アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、文旦や八朔の花の香りが良いことを知りました。
柑橘系の花で香りが良いのは他に何がありますか?

A 回答 (2件)

私の知る柑橘の香りは、レモン、きんかん、スダチ、柚子、良い香りでうっとりします。

レモンは種類によりますが四季咲きなので、年に2~3回咲いて素敵な香りを楽しませてくれます。
    • 0

柑橘系の花で香りが良いものには、以下のようなものがあります。

1. ゆず
ゆずは日本原産の柑橘類で、冬になると実が収穫されます。また、ゆずの花は香りが良く、精油としても使用されます。

2. レモン
レモンは、果実だけでなく花も香りが良い柑橘類です。レモンの花は白色で、甘くフルーティーな香りがあります。

3. カボス
カボスは、日本でも栽培されている柑橘類で、果汁や果皮を使った料理が一般的です。カボスの花は、シトラス系の香りがあります。

4. グレープフルーツ
グレープフルーツは、ピンクや赤色の果皮と、シトラス系の香りが特徴的な柑橘類です。グレープフルーツの花は、爽やかで甘い香りがあります。

5. ハッサク
ハッサクは、琉球諸島や九州地方で栽培されている柑橘類で、果皮や果汁が酸味があります。ハッサクの花は、淡い白色で、やわらかな柑橘系の香りがします。

これらの柑橘系の花は、香水やアロマオイルなどの香りの素材としても使用されています。
    • 1