしくは酷くおきずらい、酷く体がだるいです。

しなかった日は次の日はとてもなにか清々しく、充実してます。

考えたり、ここをかぎまわって調べたりした自分としての意見は

原因:(1)動画など探してパソコンと向き合い疲れる。
   (2)興奮とかして疲れた。
   (3)射精によって減った精液をつくろうと体がそっちにエネルギーを 使っているから体がだるくなる。
   
対策:(1)(スポーツなどで)体力をつける。
   (2)回数を減らす。
   (3)亜鉛をとる?   

自分としては自傷行為には前向きですが、疲れるのをなんとかしたいです。
原因(3)というのをネットでよく見ましたが、射精はタンパク質と亜鉛を失うだとか。でもそれは微量で害はないとか?
(3)の原因が本当なら精液の為になにか亜鉛やらとったほうがいいですか?

いろんな情報があって、ちょいと混乱しています。
やる時間や、気をつけた方が良いこと
なにかご存じの方アドバイスよろしくお願いします<(。_。)>

A 回答 (2件)

原因は(2)の興奮なのですが、それによって筋肉を緊張させて射精へ導きます。

射精は筋肉運動です。ですから大変なエネルギーを使うことになります。
ですから、対策としては(1)(2)でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました、やはり(3)は都市伝説みたいな物なんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 22:47

一度に放出する精液は極微量で栄養が奪い取られるような根拠もなさそうです。


しかも、それって個人差が激しいでしょう?
射精後ひどく疲れる人もいれば、まったく大丈夫で2回戦に入れる人もいる。

だから、物質的な原因ではなく気功の放出が原因だと僕は思います。
昔の人はイクことを「気をやる」と言ったでしょう?
イク時に気功を放出するのですが、これはコツを覚えるとコントロールできるのです。
とりあえずは、直後に深呼吸によって大気中に漂っている気功を吸収することをオススメします。
両手を広げて深呼吸し、ヘソ下の丹田に貯蔵していくだけです。
時間も金もかからないので、だまされたと思ってやってみてください。
疲労コンパイ感は回復できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法が!
これから実践してみますね。
お手軽そうですし。
回答ありがとうございました<(。_。)>

お礼日時:2009/11/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています