ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

半年以上前に飲み会で会った男性ですが会うのが2カ月に1回です。平日は住んでいるところが遠いのと仕事が遅いため、会えません。

お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです(友達は既婚者が多いので結婚願望は強いようですが・・・)
彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。

ご飯いこうよ、と私が誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘ってきてくれます、がメールなどはマメではないらしく、あまりしません。

会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが)

が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。
「今月はダメなの?」と聞くと「厳しそうだから来月で」「じゃあ都合が分ったら教えてね」という感じでその月になると連絡をくれて、会う、という感じです。

私はもっとどんな人なのか知りたいなー、と思うのでせめて月に1回でも会えればと思うのですが、彼は多忙なのか、なんなのかわかりませんが、単に今はデートしてるだけでだれでも良くて満足なのかなぁ、と最近思ってしまいます。

私自身がまだ彼を好き、という実感がないので告白という段階ではないですが次回会ったときに「なんで会ってるの?」(どんなつもりで?)等聞いてみたらひかれてしまうでしょうか?

A 回答 (2件)

個人的には全然有りだと思います。

ひくか、ひかれないかは人それぞれですが、今のままではきっとあと何ヶ月も同じ様な事の繰り返しになるのではないかと思います。
貴方にとっても時間は無限にある訳ではないですし。
今後お二人がどの様な関係に発展して行くかは分かりませんが、何かの目的があって月1のデートを繰り返すのと
曖昧なまま月1のデートを繰り返すのでは、内容・密度が変わってくると思います。
仮に「なんで会ってるの?」と聞いてひく様であれば、彼が貴方に抱いている想いはそれまでのものなんじゃないでしょうかねぇ。
どんなに奥手で真面目であっても、女性がそこまで聞いて聞いてきているのであれば
貴方に対する気持ちがあれば、何かしらの表現はしてくると思います。
    • 0

>私はもっとどんな人なのか知りたいなー、と思うのでせめて月に1回でも会えればと思うのですが

ご質問者様がお相手のことをいいなぁと思っていて、好きとかいう段階でもないけど、もっと知りたい。という気持ちをそのまま伝えればよいのではないでしょうか?その方が相手も意識してくれるようになると思います。
彼のほうから積極的にお誘いがない今の段階で「何で会っているの?」と聞かれても、答えに困ってしまうと思います。
    • 0