dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。
柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか?
あったらそのメーカーと名前教えてください。

A 回答 (8件)

クリニークのハッピーはいいと思う!私は彼氏とお揃いでメンズを使ってるけど・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とお揃いっていいですね!!
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 20:13

アザロの、オーベルというトワレがお勧めです。ちょっとした香水ショップや百貨店の香水売場にあります。オレンジのような香りで、かんきつ

系ながらも奥行のある香り。春や夏の朝によく合います。学校や会社でも使える香りですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだ柑橘系のものがあったんですね!!
アザロのオーベルですね、明日ちょうど仕事やすみなので
百貨店に見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 19:26

定番ですがとりあえず香水初心者はジバンシーのプチサンボンでしょう!私も昔はそうでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水のHPでプチサンボンを見てみました。
価格も安めでいい感じですね!!
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 19:29

こんばんわ、香水教室とアトリエをやっている「代官山・マル・ダムール」の山田と言います。

私は香水を作っているので柑橘系のものがお好きなら作りますが、天然香料を中心にブレンドしているものは注意しないとしみになります。ブランド香水も販売しておりますがオーダーメイドも楽しいもんです。レモン・グレープフルーツにオレンジを混ぜるととても開放的な明るく太陽の下に出たくなるような香りがします。ホントに・・香りっていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身で香水を作ってられるんですね!!
レモン・グレープフルーツにオレンジって私の好きなもの
ばかりです。
天然香料はしみになるんですね・・・・・知らなかった。
教えてくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 19:32

ゲランの香水で、「アクア・アレゴリア」というのがあります。


アロマテラピーの、癒しを目的にした6種類の香りが発売されています。
この中にグレープフルーツの清々しい香りがあります。
なかなかいいですよ。
デパートへ行って、実際に手首等につけてみられることを
お勧めします。
ちなみに私は、「ハーバ・フレスカ」(フレッシュハーブの香り)を
愛用してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクア・アレゴリアですね!!
一度デパートに行って試してみます!
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 22:10

ESCADEのリリーシック!!


これは、柑橘系で、女らしくて、爽やかな香りの香水が欲しいという友人のリクエストに対して私がいろいろ試して選んだものです。
グリーングレープフルーツ、レモンツリーなどの香りを用いているそうです。
またリリーを使っているので、なんとなく清楚に香るという感じでしょうか・・・。
URLを御覧になってみてください♪

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~flirt/escada.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました。ここから注文もできるようになってるんですね!!
見た目も清楚な感じで気に入りましたV(^0^)
教えてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/18 22:09

柑橘系というとまず思い浮かぶのが「ポーチュガル」4711(フォーセブンイレブン)です。


それからクリニークの「ハッピー」ですね。
柑橘系の香りは匂いだちが早く持続時間は短いので自然に香りが飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方も4711を書いてらっしゃったので、確実ですね!
ハッピーというのもあるんですね。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 22:07

「オレンジ」の香りは如何でしょうか?


「4711」(フォーセブンイレブンと読みます)
基本的には男性用だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジもいいですね(~▽~@)♪♪♪
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2001/03/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!